• 締切済み

バスローブを何時知りましたか?

バスローブというものを学生になって知りました?あなたは何時ごろから知っていましたか? あなたの知った時と、現在の年代と性別、着たことあるか、をアンケートください。

みんなの回答

回答No.5

30代女です。 物心ついたときにはもう知っていて、憧れていた時期もありました。 父が昔の洋画やサスペンスドラマなどをビデオに録画しては毎日のように見ていたので。 当時はそんなドラマの放送がかなりあったような気がしますし。 実際に着たのは成人してから。 母にプレゼントしたものをちょっと借りました。

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

洋画で外国人の女性が着ると、胸がプクっと出ているんですよね。小学生の頃映画ばかり見ていました。 自分で着ると浴衣と変わりないって、さすが日本人。

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

たぶん小学校の二三年生の頃、外国の映画ではとてもよく見られましたから。 女性、40代、ホテルに泊まる時には着ます。

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました。

noname#146604
noname#146604
回答No.2

はっきりとは覚えていませんが、小学校低学年の頃には確実に知っていました。 ドラマとかでも着るシーンがよくありますからね。

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

存在を知ったのは小学生の時で刑事コロンボで見たのだと思っています。 バスローブは身体を拭かず濡れたまま使用すると知り、湿度とかの違いを考えずに「外国の人んちってビショビショ?汚くないのかな?」などと言ってたのが中学生の時です。 それで実際に使用するようになったのが、決して休むつもりが無いのに休憩のため2時間ほど利用するホテルにちょくちょく行くようになった〇〇生の時から・・・ あ、こんなことは訊かれてませんね。 失礼しました。m(__)m

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • バスローブ着るときはパンツははきますか?

    バスローブを着るときはパンツははきますか?年代と性別もお願いします。

  • 可愛いバスローブを探しています。

    以前体験エステに行った時に着たバスローブが とっても気に入ってしまい、探しています。 同じものでなくてもいいのですが、 外国の映画に出てくるような長袖?のものではなく ノースリーブのワンピースのような、 タオル生地のシンプルなものです。 探してもなかなかなくて・・・いいものがあれば教えてください(>人<)

  • 元彼からバスローブが郵送されてきました

    別れて一年になる元彼から、以前、私が使っていたバスローブがクリーニングまでして、送られてきました。元彼は初めての相手で、別れてからのショックは大きく、やっと立ち直り掛けてきた所です。現在、元彼には新しい相手がおり、元彼は「洋服ダンスを整理してきたら出て来た。勝手に捨てたら悪いと思ってクリーニングに出した」と言っていますが、一年も経ってバスローブを返却してくる神経がわかりません。バスローブを見た時のショックは大きく、苦しんでいます。 皆さんはどう思われますか?

  • 中高生は何時に寝ますか?

    中学生高校生その他学生を過ぎられた方でもよいですか、学生時代に何時に寝られてましたか?平日、休日、性別、過ぎられた方は現在の年代等、教えてください!

  • 皆さんのデートコースは??

    彼氏・彼女がいる方にアンケートを取りたいです! 1、年代 2、性別 3、どのくらいの頻度で逢いますか? 4、一日のメール回数はどのくらいですか? 5、どんなトコに行きますか?一日の流れを書いて頂いてもOKです! 6、何時頃に待ち合わせをし、何時頃に帰りますか? 7、手を繋いだり、キスをしたりするのは当然ですか??

  • 足し算と引き算どっちを実生活で使いますか?

    できるだけ日常の出費は引き算で計算します。学生の時のシャーペンから電卓になっても大体そうします。 理屈は知らないけど引き算の方が潔いんですよ。自己流で個人の家計ですが。 年代と性別、どうして足し算(引き算)を利用するかをアンケートします。

  • 夕方、バスローブで歩く中年、通報した方が良かった?

    17時半に仕事から帰宅途中に 中年の男性が真っ白いバスローブ姿で コンビニの袋を持って歩いていました。 東京の都会ではなく、山間部でもない 中間的な場所に住んでおります。 バスローブは膝丈で、中に何を着ていたかは わかりませんでした。スネ毛がボウボウに見えていました。 帰宅途中だったし、通報しても パトカー到着まで15~20分ぐらいかかるので 通報はやめましたが 通報するべきだったでしょうか。 それとも静観してて正解でしたか?

  • 女性は何歳までに結婚しておくのがベストだと感じますか?

    女性(未婚)は何歳までに結婚(初婚)しておくのがベストだと感じますか? 理由も添えて回答お願いします。  年代や性別のよって考えが違うのかどうかを知りたいので、  できれば年代・性別もお願いします。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 貴方の青春はいつ頃ですか?

    貴方の青春はいつ頃ですか?性別、年代、これが青春だというものあれば教えてください!

  • ほしのあきさんがヘルシアのCMで着用のバスローブ

    質問です 現在放映中のヘルシアスパークリングウォーターのCMで ほしのあきさんが着用している水色のバスローブの ブランドや販売元をご存知の方、いらっしゃいましたら 教えてください>< よろしくおねがいします

    • 締切済み
    • CM