• 締切済み

バスローブを何時知りましたか?

バスローブというものを学生になって知りました?あなたは何時ごろから知っていましたか? あなたの知った時と、現在の年代と性別、着たことあるか、をアンケートください。

みんなの回答

回答No.5

30代女です。 物心ついたときにはもう知っていて、憧れていた時期もありました。 父が昔の洋画やサスペンスドラマなどをビデオに録画しては毎日のように見ていたので。 当時はそんなドラマの放送がかなりあったような気がしますし。 実際に着たのは成人してから。 母にプレゼントしたものをちょっと借りました。

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

洋画で外国人の女性が着ると、胸がプクっと出ているんですよね。小学生の頃映画ばかり見ていました。 自分で着ると浴衣と変わりないって、さすが日本人。

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました

• Nannette
回答No.3

たぶん小学校の二三年生の頃、外国の映画ではとてもよく見られましたから。 女性、40代、ホテルに泊まる時には着ます。

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました。

noname#146604
noname#146604
回答No.2

はっきりとは覚えていませんが、小学校低学年の頃には確実に知っていました。 ドラマとかでも着るシーンがよくありますからね。

1977imanaka
質問者

お礼

わかりました。

• cucumber-y
回答No.1

存在を知ったのは小学生の時で刑事コロンボで見たのだと思っています。 バスローブは身体を拭かず濡れたまま使用すると知り、湿度とかの違いを考えずに「外国の人んちってビショビショ?汚くないのかな?」などと言ってたのが中学生の時です。 それで実際に使用するようになったのが、決して休むつもりが無いのに休憩のため2時間ほど利用するホテルにちょくちょく行くようになった〇〇生の時から・・・ あ、こんなことは訊かれてませんね。 失礼しました。m(__)m

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど