• ベストアンサー

曲名、歌手ともに不明

数日前にテレビで早朝に流れていたミュージックビデオの歌手とタイトルを教えてください。 覚えていることをできるだけ書きます。 曲のタイトルが「古いシネマ」みたいな感じでした。 アーティスト名はアルファベットかカタカナで10文字以内だったと思います。 歌詞の中に「僕らがいるこの世界は」という感じのフレーズが入ってました。 ミュージックビデオはCGアニメでした。 「放射能汚染された都市」が曲のテーマでした。 非常に曖昧ですが、気になって夜も寝れません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

今夜からはゆっくりお休みください、、、 曲名: 古いSF映画 歌: amazarashi (あまざらし) http://www.youtube.com/watch?v=rcazZea1hYc

hcetlwo
質問者

お礼

すっきりしました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 歌手と曲名を教えてください

    レンタルビデオ店で男性が歌っている曲が流れていて、 いい歌だな~と思ったのですが、 誰の何という曲か分かりません。 曲の頭は「パッパラパ パッパパラッパ・・・」というフレーズが続きます。 途中には「さんざん君を困らせた」というフレーズが入っていました。 この曲をご存知の方は歌手と曲名をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手がわかりません;;

    私は今中学生です。 小さい頃になんとなく聞いた曲の名前と歌手が分かりません… 覚えているのは、結構アップテンポだったということと、 フレーズの最後に「プレゼント」という言葉が入っていたという事です。 「~~~~プレゼントー」みたいな感じです。 あと、歌っていたのは男性でした。 キーワード少ないのですが、思い当たる曲があれば、教えてくださいッ!!お願いします

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんばんわ。友人から、この歌知らないか?とメールが届きました。 有線で流れていたらしいのですが、「ハゲハゲハゲハゲ~あなたの髪の毛~」という感じの歌詞らしいのです。 メールなので、フレーズも判らなければ、歌詞もうろ覚えみたいです。「サビ」なのか一曲目なのかも判りません。 歌手の性別も、ソロなのかグループなのかも不明です。 わからない事だらけなのですが、もしご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

  • 曲名・歌手を教えて下さい。

    この前、飲食店の有線(だと思います。)で聞いたのですが、曲のラストに 「もういいかい、もういいかい、もういいかい」 もしくは 「もう一回もう一回もう一回」 というフレーズがあり、 声はYUKI・chara・大塚愛っぽい感じです。 一緒にいた友人もわからず、 検索したのですが引っかかりませんでした。 曲名と歌手がわかるかた教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手名を教えてください☆

    1998年3月頃に、当時通っていたスポーツジムの有線で流れていた曲です。 女性で綺麗な声で幻想的なやわらかい感じでした。 一部分だけ憶えているのですが、そのフレーズをピアノで弾くと「♪ラレシー ソラー ソシーーー ラレシー ソラー ソミーーー」(レは音階で言うと高いレで、ミは低いミです)といった感じです。 和風または中国っぽい感じの曲です。 当時、周りの友人にこのフレーズを歌って尋ねてみたのですが、皆「聞いたことあるけど、誰の曲なのかはわからない」と言っていました。曲名と歌手名を知っておられる方、よろしくお願い致します。

  • 曲名教えてください!!

    ふと思い出した曲なんですが。 結構アップテンポで女性アーティスト 「夢の中  で  抱きしめて  よDJ~」みたいな感じのフレーズが頭に残ってます。この曲のタイトルor歌手をご存知なら教えてください!

  • 歌手名・・

    この前ラジオでかかっていたんですが歌手名がわからないので教えて下さい。曲のあとタイトルと歌手名をDJが紹介してくれたんですが歌手名のほうはわすれてしまいました。手紙というタイトルの曲でアップテンポの曲です。確かアルファベット2文字だったとおもうのですが・・。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名と歌手名が分からないので教えてください。 洋楽で、女性が歌っているダンスっぽい曲です。 出だしの歌詞は、"boy meets girl"です。 次のフレーズは、たぶん5文字だと思います。 初めはスローな感じで始まりますが、 途中からテンポアップする感じです。 これぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • タイトルと歌手を教えてください。

    サビの歌詞しか分かりませんが、タイトルと歌手分かる方いらっしゃいませんか? ●サビの部分の歌詞※英語かカタカナか混合かわかりません。 Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music Don't Stop (※ここで一拍間) Don't Stop (※ここで多分『the』が入る) Music ●女性ボーカルでJ-POPでアップテンポな曲だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう