• ベストアンサー

iPhoneの虫眼鏡をオフにできるでしょうか?

iPhoneの虫眼鏡をオフにできるでしょうか? 虫眼鏡とは、webを閲覧していて、文字をダブルタップすると出てくる、 丸いレンズのような形をしたやつです。お分かりでしょうか? 先日同じ質問しましたがご理解いただけなかったようですので再質問させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします。

noname#144741
noname#144741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それ、虫眼鏡(機能)とはいいません。その言葉を使っている限り、Appleユーザーからは前回の回答しか得られないかと。なので、私も回答を付けませんでした。 表示できないようにはできません。文字を拡大するための機能ではなく、文字範囲を指定するための機能なので、オフにはできないです。

その他の回答 (2)

• mm1326
回答No.3

再質問とのことなので私見をひとつ ご質問の際は「何の為に」という点を明記したほうが宜しいかと 「何の為に」がなければ、該当機能が仕様上OFF不能であれば「出来ない」という回答にしかなりません もし「何の為に該当機能をOFFにしたい」という点が分かっていれば、該当機能が仕様上OFF不能であっても他の代替策(場合によっては該当機能をOFFにするより有効な)を提示される方が出てくる可能性があります 質問内容が冗長になりぎるのも問題ですが、質問を簡略化するあまり「ご自身で考えた回避策の可否」のピンポイントに絞り過ぎてしまうと、それ以外の回避策が提案される機会を損なうことになりますよ

回答No.1

出来ないんじゃないの?