• 締切済み

コンサートの映像

大きなコンサート(安室奈美恵やAKBなど)でスクリーンに映像が流れたり曲中のいたるところで文字が出てきたりしますよね? これを作ってるのはどういう職種の方なんですか? PVなどを作ってる方と同じ職種ですか? また、この職種に就こうと思ったら専門学校や短大で何科に行けばいいですか? ぜひ教えてください(>_<)

みんなの回答

• iwawo
回答No.1

映像・CMディレクターだと思います。(違ったらすみません) 学校となると、美術・映像系の学校になるんじゃないかな~。