• 締切済み

コンサートの映像

大きなコンサート(安室奈美恵やAKBなど)でスクリーンに映像が流れたり曲中のいたるところで文字が出てきたりしますよね? これを作ってるのはどういう職種の方なんですか? PVなどを作ってる方と同じ職種ですか? また、この職種に就こうと思ったら専門学校や短大で何科に行けばいいですか? ぜひ教えてください(>_<)

みんなの回答

  • iwawo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

映像・CMディレクターだと思います。(違ったらすみません) 学校となると、美術・映像系の学校になるんじゃないかな~。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵のコンサート

    従妹が安室奈美恵さんが好きで、コンサートに行きたいとよく言っているのですけど、友人から「安室奈美恵のコンサートは本当に歌を聞いているだけだからつまらない」と聞きました。 私はコンサートに行ったことがないので、わかりません。 本当に安室奈美恵さんのコンサートはつまらないんでしょうか?? 安室奈美恵さんのコンサートに行ったことのある方がいたら、教えてください。

  • 安室奈美恵 feat.???

    安室奈美恵ちゃんと、韓国の女性グループが一緒に歌ってる曲の題名を教えてください。 前に、PVを1度見たっきりで、検索しても出てこないので、何かの間違いだったのかな、と思えてきました… もし、ご存じの方がいたら、その韓国のグループ名も、教えていただきたいです。 PVでは、安室奈美恵ちゃんの後ろで、女の子たちがケースに入って踊っていたのですが、夢でも見てたのでしょうか…

  • コンサートにて映像を使用するのですが・・。

    クラシックコンサートに、ライブカメラや自社で製作した映像を流すことを予定しております。 ただ、どのようなシステムが最も効率的か(手間、費用、等のコスト的に)わからず何か助言頂ければと思い投稿致しました。 概要 ・10名程度が演奏するクラシックコンサート ・ライブカメラ(固定1台、手持ち1台) ・アニメーション映像 (演奏と同期させたいため、アニメーションと同期させた指揮の映像をモニターで演奏者が見る予定) ・ライブカメラ映像は固定と手持ちのものを切り替える。 ・上記ライブカメラ映像とアニメーション映像を曲によって切り替える。 ・アニメーション映像がメインのスクリーンに映し出されている時は必ず演奏者が見るモニターに同期した指揮の映像が映る。 ・映像に音声はのりません。 こんなところなのですが、プロジェクターとスクリーンは会場備え付けの ものがあるのですが、その前までの機材は当方で用意しなければなりません。 相談に乗ってくれそうな機材レンタル業者の紹介などでも構いませんので、お知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コンサート2daysの場合

    今度はじめて安室奈美恵のコンサートへ行くことになりました。 チケットを取ったのは2daysあるうちの最初の日のほうです。 コンサートで2daysあるのに行くのがはじめてなんですが、 普通、2daysあれば最初の日のほうか最後の日のほうかどっちのほうが いいと思われますか?両方いけるのが一番良かったのですが、 お金がなくて・・・。泣く泣く一日だけにしました。 一般的にはどうなのかと思いまして質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚式 披露宴で流す曲

    結婚式 披露宴で流す曲で、おすすめがありましたら教えて下さい。 好きな歌手はJuliet、安室奈美恵、AKB48、EXILEなどです。

  • 映像系の専門学校について。

    僕は今大学生なのですが、以前から漠然と将来は映像を作る職業に就きたいと考えていました。 そこで昨年自分で映像製作サークルを立ち上げて、実際に自主制作映画や映像を何本か作ってみました。 その中で、漠然と考えていたジャンルについて、自分はミュージッククリップ等のPVとVJをやりたいということがはっきりしました。 そこで、来年度は大学と並立して専門学校へ行き、PVとVJを基礎的なことからしっかり学びたいと考えています。 そこで質問なのですが、このPVやVJが学べる専門学校でオススメの学校があればぜひ教えて下さい! 条件は、 (1)自分は埼玉に住んでいるので、関東圏の学校がいいです。 (2)できればPVとVJが両方学べるほうがいいです。 (3)期間は3ヶ月以上1年以内で。 (4)自分で学費を払うので、できれば学費が60万以内、かつローンが組めるところがいいです。 (5)なので、専門学校に限らず、映像教室などでも構いません。 自分は今全然情報がないので、よろしくお願いします!!

  • 浜崎あゆみのコンサート

    いくつか気になることがあるので、詳しい方教えて! (1)浜崎あゆみのコンサートはたまに行きますが、ちょっと音程違うんじゃない?って思う時があります。 僕はデビューからの浜崎あゆみのファンですし、自分がプロの音程に文句が言えるような身分じゃないですが、 周りの友人に違和感ない?って聞いても、「んーよく分からないね。本番歌わせると下手っていう人もざらだし。」 って言うくらいで、みんな違和感ないのかとずっと気になってました。 音楽的にはあの音程はどうなんでしょうか? CDの音程は完璧ですよね? (2)ライブは口パクっていいますけど、真意は? コンサートでわざと音痴な音源で口パクするのは信じがたいですし。 (3)噂ではその音痴を隠すためか、 販売されるDVDは音声を加工していると聞きます。 それは事実でしょうか? それともそれはどのアーティストもやること? (4)あと気になるのが、同じレーベルの安室奈美恵は去年からブルーレイの ライブも出してますが、浜崎あゆみはなぜ出さないんでしょうか? 売上や人気なら安室奈美恵より浜崎あゆみの方が上ですよね? 二人の実力は比べるものでもないし、音楽性も違うのでどちらも好きです。

  • 映像オペレーターの勉強をするにはどこの学校に行けばいいですか?

    私は高校3年生です。今とても学校選びに困っています。 私はコンサートに行くのが好きなんですが、 前から、映像オペレーターが映し出すLEDスクリーンの映像がきれいで、将来はこの仕事をしてみたいと思っています。 ですが、どこの学校でどの学科を選べばいいのかがよく分かりません。 まだ何も決まっていなくてとても焦っています。 わかる方いましたら教えてください。

  • あゆはいつからダンスを習っているの?

    あゆの最近のPVでは、本人がダンスをしているのですが、 いつから習っているのでしょうか? プロの方から見るとレベルはどのくらいでしょうか? また、安室奈美恵さんのダンスは(曲で言うとgirl's talk、Put 'Em Upなど)何というジャンルなのでしょうか? また、どのくらい習えばそれが踊れるようになりますか? 教えてください。

  • コンサートスタッフ

    初めまして。 私は友達に誘われて良くコンサートに行くのですが…そこでコンサートスタッフという職種を初めてしりました。 アーティストさんに会いたいからとかではなく仕事そのものに惹かれました 本当は専門知識を身につけるべきと思うのですが家が母子家庭の為、専門学校を諦めました 某大型サイトを拝見してるときにコンサートスタッフのアルバイトから関係者さんにスカウトされ コンサートスタッフになった方が居られて自分にもまだチャンスはあるのかな?と思いました バイトから始めようと思うのですが、どういったところが良いのでしょうか…? 女なので難しいと思いますが回答宜しくお願いします 自分は大阪在住です

専門家に質問してみよう