• ベストアンサー

iphoneのメール機能について

今SNSと電話機能を止めています でもケータイからパソコンのアドレスでメールをしています。 これでメールをする場合ってパケット代はかかるんですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.2

3G回線を使ってメールを送っているのでしたら、パケットは発生しますのでパケット代が掛かります。しかし、3G回線を使用せずにWi-Fiを使ってメールを送っているのでしたら、3G回線にパケットは発生しませんので、パケット代は掛かりません。  要するに、どの回線を使っているかによって変わってきます。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

パソコンのアドレスと書いていますが、それはケータイのメールに対しての用語であって、普通はEメールアドレスと言います。 なのでiPhoneから送るのであってパソコンから送っているわけではありません。 当然パケット代はかかります。