• ベストアンサー

若白髪

現在27歳で白髪が多くてたまに染めるのですが肌に合わず染めた後、地肌が痒くなります。 食生活で治ればいいんですが・・どうやら遺伝のようです。 地肌に優しい染まるトリートメントはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛染めをされて、頭皮が痒くなるのは、毛染めの1剤に含まれている、ジアミン系の染料が反応しているのだと思います。 痒くなるぐらいで済んでいる様ですが、ジアミン系の染料で被れると大変な事になりますから、染める前に必ずパッチテストをお勧めします。 マニキュアタイプで染められると大丈夫ですよ! >地肌に優しい染まるトリートメントはどうなんでしょうか? どんな製品かチョットわからないので何とも言えませんが、これも使用する前にパッチテストをお勧めします。 一度毛染めで被れると、抗体ができて次も必ず被れますから気をつけて下さいね。

mizuken26
質問者

お礼

そうだったんですか!ご回答ありがとうございます。 被れるのが怖いので毛染めはやめて、パッチテストしてからマニキュアタイプで染めようと思います。