• 締切済み

雨の方が喜ばれるイベントとは

大学のゼミの研究テーマを「雨の方が喜ばれるイベント」にしたのですが、思い浮かぶには思い浮かんだのですが、あまり多くは思い浮かびません。 「晴れの方が喜ばれるイベント」は普通なのですが、逆に「雨の方が喜ばれるイベント」というとあまり思い浮かばなかったのでこのテーマにしたのですが、例をできるだけ集めた方が研究も充実すると思うのです。 「これをやる時は雨の方が嬉しい」や、「ここに行く時は雨の方が雰囲気が出る」など、些細なことでもいいので、研究を充実させるためにも知恵を貸していただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

#1です。 「雨具もより高い場所から」 ではなく、 「雨雲より高い場所から」 でした、失礼。 雨雲を突き抜けて晴れた山上から雲海が見えるってことです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

霧の写真を撮る人なんかは、雨が降ると 喜んで山にでかけたり。というのはありますね。

• morino-kon
回答No.1

季節を問わないのでしょうか。 あじさいの鑑賞は、雨の方がきれいです。 紅葉も、雨にぬれている方が、色がきれいに映えます。 夏の夕立ちは、いいものですが、イベントとなると大変かもしれませんね。 外界は雨でも、雨具もより高い場所から下を眺めるのは面白いです。 梅雨の時期にそのような場所でイベントが設定できるのであれば、よいですね。 以前、飛行機で下の方の雲が雷で光っているのが幻想的でした。 危険かもしれないけど。