• 締切済み

雨の方が喜ばれるイベントとは

大学のゼミの研究テーマを「雨の方が喜ばれるイベント」にしたのですが、思い浮かぶには思い浮かんだのですが、あまり多くは思い浮かびません。 「晴れの方が喜ばれるイベント」は普通なのですが、逆に「雨の方が喜ばれるイベント」というとあまり思い浮かばなかったのでこのテーマにしたのですが、例をできるだけ集めた方が研究も充実すると思うのです。 「これをやる時は雨の方が嬉しい」や、「ここに行く時は雨の方が雰囲気が出る」など、些細なことでもいいので、研究を充実させるためにも知恵を貸していただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 「雨具もより高い場所から」 ではなく、 「雨雲より高い場所から」 でした、失礼。 雨雲を突き抜けて晴れた山上から雲海が見えるってことです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

霧の写真を撮る人なんかは、雨が降ると 喜んで山にでかけたり。というのはありますね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

季節を問わないのでしょうか。 あじさいの鑑賞は、雨の方がきれいです。 紅葉も、雨にぬれている方が、色がきれいに映えます。 夏の夕立ちは、いいものですが、イベントとなると大変かもしれませんね。 外界は雨でも、雨具もより高い場所から下を眺めるのは面白いです。 梅雨の時期にそのような場所でイベントが設定できるのであれば、よいですね。 以前、飛行機で下の方の雲が雷で光っているのが幻想的でした。 危険かもしれないけど。

関連するQ&A

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 雨の日に。。。

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合い始めて何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… 今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います!雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 婚活したことのない方にぜひお聞きしたいのですが

    現在、大学の研究で、「より多くの人に受け入れられるような新しい婚活のサービス」というテーマで研究を進めております。 結婚を考えている方でも、いわゆる「婚活パーティ」に参加されない方はとても多いと思います。 「良い相手がいない」「雰囲気になじめない」「婚活自体が嫌い」など、参加されない理由は多々あるとは思います。 しかし、そういった理由を踏まえて、あえてお聞きしたいのですが、 【どのような婚活イベントであれば参加しようと思いますか?】 とても難しい質問であることは重々承知しておりますが、よろしければぜひヒントを下さればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オンリーイベントについて

    コミケやシティといった、 大きな同人即売会は何度も行っているのですが、 来月初めてオンリーイベントに行こうと考えています。 そこで、オンリーの雰囲気が分からないので、質問させていただきます。 (1)何時ごろに行けばいいのか 11時に開場ということですが、 やはりコミケのように何時間も前から待つ、 ということはないと思いますが、 だいたい開場のどれくらい前に行けばよろしいでしょうか。 (2)差し入れやスケブ これらはコミケ同様と思えばいいのでしょうか。 (3)会場の様子 雰囲気など感じたことなど些細な事でよろしいので、 どんな感じか教えてくだされば助かります。 (4)気をつけること、持ち物など こちらも些細な事で構いません、オンリーイベントへ行くに従い、 何か気をつけたほうがいいことや、持って行った方がいいものなど、 なにかあれば、お願いします。

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • イベントについて

    私は大学です。卒業論文で地域イベント研究をしています。私がその論文をしたいと思ったわけはボランティアをする中で誰かに喜んで貰えるイベントを開催したいと思いました。私が研究する地域はイベントが少なく交流がほとんどありません。そこで私が主催するイベントで交流をしてもらい親しくなっていただきたく思ったからです。 でもどんなイベントを開催したら喜んで頂けるのがわかりません。そこで小学生のお子さんのいらっしゃる方の意見を聞きたいと思いました。アンケートに答えてください。 (1)どんなイベントを開催したらいいですか? (2)その理由は? (3)私はイベントをするとしたら物々交換がいいと思います。 ほとんどお金がかからず誰でも気軽に参加できると思うからです。これを聞いてどう思いますか?いいと思うかそう思わないかその理由も合わせてお願いします。 たくさんの意見お待ちしています。ご協力お願いします。

  • 雨の日、『こんなもんがあったらいいのに』ってもの、ありますか?

    当方、美術大学の4年です。卒業制作のテーマに大変煮詰まっているので、どうか力を貸してください…!>_< 『雨の日』に関係するものであれば何でも良いです。 遊ぶものでもよし、レイングッズでもよし、子供用品でもよし、ペット用品でもよし、濡れないオシャレグッズでもよし、 既存のもので改良されてほしいものでもいいです。 些細な事でもかまいませんので何かあれば教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 名張周辺で雨でも遊べるところをご存知の方!

    明日から1泊2日で名張市に旅行に行きます。 大学のゼミ旅行で、人数は10人ほど。 現地ではハイキングを計画していたのですが、明日、明後日は雨だということを先ほど知り、焦っています。 雨のときのことを考えずに予約をしてしまい、今大変困っています。 どなたか名張近郊の方、もしくは現地への旅行経験者の方! 雨でもそんなにお金をかけずに、10人ほどが遊べるような場所を教えていただけないでしょうか。 とってもとっても困っています! よろしくお願いします。

  • 就職活動用の履歴書について

    こんにちは。 質問させて頂きます。 今就職活動用の履歴書を書いているのですが、 「研究課題または興味のある科目」 という欄があります。 一応専攻コースはあるのですが、私の大学は4年生の卒論ゼミ以外に ゼミが無いため特に研究しているテーマがありません。 また、卒論テーマと来年度のゼミは一応決定したのですが、 テーマについてはこれから変化する可能性もあるため本決定とは言えません。 このような場合、一応決定している卒論研究テーマで書いた方が良いのでしょうか? それとも卒論テーマには触れずにもっと幅広く興味がある科目について書いた方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 大学のゼミの変更について

    今大学3年のものなのですが、ゼミ変更を考えています。 理由としては ◯先生との研究テーマが合っていない ◯テーマが合わないなら、研究の仕方などを教えて欲しかったのですが、それもない ◯先生の人格がどうしても好きになれない(私自身の信念からすると、どうしても好きになれないような性格です) ◯ゼミ生も主体的ではない。(自分だけまじめにやっていて、なんかあほらしいです) など、いままでやってきて、このゼミに入ったから何かを得たというものが全くありません。全て研究の仕方なども自分で調べて、他の先生方などと話をして、研究を進めてきました。 そもそもなぜ入ったのかというと自分もその時はやりたいことが定まっておらず、以前興味のあった分野が似ていたこのゼミを選択しました。しかし、様々なことを勉強する中で「これだ!」というものを見つけました。そしてそれは今のゼミの先生の研究テーマとは合わないのですし、先生やゼミ生もどうしても好きになれないので、このゼミにいる意味を感じません。 今やりたいことというのははっきりしていて、具体的にこういうことがしたいというイメージがあるのですが、一応お世話になった今のゼミの先生ですので、ゼミ変更を伝えるのがすこし億劫です。 自分の気持ちとしては後悔したくないので、別の先生の所に行きたいです。ただそれによって生じるであろう、人間関係の問題などがネックとなっています。 どなたかどのようなことでも構わないのでアドバイスを頂きたいです。