• ベストアンサー

PDF画像

インターネット上に公開されているPDF画像(文章と表および幾何の図形主体で写真、絵はない)はパソコンに取り込んでプリンのできますか。 ファイル形式がPDF/Adobe Acrobatとなっており、通常のやり方ではプリントできないため お尋ねします。必要なソフトがあればそれも含めて教えて下さい。Freeのソフトがあれば理想的ですが・・・。よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

AdobeReaderをインストールしてください。これを入れる事でPDFを閲覧出来ますし、印刷も出来ます。 ついでにネチネチ細かい事を言いますと、PDFは画像ファイルじゃありません。環境に左右されないで文書をレイアウト崩れ無しに見れるようにAdobe社が開発した文書ファイルの一種です。

y2798384f
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます。AdobeReaderをインストールして見ます。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

ネット上にあるPDFファイルを閲覧できるということは、質問者様の環境にはAcrobat(Readerともいいます。)がインストールされているはずです。 Readerのバージョンにもよりますが、おそらく下記図のようなツールバーがあるはずです。 一番左にあるプリンタのボタンで印刷ができます。 PDFを自分のパソコンに取り込みたければ、その右のフロッピーディスクのボタンを押せば保存ができます。

y2798384f
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。外部HDDに保存することができました。印刷しようとすると、「この操作は許可されておりません」と出て印刷は今のところ出来ていません。もう少しガンバッテいろいろトライしてみます。ありがとうございました。