• ベストアンサー

映画「竹取物語」のエンディング

’80年代の映画「竹取物語」(沢口靖子、中井貴一等出演)のテーマ曲、 Peter Ceteraの「Stay With Me」のCDを探しています。 Peter Ceteraのアルバムを見た限りではこのタイトルの曲はないのです。 サントラ限定なのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

harukatouyouさん こんにちわ。 TVのCMも流れているのですが、4月にワーナーミュージックジャパンから発売された「Love Lights」という洋楽のラブソングがいろいろ入ったCDに入ってます。有名な曲ばかりで、お買い得だと思うのですが。 Peter Ceteraのアルバムが欲しいのでしたら参考にならなくてすみません。 下記URLはHMVの紹介ページです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=938957
harukatouyou
質問者

お礼

うわーありがとうございます!! 最近発売されたものに入っているとは! 手に入る可能性高ですね!うれしいです!!これからレコード屋に行きます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.1

このページ参考になりますか? http://www.wombat.or.jp/iwaki/stay%7ewith%7eme.htm

参考URL:
http://www.wombat.or.jp/iwaki/stay%7ewith%7eme.htm
harukatouyou
質問者

お礼

すごいです! CDちゃんとあったのですね…。わたしの検索かけかたもまだまだ甘い…。 サントラ盤見たことなかったのですが、古CD屋で探す参考になりました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初めて音楽を聴いて泣きました。

    映画「竹取物語」のサントラにもなった PETER CETERAの「STAY WITH ME」ですが どこを探しても古い曲なので歌詞が検索出来ません。 もし、わかる方がいましたら是非教えて頂けませんでしょうか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 「竹取物語」のテーマ曲

    かなり前の角川映画なんですが、沢口靖子さん主演の「竹取物語」の主題歌を歌っていたのは誰なのか知っている人がおられましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • DCカードのCM

    中井貴一さん出演のDCカードのCMで流れている曲について情報をください。 ♪何も言っわっなっいで~♪ というやつです。 誰の、何という歌で、入手可能かどうか(CMオンリーなのかCD化されているか) が知りたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • サバイバーのAncient Voices

    サバイバーのテーマ曲としておなじみのこの曲ですが、元々この曲は何のアルバムに入っていたのでしょうか?サバイバーのサントラを探しても見つからなかったので。。。 どなたか回答の程、宜しくお願い致します。

  • Bob Segerのアルバム

    前に「ビバリーヒルズ コップ2」という映画のテーマ曲がBob Segerの「ShakeDown」だったんですがこの曲の入ってる サントラ以外のオリジナルアルバムを教えて下さい

  • ゲームサントラでいいの教えてください!

    最近ゲームのサウンドトラックに凝っているのですが、僕の検索では限界が感じるので、是非皆さんの意見を参照しようと思います。 ただ、 1)サントラはゲームの物のみ(新旧は問わない) 2)インストでお願いします(多少歌が入っても構わない) に適するものでお願いします。 ちなみに、テーマソングでも、エンディングでも、戦闘曲でも、街やダンジョンの音楽でも構いません。 参考なまでに、僕の好きなサントラを ・GranTurismo1、4のOP ・YOU(ひぐらしのなく頃に) ・勝利のファンファーレ(FF) ・ドラクエのテーマソング ・FFのテーマソング ・リオンのテーマソング(TOD) ・エアーマンが倒せない(ロックマン、原曲) ・竹取飛翔(東方) こんな感じです。 たくさんのサントラの紹介待っています!

  • 一青窈のデビュー前の曲

    一青窈のデビュー前の曲で、プレステ2「真三国無双2」のエンディングテーマになっていた「生路」という曲、CDになってますか?欲しいのですが・・・・. アルバム買って無いんでわからないんですが、アルバムお持ちの方、生路は入ってましたか? あと、三国無双2のサントラの中には生路は収録されているのでしょうか?

  • 3月に公開された映画The Runawaysの中で

    初めまして。 今年3月に公開された洋画「The Runaways」(クリステン・スチュワート、タコダ・ファニング出演)の 予告編を見ていたら、丁度予告編の中盤あたりで流れた曲が凄く気に入ってしまったのですが、 どうしても曲名が分かりません。 曲調はスローでかつ、力強い感じで、シーンとしては、ランナウエイズが初めてレコード会社 と契約が決まり、ジョーン・ジェット、シェリー・カーリーが契約書にサインをしている所で流れています。 色々サーチしてみたのですが、この映画のサントラにも、ランナウエイズのアルバムにも見当たりません。 もし、お分かりになりましたら、その曲が入ってるアルバム名も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Kanonの「ゲーム」サントラ

    最近Kanonのアニメサントラが出てますが、 ゲームのほうのサントラはないんでしょうか? 聞いた話だとPC版初回限定のおまけについてきたっきりだとか・・・ 一応I’veの1stアルバムを買いましたが、 やっぱりゲーム中の曲も聞きたいです。何とかならないでしょうか?

専門家に質問してみよう