• ベストアンサー

20代~30代の方のスマホ率って

20代~30代の方で、 携帯電話のアイフォン、アンドロイドなどのスマートフォンの割合って、何割くらいでしょうか? 感覚でも結構です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.5

No.4です、 私の周りの割合は偏ってるかも知れません、友人知人顧客取引先それぞれに、NTT、SB、au、docomo、あたりの販売店員、社員が十数名。その方たちが競って売り込んでます(笑 その為、本体なら若干(ほとんど変わりませんが)安く買える、品薄でも比較的手に入りやすいという事情もあります。

その他の回答 (4)

• al932
回答No.4

自分も含め(40代です)、6割がガラケーとの2台持ち。2割がスマホのみ、1割がガラケーのみ、1割が何も持たず。 3台以上の方が7分(笑 くらいいます。結構スマホ率高いほうかも知れませんね。 ちなみに、自営業ですので、10代~80代まで友人知人顧客取引先などの大体の割合です。 20代~30代とすると、2台持ち以上が7割くらいかも知れません。2割がスマホのみ、1割がガラケーのみ、というところでしょうか・・・

hasamitogi
質問者

お礼

衝撃的な数字ですね。 8割がスマホですか。 20-30代は2台持ちでしたか。 ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.3

うちの会社は30代が多いですがほとんどガラケーです90%ぐらい。 スマホの人はほとんど2台持ち(特に営業)で、会話とメールは携帯、情報端末としてスマホを使う事が多いようです。

hasamitogi
質問者

お礼

30代の90%がガラケーですか。 スマホは外回りのかたに便利なんですね。 内勤の場合だと、PCを見ているんでしょうか。 ありがとうございます。

noname#144740
noname#144740
回答No.2

今の勤め先ではあんまり普及してません。 男性ではちょこちょこいるけれど、大体ガラケーだし。 意外と主婦のパートさん達がスマホ持ってます。

hasamitogi
質問者

お礼

なるほど。 何割くらいなんですかね。

• dogday
回答No.1

私の周囲は7割位です。実際は3割くらいでしょうか。 二極化しているんですよ。使い方を考えてから購入してバリバリ使ってる人と、使い方がわからず購入して全く使えていない人と。 本当に知識のある人は、まだ買わないか、2台持ちです。 こないだ知り合いが、8回線6台スマホにしていて、自分が買ったお古を家族に強制的に使わせている人がいました。 本人はスマホ1台、ガラケー2台(1台会社持ち)、3Gなしタブレット1台を持ち歩いていて、全キャリアと契約しているため、 MNPをグルグルまわすと、いろいろな割引で途中解約手数料払っても端末代が1万円程度で済むのだそうです。

hasamitogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど二極化というのは、知りませんでした。