• ベストアンサー

内緒の話「貴方のクリスマスプラン」教えて・・・

差し障りの無い範囲で、貴方のクリスマスイブの過ごし方やドリームプランを幸せのおすそ分けに、寂しさの共有に・・・ お教え願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168543
noname#168543
回答No.3

ドリーム的なもの等 毎年ありませんけど… 誕生日 クリスマスは 家族全員集まり 必ずやります。 キャラクター入りの Cake を 私が焼きます。 X'masには 『スズの音がした!サンタさんじゃないかしら?』の私の言葉に 子供達が『怖い 』と言い出します…ひどいですよね(笑) 『サンタさんだって!玄関でゴソゴソ言ってる』 恐々と 子供達がみに行く これが 定番で…(笑) X'masって 可愛くて好きなんですが なんか 儚げな感じがして 反面 寂しくなります…あっ 幸せのおすそ分けできなくて ゴメンナサイ! 質問者様は 予定はされてないのでしょうか? お暇でしたら お出で下さいませ…(^_-)-☆

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ほのぼのとしたオンリーワンの素晴らしいクリスマスだと思います。 子供さんの反応が微笑ましく、その毎年の変化が頼もしくもあり儚げな気持ちにさせるのかも・・・ 拝読しながら、心に幸せのおすそ分けを頂戴し、心より感謝とお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

アンケートにベストアンサーは相応しくなく、それぞれオンリーワン(ベスト)アンサーだと思っておりますが、ほのぼのとしたクリスマスプランをお聞かせ願い心が温まりましたお礼の意味を込めて・・・ 今回の締め切りに際してのBAとさせて頂きました。

その他の回答 (7)

noname#161642
noname#161642
回答No.8

何時もは家族でだらだらと過ごしているのですが、今年こそ世間並のクリスマスを過ごそうと思い、教会の礼拝に参加させて頂くことにしました。 一人で寂しく行こうと思っていたところ、何となく家人を誘ってみたら行くとのことなので、今年も家族と過ごすことになりそうです。 まだ早いですが、良いクリスマスを。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 年の瀬を目前にして、一年を振り返り感謝、新年に向けて抱負と誓い。 宗教や宗派を問わず、人間の人生の区切りやジャンプ台かもしれません・・・ 心地良いクリスマス、光り輝く新年を・・・サンタも鬼も笑える日々を祈念します。

回答No.7

100、いや、、、200パーセント仕事です。 そのあとは家に帰って寝るだけです。 寂しくて悪かったな!(笑

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 余計な質問で、神経を逆なでする積りはありませんでしたが、申し訳ございません恐縮です・・・ 余計なお世話かもしれませんが お仕事頑張ってください。 世間の喧騒を微笑ましく見つめ思う。 楽しみは、別の日・別の機会・別な方法にて・・・

• cubetaro
回答No.6

午前中にケンタッキーとケーキを買って、午後、街をブラブラ。  夜は外は混むので、家でチキンとケーキを食べて「明石家サンタ」を見て寝るというのが定番です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 定番があると言う事は、幸せで穏やかに過ごすと言う生活なのかも、そして、それこそが安穏な暮らしであり、何物にも変え難い幸せなのかも知れませんね・・・

• Nannette
回答No.5

イヴの直前までにソフトクッキーをたくさん焼きます。 イヴには教会に行って、おミサをし、クリスマスの聖歌を歌ったあと、 みんなで持ち寄ったお菓子を頂きます。 普段は宗教や信仰にはまるで縁のない主人も、半分はいやいやながら 同席します、けっこう楽しそうに打ち解けています。 帰り道は、俗世に戻って、華やかな街を二人で手を繋いで歩きます。 熱々のラーメンを食べたりコーヒーショップにも寄るかな。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 信仰の世界でも、歓談の時間も、俗世に戻っても、仲良き事が互いの思いやりが最大のプレゼントかも・・・

• cucumber-y
回答No.4

配偶者にプレゼント交換用とは別のサプライズプレゼント贈る用意しています。(^^)v

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ステキなサプライスプレゼント・・・贈る人も贈られた人にも幸せな気持と感動のサプライズを齎してくれるのでしょうね・・・

• myusan
回答No.2

ベタですが、彼と横浜へ行く予定です。 過去2回、彼からプロポーズされましたが、全く雰囲気も無い状態での告白な為却下しました。 今回のクリスマスで、プロポーズTAKE3を言い渡してあります。 それがうまくいけば、翌日に婚姻届を提出する予定です・・・。(本気)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 三度目の正直・三顧の礼とも言いますが、ステキなプロポーズ、そしてハッピーな2人の甘~い生活が始まるのですね・・・ おめでとうございます。

• ukoygwonim
回答No.1

我が家は毎年家族でクリスマス。 恋人がいようが仕事だろうが何だろうが、二の次。 一度残業で遅くなった時、会社に電話が掛ってきた… ツリーの前で蒸し鶏とケーキとシャンパンとワイン、 だいたいそれだけなんですけどね~。 プレゼントはしないんです。 子供のころからこうですが、何でなんだろう… まぁ家族仲良くないとできないことだし、 有り難いといえば有り難いです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 拝読しながら、ステキな家族・最高のクリスマスだと憧れます。