• ベストアンサー

内緒の話「貴方のクリスマスプラン」教えて・・・

差し障りの無い範囲で、貴方のクリスマスイブの過ごし方やドリームプランを幸せのおすそ分けに、寂しさの共有に・・・ お教え願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168543
noname#168543
回答No.3

ドリーム的なもの等 毎年ありませんけど… 誕生日 クリスマスは 家族全員集まり 必ずやります。 キャラクター入りの Cake を 私が焼きます。 X'masには 『スズの音がした!サンタさんじゃないかしら?』の私の言葉に 子供達が『怖い 』と言い出します…ひどいですよね(笑) 『サンタさんだって!玄関でゴソゴソ言ってる』 恐々と 子供達がみに行く これが 定番で…(笑) X'masって 可愛くて好きなんですが なんか 儚げな感じがして 反面 寂しくなります…あっ 幸せのおすそ分けできなくて ゴメンナサイ! 質問者様は 予定はされてないのでしょうか? お暇でしたら お出で下さいませ…(^_-)-☆

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ほのぼのとしたオンリーワンの素晴らしいクリスマスだと思います。 子供さんの反応が微笑ましく、その毎年の変化が頼もしくもあり儚げな気持ちにさせるのかも・・・ 拝読しながら、心に幸せのおすそ分けを頂戴し、心より感謝とお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

アンケートにベストアンサーは相応しくなく、それぞれオンリーワン(ベスト)アンサーだと思っておりますが、ほのぼのとしたクリスマスプランをお聞かせ願い心が温まりましたお礼の意味を込めて・・・ 今回の締め切りに際してのBAとさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#161642
noname#161642
回答No.8

何時もは家族でだらだらと過ごしているのですが、今年こそ世間並のクリスマスを過ごそうと思い、教会の礼拝に参加させて頂くことにしました。 一人で寂しく行こうと思っていたところ、何となく家人を誘ってみたら行くとのことなので、今年も家族と過ごすことになりそうです。 まだ早いですが、良いクリスマスを。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 年の瀬を目前にして、一年を振り返り感謝、新年に向けて抱負と誓い。 宗教や宗派を問わず、人間の人生の区切りやジャンプ台かもしれません・・・ 心地良いクリスマス、光り輝く新年を・・・サンタも鬼も笑える日々を祈念します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

100、いや、、、200パーセント仕事です。 そのあとは家に帰って寝るだけです。 寂しくて悪かったな!(笑

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 余計な質問で、神経を逆なでする積りはありませんでしたが、申し訳ございません恐縮です・・・ 余計なお世話かもしれませんが お仕事頑張ってください。 世間の喧騒を微笑ましく見つめ思う。 楽しみは、別の日・別の機会・別な方法にて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.6

 午前中にケンタッキーとケーキを買って、午後、街をブラブラ。  夜は外は混むので、家でチキンとケーキを食べて「明石家サンタ」を見て寝るというのが定番です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 定番があると言う事は、幸せで穏やかに過ごすと言う生活なのかも、そして、それこそが安穏な暮らしであり、何物にも変え難い幸せなのかも知れませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

イヴの直前までにソフトクッキーをたくさん焼きます。 イヴには教会に行って、おミサをし、クリスマスの聖歌を歌ったあと、 みんなで持ち寄ったお菓子を頂きます。 普段は宗教や信仰にはまるで縁のない主人も、半分はいやいやながら 同席します、けっこう楽しそうに打ち解けています。 帰り道は、俗世に戻って、華やかな街を二人で手を繋いで歩きます。 熱々のラーメンを食べたりコーヒーショップにも寄るかな。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 信仰の世界でも、歓談の時間も、俗世に戻っても、仲良き事が互いの思いやりが最大のプレゼントかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

配偶者にプレゼント交換用とは別のサプライズプレゼント贈る用意しています。(^^)v

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ステキなサプライスプレゼント・・・贈る人も贈られた人にも幸せな気持と感動のサプライズを齎してくれるのでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myusan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

ベタですが、彼と横浜へ行く予定です。 過去2回、彼からプロポーズされましたが、全く雰囲気も無い状態での告白な為却下しました。 今回のクリスマスで、プロポーズTAKE3を言い渡してあります。 それがうまくいけば、翌日に婚姻届を提出する予定です・・・。(本気)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 三度目の正直・三顧の礼とも言いますが、ステキなプロポーズ、そしてハッピーな2人の甘~い生活が始まるのですね・・・ おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

我が家は毎年家族でクリスマス。 恋人がいようが仕事だろうが何だろうが、二の次。 一度残業で遅くなった時、会社に電話が掛ってきた… ツリーの前で蒸し鶏とケーキとシャンパンとワイン、 だいたいそれだけなんですけどね~。 プレゼントはしないんです。 子供のころからこうですが、何でなんだろう… まぁ家族仲良くないとできないことだし、 有り難いといえば有り難いです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 拝読しながら、ステキな家族・最高のクリスマスだと憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスのプラン

    いつもお世話になってます。 今年のクリスマスなんですが、22日~24日で彼氏と一緒に過ごそうと思っています。 そこで、東京でのおすすめのクリスマスプラン(場所やお店)があれば教えてください。初めて一緒に過ごすクリスマスです。 できれば、22日にクリスマスディナーへ。そしてホテルに泊まる。 というプランでいきたいと考えてます。 ディナーは1万円程度でクルーズ以外、ホテルは1人1万5千円までと考えてます。 おすすめのお店やホテルがあれば教えてください。 23日は料理ができるところに泊まって、ゆっくり手作り料理を作りたいと考えています。 いい場所はありませんか? できれば夜景が見えるところがいいです。 24日のプランもおすすめがあれば教えてください。 条件が多いですがよろしくお願います。

  • クリスマスにオススメのレストラン、デートプランは??

    今年、クリスマス・イヴを過ごすのにオススメのレストラン、もしくはデートプランをご紹介ください!! 神奈川県県央部~東京都心~舞浜あたりが希望ですが、場所は決まってなくとも「こういうの」的なお答えでも結構です!! よろしくお願いします☆

  • クリスマスイブのプラン

    以前こちらで質問させてもらい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542470.html 何度かメールをした後、思い切ってクリスマスイブの24日に誘ってOKをもらい、遊びにいくことになりました。 映画を見て食事して何処かイルミネーションでも見るという感じで予定しているんですが、 もうこの時期ですとレストランの予約や 映画のチケットも先に買っておかなくてはいけないものでしょうか? まだ会うのは2回目なのでプレゼント等は重いのかなと思うので デートプランを重視したいと思っているのですが 他にもお薦めのプランを教えて頂ければありがたいです。 また、僕もその子も大阪の東のほうに住んでいるのですが 車で神戸や梅田などはやはり渋滞等が多く避けたほうが良いでしょうか?車ですと二人の距離が近くていいと思ってるのですが、渋滞や駐車場がないなどの事があればやめようと思っています。 色々質問しましたがよろしくお願いします。

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪

  • クリスマスに、女性とどんな話をすればいいのでしょうか

    30代男です。昨年のクリスマスイブに、女性と田舎味噌などの、庶民的な食べ物の話を下のですが、後にその女性から「クリスマスなのに、B級グルメの話をしたね」などと言われました。僕からすると、クリスマスに何の話をしてもかまわないと思うのですが、女性は何かクリスマスにはそのような話はふさわしくないとお思うのでしょうか。では、どのような話がふさわしいのでしょうか。

  • クリスマスはナニをして過ごしますか?

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 今年は イブ が日曜日ですね ナニしよっかなっ( ・-・ )ンー… って わたしはまだ決まってないのですが YouTubeで曲聴こうかなぁとか思ってます♪ クリスマスイブにピッタリな曲 『クリスマスイブ』なるものを聴くのです! 何かご予定はありますか?(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

  • クリスマス クリスマスイブ

    2ヶ月前に知り合った女性とクリスマスイブかクリスマスに食事に行こうと思いましたが、クリスマスイブに私は夜勤が入り、クリスマスの日もゆっくりできなくなりました。 30日はどちらも休みですが、この日に食事に行っても問題ないでしょうか?

  • 彼女とのクリスマスデートプランが決まらない!

    自分は学生をやっています。 現在、交際7ヶ月となる初めての彼女がいます。今までにデートも何回もして、良い関係になってきたところです。なので、クリスマスも彼女と一緒に過ごす予定です。現在、クリスマスまで約1ヶ月ですが、学校のレポートや文化祭準備に追われてクリスマスのデートプランが一切決まってない状況で大変困っています(T ^ T)東京近辺のイルミネーションなんて見たいと思っています。食事も学生に見合ったものをご馳走できたら…なんて。 今からでも間に合うクリスマスデートプラン、何か良いものありませんか⁇ また、クリスマスのプレゼントも…(´Д` )笑 どうぞ、よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに大阪デートプラン

    クリスマスイブに大阪デートプラン 高校生です。 昼前ぐらいから、海遊館か大阪市立科学館のどちらで彼女とデート(告白有り)しようか迷っているのですが、 どちらが良いでしょうか? 【海遊館】 [利点] ・長く楽しめ行ける場所も多く、ゆったりできる。 ・クリスマスならではのイルミネーションが綺麗。 ・観覧車に乗れる。(そこで告白できる) [欠点] ・彼女は数年前に行ったことあり、自分も去年行ったことがある。(充分楽しめはすると思いますが・・・。) ・入館料+観覧車の費用が高い 【大阪市立科学館】 [利点] ・プラネタリウムがある。 ・様々な体験ができる。 ・値段がリーズナブル。 [欠点] ・クリスマスイブに行くような所では。。。 ・子供達等、館内は人が混んでおりゆったりできない&体験に触れることが難しい? ・イルミネーションがないので微妙? ・長く楽しめない? ・近所の国際美術館(?)には興味ありません。 ・告白するような場所が無い? 以上です。 午前は科学館、午後は海遊館というプランも考えてみたのですが、 それだと値段が2000円程プラスされてしまい、高校生には厳しいです;; どちらも交通時間は片道1時間半程です。 彼女は自分と一緒ならどこでも良いと言ってくれています。(どちらも彼女の好みなのは確かです) これに関するご意見、 他にもオススメスポットがありましたら(特に科学館の周辺スポット)お願いします。 ただ、ずっと自然を見回ってる、ショッピングモールを見回ってるなどのスポット厳しいです::(上記との絡みなら良いのですが) よろしくお願いします!! 何か質問ありましたら追記します。

  • クリスマス

    クリスマスと言えばやはり>山下達郎 クリスマス・イブ が思い出されます、そう言う年代ですが 貴方はクリスマスには誰に何を送りますか? 教えて下さい、お願いします 色々、有りますよね・・

印刷結果がガタガタになる
このQ&Aのポイント
  • 印刷結果がガタガタになって困っています。印刷品質のチェックと改善を試みましたが、自動で修正することができず手動で行っても改善されません。調整シートや罫線ずれチェックシートが薄くて印刷ができず、明瞭な調整ができません。
  • お使いの環境はMacOSとiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。印刷結果がガタガタになっており、印刷品質のチェックと改善を試みましたがうまくいきません。調整シートや罫線ずれチェックシートが薄くて印刷されず、明瞭な調整ができません。お使いの環境はMacOSとiOSで、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る