エルミナージュIIIのスタイルロード機能とキャラクターメイキングについて

このQ&Aのポイント
  • エルミナージュIIIのスタイルロード機能について調べてみました。外部からのロードは可能ですが、パソコン限定のようです。
  • また、キャラクターメイキング機能はありません。プレイヤーが操作するキャラクターグラフィックも外部画像を使用するわけではなく、固定されています。
  • 残念ながら、エルミナージュIIIに関する情報はあまり多くないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルミナージュIII

どこのサイトいっても不人気でワラタw まぁ、それはさておき… あのゲームってスタイルロード機能があるらしいですね それでスタイルロード機能についての質問です (非常に無知なので説明が下手かもしれません) 外部からロードという事なのですが、パソコン限定でしょうか? 例えばPSPのメモリースティックに入ってる画像データを使用したりとか出来ないんでしょうか? PSPサイズの画像だと大きすぎるとか? もう1つ ゲーム自体にキャラクターメイキング機能は無いのでしょうか? 外部から画像を使わないとプレイヤーが操作するキャラクターグラフィックが無いとか? それとも各キャラクターはグラフィック固定でメイキング出来ないんでしょうか? どこのサイトいってもこのゲームの情報が無いので… 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

エルミタージュ3には、2つのキャラクターアイコン外部設定機能があります。 ひとつは、フェイスロード機能。 これは、ダンジョン探索時などに表示されている 顔グラフィックを設定するもの。 画像形式としては、サイズは48×48、形式はBMP、PNG形式 もう一つはスタイルロード機能。 これは、ステータス画面などに表示されるグラフィックを設定するもの。 画像サイズは272×272で、形式はBMP or PNG形式 これのサイズに合うものがあれば、PSP内のデータでOKですが 顔とスタイルの両サイズで用意されていることなんてありえないので パソコンで作るというのが一般的です。 ネットを探せば、完成品が見つかる(そういうサイトがあります)ので それをダウンロードすれば、使うことができます。 なお、スタイルロードを使わない場合は、用意されているいくつかの グラフィックから選択することになります。 なお、詳しいことが掲載された攻略ページがあります。 熟読するとネタバレを含みますので、注意が必要ですが スタイルロード機能の詳しいやり方や、画像サイトなどのリンクも 紹介されているので、確認してみると、いいかもしれません。

参考URL:
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/
tsukiguma
質問者

お礼

272かぁ… 無いなぁ… パソコン持ってない自分には無縁な機能だなぁ… 回答ありがとうございました