• ベストアンサー

アクセサリー

この時期クリスマス限定のアクセサリーが売り出されていて可愛いので欲しいと思っています。 が、こういうのって、プレゼント用に売られてるのかな・・・と思うとちょっと自分では買いづらいです(^_^.)カップルで見に来ている人たちも多いし、そんな中で女一人買いに行ってても変じゃないですか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

noname#6285
noname#6285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

 こんにちは  ヘンじゃないと思いますよ~。  私も先週、一人でアクセサリー売り場をうろうろしてました。この時期は確かにカップルが多いですね~。でも一人で見に来ている女性や、友達同士で来ているお客さんも沢山いましたよ。  アクセサリーはカレからプレゼントされることもありますが、私は毎年クリスマスには自分へのご褒美として自分へ指輪をプレゼントしてます!しかも恥ずかしげもなく「ラッピングしてください。」と頼みますよ~。  クリスマスやホワイトデーなどは新作も沢山出るし、限定物やデザインも豊富なので見ているだけでワクワクしちゃいます!ジュエリー大好きjewellyです♪  

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合自分で買うしかないのですが;なんとなくあの雰囲気に躊躇してしまっていました。 でも背中押してもらった気分です!自分で買いに行ってきます・・・。

その他の回答 (4)

noname#6520
noname#6520
回答No.5

皆さんおっしゃっていますが、自分の為に自分で買うのですから一人で行っても全然変じゃないですよー♪ 私はバレンタイン近くが誕生日なのですが、自分で誕生日プレゼントとしてアクセを買いに行ってラッピングまでしてもらった事があります(笑) 男の人が一人で来てると「彼女に買いにきたのかな」と思いがちですが、女性一人だと「アクセが好きなのかな~」位にしか思わないです。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏でもいれば心に余裕が持てて?一人で買いに行くのも平気なんでしょうが、いないので余計に気にしすぎるんですよね~(T_T) でも全然気にする必要もないみたいなので安心しました!!

noname#6384
noname#6384
回答No.4

>カップルで見に来ている人たちも多いし、そんな中で女一人買いに行ってても変じゃないですか? そういう場合、彼女の方だけハッピーで、男性の場合「予算内で済ませてくれよ。」という心配と共に、義務的になっている人も中にはいそうですね。 (女性だけ目がらんらんとして、男性には緊張したような顔の人もいますよ、少し困ったような?こわばったような?顔。) クリスマスの頃は特別なデザイン物が出てきますし、ボーナス時期で買いやすいし、 お買い物には良い時期なんですよね、 “私は自分で自分の欲しいものを買えるし買うんだ、せっかく良いデザインが出ているのに、 彼氏に買ってもらえないからって、自分でせっかく買えるのに、欲しいものを手に入れるチャンスを逃すことは無い。” と割り切れば済むことのように感じます。 クリスマスイブの日は恋人もいないしカップルだらけだから街に出られない っていう人もいますからね~、 恋人がいない事実を年に1回最も強く自覚させる日ですね、 だからといってクリスマスだけ恋人がいれば良いというわけではなく 普通の場合、継続して交際した結果としてプレゼントがあったり、クリスマスを一緒にすごしたりするわけです、 今まで恋人がいなくて、その分余計な神経使わずに済んで楽だったわ、と割り切りましょう。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 その場を乗り切れば、あとは気に入ったアクセサリーを身につけられるんですもんね。深く考えずに買いに行きます。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

こんにちは! たぶん、miyabino55さんは、とてもお若い方なのでしょう。 ご質問のアクセサリーに関しては、全然変ではありません。ただ、それはわたしの感覚であって、行ったお店の店員さんがどう思うかは、その人の感覚ですから、何ともいえません。miyabino55さんに対しては、ニコニコ応対していても、実は心の中では、「ひとりで来て、カレシいないのかしら?かわいそ~」なんて思っているかもしれません。人の心の中は目に見えないから、わかりませんよね? これって、色々な場面で当てはまると思うんです。 miyabino55さんだって、言うことと思っている事が違う事ってありますでしょ? これって良い悪いの問題ではなく、社会には当然あるべき事で、つまり、他人の目、他人がどう思うかなんて気にしていたら、自分のやりたいことが何もできなくなってしまうと思うんです。 他人は自分の人生に何ら責任はもってくれません。 やっぱり、人生は、でき得る限り、自分の生きたいように生きるのが幸せな人生だと思うんです。 わたしの友人で、かなりポジティブな人生を送っている女性がいるのですが、不思議な事に、彼女は自分ひとりでは食事に行けないと言うのです。 ドトールなどでお茶を飲むのもやっと。 何故かって、「ひとりでそういう事をしていると、友人のいない、カレシもいない淋しい女かと思われそうで、それが嫌だから」だそうです。たぶん、彼女が他人を見る時、そういう判断をしているのでしょう。 気持ちはとてもよくわかります。 でも、やっぱり、他人がどう思おうと、人は人、自分は自分なんです。 この辺の感覚、日本人の特に若い女性は苦手です。 でも、克服すると、必ず人生の可能性が広がりますよ♪ ご質問からかなりはずれてしまう回答となりますが、miyabino55さんに、ぜひお気に入りのアクセサリーを買ってささやかな幸せ気分を味わって頂きたいと思います。 そういうささやかな幸せを如何にたくさん作るかが、幸福な人生を歩む方法だと感じています。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人でお茶したり買い物したりは全く平気なんですが、アクセサリーっていうのがちょっと自分の中で特別だったので困っていました(^.^) ・・・ちなみにそんなに若くはないのです(汗)

  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.1

こんにちは 全然おかしくないですよ。 もし気になるのであればあたかもプレゼントを買いに来た様に振舞ったらどうですか? プレゼントといっても彼からだけではなく、妹に姉にという方もいるのではないでしょうか。 私も義姉に「これ欲しい」と言われ、限定アクセサリーなどを買いにいきますよ。

noname#6285
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかしくないですよね、私も自分で買いに行ってきます♪

関連するQ&A

  • アクセサリー

    こんばんは。私は来月29歳になります。20代最後ということもあり、自分にプレゼントとしてネックレスを買おうと思っています。友達はアクセサリーは男の人から貰うもので自分で買うなんて悲しすぎるって言ってます。私は、何だかアクセサリーを男性から貰うのは高価でもあり、いつも気が引けてしまい自分で買いたい!って思ってしまいます。付き合ってた人におねだりとかもできなかったです。今つけてる指輪も自分で買いましたし。。まぁ、今は彼氏もいないのでそんなこと考えなくていいんですが(><) 女が自分用にアクセサリーを買うのは変ですか?

  • 4℃のアクセサリー

    こんにちわ。 あまりブランドアクセサリーに詳しくないので、質問させてください。 わたしが買うアクセサリーはノーブランドの1点ものだったり個性的なものが多いのですが、 彼がプレゼントしてくれるアクセサリーが毎回4℃なのです。 アクセサリーを男性から貰ったことがなかったので最初は嬉しかったのですが、何回か貰っていると(誕生日とクリスマス)なぜいつも4℃なんだろうかーと思ってきてしまいました。 デザインは気に入ってるし、うれしいのですが・・・ 彼は1人でいつも買ってきてくれます。 4℃って一般的にどういうイメージなんでしょうか・・・ 男性が1人でも行きやすく無難な感じなんでしょうか・・・ ちなみに、4℃がすきだなあーとかいったことはありません。 かといって他に欲しいアクセサリーブランドがあるわけじゃないんですが・・・ 女性のプレゼント=アクセサリーとか思っているんですよね・・・ わたしは26歳・彼は32歳です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントおねだりの仕方

    彼氏へ上手にクリスマスプレゼントが欲しいことを伝える方法を伝授していただきたいです! クリスマスまであと1ヶ月切っていますが、まだ何もクリスマスについて話していません。 プレゼントに関して私からは聞くのは図々しい気がして聞けません。 会うことだけ決まっています。 去年彼と初めてのクリスマスはプレゼント無しでした。ディナーとホテル二日分は出してくれました。 が、イブの日に、隣りの席で彼氏さんが彼女さんにヴィトンのプレゼント渡していたり、 デパートのアクセサリー売り場を見るカップルを見て、凹んでしまいました。 クリスマス前にプレゼント何が欲しい?と聞きましたが、「何もいらない」と言われました。 でも、プレゼント交換するのはカップルなら当然だと思い、 私は彼に二万円程度のプレゼントをあげました。 ちなみに彼は30前半で、自分の車や時計には何百万もかけます。 私たちは遠距離なので、モノとしてのプレゼントがなくても不満はいえないと思っているのですが、 やはり女なのでアクセサリーなどを好きな人にプレゼントしてもらいたいなと思っています。 単に私にプレゼントする価値がないと思っているのかと思ってしまい悲しいです。 気まずい雰囲気にならないように話題に出す、もしくは気持ちを動かすにはどうしたらよいでしょうか? クリスマスまでは会う予定はありません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 今年のクリスマス限定アクセサリーでオススメありますか?

    彼女にプレゼントするアクセサリーをそろそろ考え始めようかと思ってます。 毎年クリスマスには各ジュエリーブランドでは可愛い限定商品が出ると思うのですが今年の限定商品でもし彼氏にもらうならどれが欲しいですか? 限定商品でなくてもオススメがあれば教えてください。 ペアリングは持っており、彼女はピアスはしないのでリング、ピアス以外でお願いします。

  • アクセサリーブランドどこがいいですか?

    20代後半の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーを考えています。 どこのブランドがいいでしょうか? 今候補にしているのは、スタージュエリー、4℃、サマンサ、です。 この3つの中でおすすめはありますか? また女性の方で自分がもらうとしたら、希望順位はどのようになりますか? 他のブランドでおすすめがあれば教えてください。

  • Xmasのプレゼント・・・男1人で女物ばかり売ってる店に入るの?

    「クリスマスのプレゼントは何にしたら」と言った手の質問は大量にありますが、 とりあえずそれらを参考に今回彼女にアクセサリーをプレゼントすることにした高校生の男です。 ただ、何をプレゼントするかが決まったのはいいものの、 アクセサリーってどういう所に売ってあるのでしょう? 田舎な方なのであまりいろんな店は無いですし、 ありそうな所と言えばジャスコとか?くらいです。 ただ、店が見つかったとしても、女の子にアクセサリーをあげるんだから 当然女物ばかり売ってる所に足を入れることになりますよね。 男が1人女物を売ってる店でアクセサリーを選んでるのって、 どうなんでしょう?まわりから見てて変じゃありませんかね・・? 「あ~あの人彼女にプレゼント買ってるんだな」ってすぐにわかってもらえますかね・・?

  • ☆クリスマス限定プレゼント☆

    はじめまして。もうすぐクリスマスの季節ですね。 そこで質問なんですが、タイトル通りクリスマス限定プレゼントを探しています。 1万円ぐらいでアクセサリーがいいのですが、オススメとかありましたら教えて頂きたいのです。ブランドとかにはこだわりはありません。 クリスマス限定モデルだと嬉しいのですが。よろしくお願いします。

  • 「アクセサリーを付けられるのもイヤ」って???

    以前こちらで「私のお誕生日にさりげないプレゼントのおねだり」についてご相談した者です。その節はありがとうございました。 その後彼に「さりげなく」リクエストをし、「何か小さなアクセサリーが欲しいの」と言ってみました。彼は「OK」と言ってくれましたが、今日になって「実はアクセサリーは、自分が付けるのも、付けられるのも嫌いなんだけど、何か別の物じゃダメ?」と言われました。 「付けられるのも嫌い」というのが、どうにもひっかかって、ショックで、「じゃぁ何もいらないよ。ただ、お祝いしてくれる気持ちがあったらいいなぁって思っただけだから。ごめんね」と言いました。(以上のやりとりは全てメールです) 男性が、好きな女性にアクセサリーをあげるのが嫌いという心理が理解できません。自分がアクセサリーを付けるのが嫌いだというのはわかりますが、好きな女性が「欲しい」と言っているのに、何故??? 女性にとっては好きな男性から贈られるもの(特にアクセサリー)は特別な物です。それが「嫌い」というのは、私は彼にとって特別な存在ではないということでしょうか? 私は普段、指輪1つ&ブレスレットをしていますが、「アクセサリーは付けるな」と彼から言われたことはありません。「アクセサリーを付ける女が嫌い」なのではなくて「自分がアクセサリーを贈るのが嫌い」というのは、どういう心理なのでしょうか?

  • 仙台でアクセサリーのプレゼントを

    仙台の高校に通う者です。 付き合って18ヶ月の彼女に クリスマスプレゼントを 買う訳ですが、 1月の始めにディズニーへ 旅行に行く予定があるので、 あまりお金をかけられません。 なので、予算は 500円から1000円としています。 自分はシュシュなどの アクセサリーを買おうかと 思っているのですが、 なるべく安めに売っている 仙台にある店でどこか いい所を知っている方は 教えて下さい。 また、アクセサリー以外でも 少ない予算でも買える 貰ったら嬉しいプレゼント などがあればアドバイスを お願いします。

  • クリスマスプレゼントの事なんですが…

    中学1年生の男子です。 付き合ってちょっと経つ彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをあげようと思ってます。 でも、彼女の誕生日が12月中旬なんです。 その時にはアクセサリーをあげたんですが…。 つまり、誕生日のすぐクリスマスって事です。 なのでクリスマスプレゼント何をあげようか迷ってます。 誕生日にアクセサリーあげて、クリスマスプレゼントにもアクセサリーというのはダメかなぁと思いました。 クリスマスプレゼントはどういうものがいいと思いますか?? クリスマスもアクセサリーは変じゃないでしょうか?? よろしくお願いします!! クリスマス明後日なので、すぐに返事もらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう