• ベストアンサー

iPhone乗り換え割について

現在auを使っているのですがSoftBankの iPhoneに変えようと思い予約してきました。 乗り換え割について何も説明されなかったのですがどのショップで変えても乗り換え割はできますよね? 教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

手続きの手順としては、まずauからMNP予約番号を発行してもらうことが必要です。 そのうえで、店舗からクーポンをもらって手続きを行います。 もちろん、これは予約時ではなく契約時に行う手続きなので、現在は手続きを勧めることができません。 (予約は予約でしかないッス) もし、まだMNPの番号もらっていない場合、auに問い合わせをして手続きをします。 ただ、期限があるので入荷が確定したらってことですなぁ。 それ以降の手続きは、入荷後、契約を行う際に手続きします。 MNPではない場合、新規契約の際にクーポンを利用します。 この際mMNPではないのでMNP番号などは不要です。 ただし、新規契約後40日以内にauの解約手続きを行い、審査申請を行う必要があります。 これはメールで届く内容に準じる模様。 SBショップであれば原則全店舗対応ですが、量販店の場合怪しいかも・・・ まだ予約段階ですから、店舗に電話確認しておくのもアリですね。

xminiminix
質問者

お礼

丁寧にありがとうございますっ!MNPの番号は予約したSoftBankの店舗で取得してその場で変えることになっています。先程iPhoneが届いたと連絡があったので乗り換え割できることを願って直接聞いてみますっ!ありがとうございました!