至急!京都の白川沿いの料亭の名前!

このQ&Aのポイント
  • 昨年訪れた料亭の名前がどうしてもわからず、どなたか教えてください!
  • 料亭は白川沿いに位置し、大きな窓からはテーブル席が見えます。入り口は河の反対側の道からで一見さんでも入店できます。コース料理は8000円~で、カードは利用できません。
  • 入り口の左側には座敷部屋があり、レジカウンターは中央にあります。また、大部屋は川に面しており、舞妓さんの名前の書かれた札があります。他の料亭と比べてリーズナブルな価格であるため、選びましたが、名前がわかりません。もし知っている方がいれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!京都の白川沿いの料亭の名前!

昨年訪れた料亭の名前がどうしてもわからず、 どなたかこんな情報だけでわかるかたいらっしゃいましたたら、教えて下さい! 名前(もしくは候補でも結構です) を教えていただいたら自分でネットで確認します。 白川沿い 対岸からみると大きな窓でテーブル席が見える(少し昔の日本の貴族みたいな感じ) 入り口は河の反対側の道からで、外にメニューがでてます。 一見さんでも入店可。 コースは8000円~ カード利用不可 入り口左側に、座敷部屋 真ん中あたりにレジカウンター ほかにも部屋はあるがつきあたりの大部屋が川に面していました。 大部屋の入り口の壁には舞妓さんの名前の書いた札。 他の店は1万円以下ではとても食べれないような店だったのでここを選びましたが、 名前がわかりません。 もしどなたか。「もしかして?」というのがあれば教えて下さい!!! 宜しく御願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

琢磨 http://www9.plala.or.jp/gion_takuma/osinagaki.html 予算が出るので違うかな? かにかくに http://www.kanikakuni.com/

その他の回答 (3)

noname#146260
noname#146260
回答No.4

新山(しんざん)本店かもしれません。 1万円前後でありますし、大部屋もありますし。 一見さんでもOKなので。ちょうど辰巳通り と白川が並行してあるところにある店です。 なかなか美味しいですよ。 http://shinzan.jp/ (新山ホームページ) 今、「ぎをん小森」のマロンパフェ最高ですよ。 先週行って来ました(><)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

グーグルのマップに http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl 下の数字で検索すれば白川あたりの地図が出てきます。 35.005093,135.77371 それをストリートビューで見れば、だいたいの外観がわかるはず。 白川からもだいたいの景観はみえます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

コースは8000円~ 一見さんでも入店可。 ということから、竹林・・・? http://chikurin-kyoto.com/shop.html 「対岸からみると大きな窓でテーブル席が見える」ということから、 うを利・・・? http://homepage3.nifty.com/uori/shop.htm

関連するQ&A

  • 京都で一般的なスーパーの名前を教えてください

    お手数ですが、京都で一般的な、スーパーの名前を教えてください。 今年のお盆、京都観光に行きます。ですが、私の収入が少ないのでリッチな旅行ではないのです。 宿泊は安いゲストハウスですませるので、ご飯は、ゲストハウスの部屋に持ちこみの、『スーパーのお惣菜コーナー』などを利用すると思います。 宿泊場所は、JR京都駅の近くです。 (私の住む関東で一般的なスーパーは、西友、ダイエー、イトーヨーカドー、というところです。京都にもあるかもしれませんが…京都にしかないようなスーパーに行きたいです。) *** 2つ目の質問です。 舞子さんには、何時くらいにどこらへんを歩いていると会うことができるのでしょうか?^^; できたら教えてください。 (舞子メイクサービスを楽しんでいる偽者の舞子さんも混じっているとは思いますが…私は区別つかないです。) すいませんが、お座敷に上がって舞子さんと遊ぶお金はありません。座敷にあがらないと、本物には会えないよ、と言われるかもしれませんが… ほんとに、京都のこと、何もわからないんで、すいません。また、貧乏人が京都なんて行っちゃってすいません。m(_ _;)m

  • 嵐山の湯豆腐屋さん(料亭?)を探しています!

    数年前、知人に連れて行かれた湯豆腐屋(料亭だったかも知れません)を探しています。 先日も久しぶりに行って探してみたのですが、記憶が非常に曖昧で、それらしきところ は見当たりませんでした。次のような条件が相当するお店がございますでしょうか? ・阪急嵐山駅から渡月橋を渡って、そこからまっすぐ歩いて数分程度。大きな通りのすぐ 左側だったと思いますが、実は別の通りだったかも知れません。 ・通りの左側にあり、少し奥まったところにある。(通りを入ってからの両側は垣根だっ たような気がします) ・店は一軒家風でそれほど大きくなく、お座敷のみでした(10畳2部屋くらい)。 ・肝心の湯豆腐は... 普通のコースで、(鯛豆腐とかの)特に変わった点はなかったと思います。 ・ここが一番のポイントですが、目の前に小さな庭がありました。 この庭から出入りしたような気もします(かなり曖昧です。他の店と勘違いしているかも) 嵯峨野さん、竹乃屋さんあたりは行ってみましたが、違いました。 もしかしたら全くの記憶違いをしているかも知れませんが... 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく、よろしくお願いします。 (連れて行ってくれた知人には、訳あって連絡が取れなくなってしまっています) 美空ひばり館のすぐ隣りの門が怪しかった(笑)のですが、あれは一般の民家の門でしょうか?

  • 思い出せない! 熊本市内の素晴らしいあの料亭。。。

    3年近く前に、上司のお供で熊本に出張した日のこと。 持ちつ持たれつの取引先に、市内?のとても素晴らしい料亭(というか日本料理屋)に連れて行ってもらいました。 本当に素晴らしい店で、いつかまた訪ねてみたいのですが、名前がわからず、ネットでいくら検索しても辿り着けないので、どなたか教えていただければ、、、というのが今回の質問です。 特徴を言いますと、木造の日本家屋で、2~3階建てくらいになっており、 6~8畳くらいの個室がいくつかあるような感じです。木造家屋にしては珍しく、ちょっとした吹き抜けがあったような気がします。 それから、斜面地に建っているような感じで、地下か半地下の、石垣の内部になっているような場所に、地上部の純和風な空間とは一味違った、大正レトロ風のモダンなバーがあり、そこでデザートや飲み直しができました。 あとは記憶が曖昧ですが、入り口がくぐり戸だったかも知れないのと、川沿いに建っていたかもしれません。 これくらいしか覚えておらず、恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 京都清水寺P付近。指輪を忘れました。

    旅行中に大切な指輪をなくしてしまいました。 値のはるものではないのですが思い出のつまった大切な指輪なのです。 思い当たるお店は京都の清水寺のパーキング付近で お手洗いに寄ったわらび餅のお店、この一軒のみです。 カーナビで検索して調べた駐車場で 坂道の途中にありました。 よーじやさんやツジリさんなどがあるお店のとおりを まっすぐ抜けて突き当たりで右に曲がってしばらく進んで 左に曲がって坂を上ったような気がします。 その坂の途中、左手に駐車場がありました。 その駐車場から少し進んだところ(渋滞だったので距離感ないのですが・・・ おそらく20メートルか30メートル以内だったと思います。 右手にあったわらび餅屋さんでお手洗いを借りました。 お店の間取り(?)は向かって正面右手(お店の前かな?)でお土産のわらび餅を 販売していて、中では甘味(だと思う)を食べられる喫茶スペースと なっていました。 入ってすぐ左手が会計レジカウンター、 奥に進むと右手は喫茶の飲食スペース、 左手は厨房、最奥右手がお手洗いだったはずです。 GW中のことです。 お店の名前も分からないのであきらめていたのですが この掲示板のことを思い出し書き込みさせていただきます>< 可能性のあるお店の名前が浮かんだ方は教えていただけないでしょうか。 インターネットでなんとか電話番号を調べて忘れ物がなかったか 聞くだけ聞いてみたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 1度行った名古屋市内のひつまぶしの店探しています

    数年前に、名古屋市内で行ったひつまぶしの店の名前と場所が判らずに探しています。 ご存じの方がおられましたら教えて下さい。 タクシーで案内されたので、場所が判りません(店名も) ●タクシーで名古屋市内観光をしていて白壁あたりを走っている時、タクシーの運転手さんに「お勧めのひつまぶしの店ある?」と聞いたら 連れていってくれた店です。 ●2階建て(?)くらいの壁が黒いイメージの一戸建ての店でした。 ●運転手さんの話では、昔、この店は「一見さんお断り」だったが、今は誰でも入れるようになったそうです。 ●店へは小さな階段を2段ほどで入り口。 ●入り口から入ってすぐ右に待合いの長いす「2~3人がけ」があり、 左にレジがあって店内に通じていたと思います。 ●店内はイスに座るテーブル席が何席かあり、右側に1段高くなった座敷席があります。 ●あと、記憶のポイントとして、この店を出てタクシーに乗り、「一番近いトヨタレンタカーへ」と言うと、割と短い時間で「トヨタレンタカー、テレビ塔店」に着きました。1km以内? あいまいな記憶をもとに店内の雰囲気と間取りをスケッチして添付しました。 よろしくお願いします。

  • 京都1万円観光&みやげ付き!

    ミーハーで申し訳ございませんが、教えて下さい。 今年4月に細木数子出演の番組で 京都観光(料理、お茶、交通費全て含む)を1万円で するという内容があり、その寺院やお店の名前等を 教えて頂きたいのです。 4月放映だったので、内容を思い出せず… フジのHPにも掲載されてなく、困っています。。。 1万円を握って京都を是非旅したいので、どうぞご存じの方、よろしくお願い致します。 教えて下さい。 下記は、タイトル&番組内容です 幸せって何だっけ春の京都満喫!幸せになれるスペシャル 2005年4月8日 19:00~20:54 ■細木数子邸訪問  京都にある細木数子の自宅を訪問! 高価な骨董品や宝石に一同仰天。朝青龍も合流し、今年の活躍を占うが…。 ■京都でお座敷遊び  細木御用達の超有名料亭にて、里見浩太朗ら豪華ゲストを交えてお座敷遊びを満喫! ■誰でもできる1万円でできる京都旅  1万円で幸せになれる旅を、野々村真をゲストに阿部知代アナウンサーがナビゲートします!

  • 【京都の料亭について教えてください】

    【京都の料亭について教えてください】 こんにちは。 今年の10月に下鴨神社で結婚式を挙げる予定です。 親族のみの計20人位の式の後、会場を移動して披露宴という形でなくお食事会をしたいと思っています。 場所的にも下鴨茶寮!と問い合わせているところなのですが、他にも比較検討したいと思いはじめました。 京都らしい“料亭”を会場にしたいと思っているのですが、お恥ずかしいことに今までそのような場所に縁がなかったため下鴨茶寮以外の選択肢が思い浮かびません。 場所的なことも考慮し、お勧めの会場を教えていただきたいです。 ウエディングに慣れているところだとよりいいなぁと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都の料亭で

    京都の銀閣寺付近にある料亭でどこかおススメの所ありませんか? 出来れば予算は一人千円以内に留まる所がいいです。 正午ごろに開いている所でお願いします。

  • 至急!白川郷へ行きたいのですが。

    至急!白川郷へ行きたいのですが。 お願いします。 明後日くらいに、休みが取れたので白川郷へ行こうと思っています。 そこで質問したいことがいくつか…。 駐車場は、せせらぎ公園駐車場でよいのでしょうか?そこまでは車で行けますか? また、見学施設などは平日もやってるのでしょうか?ホームページには不定休と書いてあったもので…一応電話はしてみるのですが。 あと…白川郷の外観の写真撮影って、普通の民家もあるのにパシャパシャ撮っていいんでしょうか? この3つ、お願いします。

  • 京都のおすすめ料亭(夜)教えて下さい

    宵々山に夫婦で京都へ行きます。 そこでおすすめのお店を教えて頂けないでしょうか? タイトルに「料亭」と書きましたが、個室で、懐石料理(というか、手のこんだ・季節感溢れる和食)が食べられれば、料亭にこだわりません。 今からだと予約が取れないかもしれませんが、よろしくお願いします。 過去の質問を参考に、情報を列挙します。 予算: 一人15,000円程度(飲み物別、サ・税込。がんばっても18,000円位…) 年齢: 30代前半 土地勘: ある程度あり 場所: 東山が希望ですが、特にこだわりません その他: 以前「はり清」や「田鶴」(川床)へ行ったことがありますが、敢えてこの二店で比べるなら「はり清」寄りのお店が希望です