• ベストアンサー

ドボルザーク「新世界より」はどこで演奏してますか

ドボルザークの交響曲第9番「新世界より」を聞きたいのですが CD等ではなく、生演奏で。 コンサートホール等の予定がわかりましたお教え下さい もしくは、どうやって調べたらよいかお教え下さい 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koya55
回答No.3

Webぶらあぼに「新世界」だけ入れて検索してみたら、向こう2ヶ月でもいっぱい出てきました。 http://search.mde.co.jp/Scripts/WebObjects.dll/Mde.woa/wa/cs No.1さんの書かれたキエフ国立フィルは東京・京都・北海道と回るようですね。 このサイトはプロ公演中心ですが、全国分の検索が可能です。 また、コンサートホールや楽器屋さん等に「ぶらあぼ」というフリーペーパーがあるので、 これをぺらぺらめくるのも楽しいかと思います。 (コンサートリスト以外のページはWebでも読めます) コンサートホールが多くない地域にお住まい、または高い演奏会はちょっと…という場合は アマチュアの演奏会を探して行ってみるのもテです。 「新世界より ドヴォルザーク 指揮 開演 2011年12月 地域名」 など、検索ワードを駆使して絞り込むと見つけられるかもしれません。

参考URL:
http://search.mde.co.jp/Scripts/WebObjects.dll/Mde.woa/wa/cs

その他の回答 (2)

• under12
回答No.2

コンサートホールの公式HPだと、日程などの情報が掲載されています。 だからこそ、どこで演奏されているかと問うならば、質問者が足を運べる範囲の ホールの情報を調べてみましょう。例えば俺は大阪在住だが、東京で演奏すると 言われても軽々しく足を運べません。 ちなみに、大阪だとこんな感じです。 http://asahi.co.jp/symphony/event/detail.php?id=1423 最後に、あまりにも卑近すぎるとチケット受け付けが終了している可能性もありますので、 国内楽団ならば半月、国外の大手楽団ならば少なくとも一ヶ月以上先のものを調べましょう。

• EFA15EL
回答No.1

普通にぴあなどで「新世界より」を検索すると出ます。 直近だと12月2日にキエフ国立フィルハーモニー交響楽団が東京で演奏するようです。