• ベストアンサー

浦和IC付近のある看板?について

先日気がついたのですが、浦和ICを少し過ぎたあたり(R122)の網のフェンスに 鳥居の中に目が書いてある看板?のようなものを発見しました。 特に理由はないのですが、気になってしょうがないのです・・・。 もし、このなぞの鳥居の事をご存知の方がいらっしゃったら、 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住民らによる「ごみ投棄対策」 http://71928990.at.webry.info/200903/article_16.html

914milktea
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ 確かに、この鳥居のある道路にはゴミが目立っていました。 そのような意図があったのですね! モラルの低下、深刻な問題ですよね・・・。 もっと沢山のドライバーが鳥居の存在に気がついて欲しいです;; すごく気になっていたので、今夜は安眠できそうです! 本当に有難うございました。