• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送れない!!)

メール送信エラー!時間をズラすと送信可能?原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • メールを送信するとたまに、以下のエラーメッセージが表示されて送信できないことがあります。しかし、時間をずらすと送信できる場合もあります。
  • エラーメッセージの内容は「500 Syntax error, command unrecognized」となっています。
  • このエラーの原因と解決方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.2

500 Syntax error, command unrecognized というエラーは、SMTPサーバがコマンドの文法にエラーがあると判断したものです。 ユーザーが直接コマンドを送信することはありませんので、単純な(ではないのでしょうけど)メールサーバ上の処理ミスかと思われます。 エラーコード554については http://pbset.nifty.com/faq/faq.htm を参考にしてください。 500も554もアドレスの違いではなさそうです。 ま、メールサーバはユーザではどうしようもないでしょうから、間を置いて送信できるのならよしとしましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

@マークより左側が間違っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。