• ベストアンサー

歌のコツを教えていただきたい。

ロードオブメジャーの大切なもののサビ部分、 「この空の下~」の「た」の部分で、 「た」の音が単音だけなら歌えるのですが、 「この空のし」から歌うとどうしても「た」の音が 出ないんです(-_-;) 息の仕方がダメなんでしょうか?? コツか何かあるのでしょうか??

  • pa3_3
  • お礼率10% (3/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「大切なもの」...いい歌ですよね。僕もカラオケでよく歌います。 続けて歌うとサビの「た」の音が出ないということですが、 それなら「この空のし」と「た」を分けるイメージで歌えばいいと思います。 きっと、続けて歌うと出ないのは息の強さが弱いからだと思います。    一度試してみてください。

pa3_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりましたo(^▽^)o ただ、息の強さってどうやって強くするですか??

関連するQ&A

  • 作曲で困っています

    作曲している最中なのですが、作曲でサビ以外は単音や2音ぐらいばかりの曲にしたいのですが、単音や2音などはどうやって決めるのでしょうか?何か理論とかで単音とか決めるのは法則みたいのがあるのでしょうか、それとも自分の感覚で決めてっていいのでのでしょうか?わかりにくくてすみません

  • この歌は誰の歌? 教えて下さい。

    歌詞のサビ部分で 「その目が潤んでるのは手にした絆の為」という 歌詞があったんですが、誰の曲か分かりません。 誰か教えて下さい。 気になって仕方が無い。

  • 歌いたい歌

    サビの部分が、ゴメンね~愛されても~愛仕方を~って、誰の何て歌でしょう? カラオケってまだ無いんですかね? ちなみにCDは出てるんでしょうか?

  • 小学校のころに歌った歌を思い出したいのですが・・・

    こんばんは 初めて書き込ませていただきます。 小学校のころ(3年~6年生のどこか)に歌った歌の曲名がどうしても 思い出せません。 てかがりとなっているものが サビ?の部分で、違っているかも知れませんが、 「見上げれば大空 この広い空の下で 出会ったことは素敵なドラマ ともに(ここから先不明)」 こんな感じの歌でした。 自分でも探しましたが全くと言っていいほど 情報が出なかったので此処に書き込ませていただきました。 ちなみに私は17歳です。 あまり急いではいないので 暇なときにでも回答いただけるとうれしいです。 ではよろしくい願いします。

  • 歌がうまく歌えない(p_;)

    高2の女です。 9月ころから歌を習い始めました。でも全然上達せず四苦八苦しています 涙” 1.息がすぐ苦しくなる フレーズの最後になると苦しくなってしまいます。 何かいい練習法があったら教えてください! 2.高い音を出すと息がシューシューぬけて息がもたない 1.と似ていますが低い音を出すときより高い音(頭声?) を出すとより息がもちません。解消法があったら教えてください! 3.高い音が出ない(かすれる) 呼吸の仕方が悪いのかもしれません… 胸で呼吸しないように腕を地面と平行にのばして歌っています。 他に何かいい練習法があったら教えてください。 最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • let's search for tomorrowの指揮、歌い方のコツ

    こんにちは、今度3月にある合唱コンクールで、let's search for tomorrowの指揮をすることになりました、音楽経験は、ピアノを3年やったぐらいで、しきの経験はありません。ちなみに四拍子の曲です。指揮のコツを教えて下さい。音の強弱、 サビの部分の振り方、始まる前は、ピアノの人に2拍子で振って開始するか、4用紙で売って開始するか等、教えて下さい。 指揮を振るだけではだめなので、歌い方のコツ等を教えていただけると幸いです。 道か宜しくお願い致します。

  • ハーモニカを吹くときのコツ

    先日、「ブルーズハーモニカ」という10穴のハーモニカを買いました。(Cって書いてあります) で、買ったのはいいのですが、どれ位の息の量で吹けばいいのか分からないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 あと、吹き方なのですが、『口笛を吹くときのように一つの穴にくちびるをあて、ハーモニカはそのままにして口を動かしながら演奏します』(この方法が最も簡単です)と書いてあるのですが、なかなか上手く吹くことができませ。書いてあるとうり、これが一番簡単だと思うのですが、この吹き方できれいに音を出すコツなどがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • トランペットを吹くコツ

    現在大学2年生です。私は、中学校3年間チューバを吹いていました。高校でもたまに吹くぐらいはしていて、現在大学のサークルで週1,2回チューバを吹いています。 中学生の時に、チューバを買うのは無理だからと、ポケットトランペットを買ってもらったのですが、「他の楽器は吹くな!!」と、言われていたのでほとんど吹かずにしまっていました。せっかく楽器があるからもったいないし、トランペットをやってみたいなぁと思って吹いてみたんですが、音は汚いし、高音域が特に出しにくいし、チューバに比べて息が持ちません・・・ チューバとトランペットじゃマウスピースの大きさからして違うので仕方がないのかもしれませんが、うまく吹けるコツを教えてください。また、そういう経験がある方がいましたらその体験話でもいいので教えてください。お願いします。

  • 歌詞の歌いだしの部分は 「ダメになりそうなとき         (ダメになりそうなとき)」 と、追いかけてさびの部分は 「ねぇ今も、変わらないの?夢だけ 見てる 少年の瞳」 って歌をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?知ってる方がいれば是非教えてください!日本の方の女の人の歌です。

  • 絢香 - みんな空の下

    絢香 - みんな空の下のさびの部分の歌詞を教えてください。

専門家に質問してみよう