• ベストアンサー

サンフランシスコへの航空会社

成田⇔サンフランシスコ便で、 お勧めの航空会社はありますか? もしくは、ここの航空会社は、止めておいたほうがいいとか。 どこの航空会社が良いのか、よく分からないので アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrtrrt
回答No.4

こんにちは。毎月海外旅行に行ってます。 天候で遅れるのはどこの航空会社も同じです。 ユナイテッドはB747 デルタ航空はB767 ANAはB777 で運航してます。 ちなみにJALのサンフランシスコ行きは成田空港からは飛んでません。 エコノミーでは一応B777が快適だと思います。 B767はちょっと選択肢からははずれてますかね。飛行速度も若干遅いので乗ってる時間が他と比べて長いです。 ただし一人旅なら中央列3人席の通路側という絶好の配置を選べるので、ANA かデルタ航空ですかね。

konpeirou
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえず SFOに行くのならば ホノルル経由で 郷愁を感じるっていうのもアリです。

konpeirou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ホノルル経由ですか… 初心者なので、直通がうれしいですかね

• nolly_ny
回答No.3

機内の窮屈さや機内食、サービスなどはどこもほぼ同じ印象です。発着時間が便利なところorチケットの価格が安いかorどこにマイレージをつけたいかで選んでよいレベルだと思います。 サンフランシスコに滞在するのですよね? 止めておいたほうがいい、は出発到着がよく遅れる航空会社です。出発や到着が大幅に遅れたらスケジュールに影響が出てしまいますからね。 8月にラスベガスへ行くのにUAを使ってサンフランシスコ乗継便を選んだら、天候のせいで成田出発が遅れ、到着も遅れて予定の便に乗り継げなくて大変な目に遭いました。サンフランシスコ空港での係員の対応が最低でした。彼ら、働く気ないみたいなんですもん。ポジティブに考えて急遽サンフランシスコ観光もしてきましたけど。 定刻到着で定評があるのはJALです。よく遅れると聞くのはアメリカン航空です。JALの便名がついていてもAA運行のコードシェア便は避けたほうがよいかもしれません。

konpeirou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 時間を守るのはJALに定評ですか、参考になりました。

回答No.2

こんにちは。顔バカボンです。 SFOならUAで決まりかな。1日2便から1日1便に減便しちゃったので使い勝手は悪くなりましたけど。 PVGからSFO行きが人気がありますね。さっきラウンジで白人が多かったので気になってましたけど、 みんなSFO行きに乗って行きました。

konpeirou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• rep200
回答No.1

こんにちは、質問趣旨の意図がはっきりしないと・・・ それは具体的にこんな形で。 (1):初めて海外行くので英会話出来ない(不安)なので そこをクリアー (2):今までにサンフランシスコ(SFO)ヘ複数旅行された方 からお勧めと感じる航空会社と理由教えてください・  こうした具体例が無いと単純に答えようは無く 客観的に意見欲しい場合は「何をどうすれば?」を 記入戴きたいですね、航空各社の比較は日米路線 発着時=日米文化の違いもあります。よってそれら もあってから、OX航空はこうです。##航空はああ でしたよ、といえると思います参考にして下さい。 利用をよしたほうがいい航空会社はIATA (国際旅客協会)とICAO(国際民間航空協会) 加盟航空各社であればまず大丈夫で、SFO発着 する日本からの便は各社これらへ加盟しています。  ”利用をよしたほうがいい”は決して適切な  表現ではないですね個人的な友人同士の会話  でない限り、こうした場では。

konpeirou
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。質問するさいは気をつけたいと思います。