• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サンフランシスコ発ユナイテッド航空 免税品持ち込み

ユナイテッド航空でサンフランシスコ発成田行きを利用します。免税店で購入した香水・化粧品などの持ち込みはOKでしょうか?普段北米旅行にはカナダまで足を伸ばし、カナダの空港内免税店で購入しホテルでスーツケースにしまい、直接機内に持ち込むことがありませんでした。が、今回は米国内のみの旅行です。以前どこかでユナイテッド便搭乗者には、化粧水などの(液体物?)免税品を販売ができない旨の内容の話を見たことがありますが、ご存知の方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#148136
noname#148136

すべての免税品をふくめ、搭乗エリアで購入された液体、ジェルまたはエアゾール は 飛行機へ持ち込むことができるようになっています。 この内容から見ればOKか? http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/travelreqs/TSA/index.html 詳しくはこちらに問い合わせが確実 http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/customerservice/index.html?navSource=topnav&linkTitle=customerservice

質問者からのお礼

momo1190さま 早速のご回答ありがとうございました。