• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Gメールの受信

無知で単純な質問かもしれませんがよろしくお願いします。スマートフォンとタブレットを購入しましたが家で無線LANで繋いでいてGメールの受信はパソコンとスマートフォン、タブレットの3台に受信しますか?それともどれか優先に受信するのでしょうか?Gメールのアドレスは全て同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239

各媒体のブラウザでの送受信でしたら、Gmailのサーバーの操作ですから、みな同じように送受信メールが確認できます。 メールクライアントを利用する場合は、IMAPアカウント設定での利用であれば、ブラウザでログインした状態と同様に扱えます。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=75726 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=78892

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速、家に帰ったら確認してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

WEBブラウザを使って受信するならどの端末でも同じメールを受信できます。 しかし、パソコンを例にするとPOPメールソフトで受信する場合、メッセージのコピーをサーバへ残すように設定しないと、他の端末で受信ができなくなります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。調べて設定してみます。