解決済み

受信メールを片方のPCに

  • 困ってます
  • 質問No.7339759
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (484/495)

パソコン2台Lanで使っています。(XPと7です)
メールアドレスは2個あり、それそれのパソコンに2個登録しています。(アドレスをA・Bとします)
1台目のパソコンにはAアドレスにきたメールのみを、2代目のパソコンにはBアドレスにきた
メールのみを受信するようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
1台目にはAのみ、2台目にはBのみをアドレスとして登録しましたが、うまくいきませんでした。
いいように思ったのですが、やり方が悪かったからでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分、その時のやり方が悪かったとしか思えません。

メールはPCやIPアドレスに対して送られるものではなく、メールソフトの設定でメールサーバーに接続して送受信をしますので、どのアドレスのメールを送受信するかはメールソフトの設定にかかっています。
再度チャレンジしてみてください。
お礼コメント
nainai0725

お礼率 97% (484/495)

ありがとうございます。

解決しました。
投稿日時 - 2012-03-03 16:47:02
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>1台目にはAのみ、2台目にはBのみをアドレスとして登録しましたが

基本はそれで合っていますが、それ以外の機器でメールを受信している様なことは有りませんか?
もしそうだとすると、メッセージをサーバへ残すように設定しないと受信はできませんが。
お礼コメント
nainai0725

お礼率 97% (484/495)

ありがとうございます。

解決しました。
投稿日時 - 2012-03-03 16:48:00