• ベストアンサー

イアリングについて

男でのイアリングはダサいですか? 普通にイアリングはダサいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ダサいかどうかはイアリングで決まるものではないです。 全体のコーディネイトや、その人の主義・思想次第で、ありだと思いますよ。 ただ、これだけは確かなのは、好みを選ぶアイテムだということです。年輩は勿論ですが、特に日本の女性は男性がピアスやネックレスをすることを好まない人は結構多そうです。 ダサいかどうかではなく、「女性に嫌がられる可能性があっても構わない」かどうかという観点からまず考えてみてはいかがでしょうか。

redhotman
質問者

お礼

なかなかグッとくる回答ありがとうございました! ファッションって言うものはむずかしいなぁ~。

関連するQ&A

  • イヤリングについて

    外出先で素敵なイヤリングをした女性を見かけました。 耳たぶの下に垂れ下がったようなパールのイヤリングでした。 まるで耳たぶからこぼれ落ちそうな姿です。 あれは、普通のイヤリングではなく、ピアスなのでしょうか。 お願いします。

  • イヤリングどう思いますか?

    20代前半の女なのですが、ピアスを開けずにイヤリングつけてます。 ピアスは金属アレルギーなどがこわくて今まで開けてきませんでした。 でも、20代でイヤリングって少数派だし、売り場もピアスだらけだし、今ピアスにしようか考えている途中なのですが、みなさんはイヤリングをつけてる20代ぐらいの人を見たらどう思いますか? 友達からは「イヤリングつけるならピアスにすればいいのに」「おばさんみたい」なんて言われてしまいます。(ハッキリ言う友達なので…笑) 私もこの歳でイヤリングってちょっと抵抗があうので、ピアスっぽいイヤリングをしてますが(>_<) 堂々とイヤリングつけてればいいんだ!ってことはわかってるんですけどね…。 イヤリングをしてる人を見てどう思うか、教えてください! 男女問わず、たくさんの人の意見を聞きたいです。 (「何とも思わない」という回答でもいいです!)

  • 男 イヤリング

    20歳の男です。 本当は左耳にピアスを1つあけたいのですが、就職のことを考えると、ただでさえ就職が困難なのに面接の時にマイナスになることはしたくない、というのが本音です。 でも今の時期オシャレを楽しみたいので、イヤリングでも小さなリングピアスみたいなものってありますか? もしくは男が付けても違和感がないイヤリングを知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イヤリングって落としやすいですか?

    彼氏にプレゼントを買ってもらうことになっているのですが、イヤリングが欲しいです。 イヤリングって耳たぶに挟んで着けているだけですが、落としやすいですか?

  • イヤリングが痛いです > <

    私は、イヤリングをつけるとすぐに とてもが耳痛くなるのですが、 なにか解決策はありますか? イヤリングは、厚さの調節ができなものです。 どなたか回答お願いします♪

  • イヤリングを探しています!!

    イヤリングを探しています。 2012年7月に彼からもらったはじめてのプレゼントなのですが、ついこの前、片方のイヤリングを落としてしまいました。 思い当たる場所すべてに電話したり、足を運んでみたのですが見つかりませんでした。 残った片方で、スカラベのイヤリングだと言うことはわかったのですが、すでに販売中止になっています。 3つのジルコニア?の石が縦にならんでユ揺れる、ホワイトゴールドのネジとめのイヤリングです! 似ている、もしくはオークションに出ているなど、何でも教えてください。 とても気に入っていただけにショックでどうしても同じものが欲しいのです。。 よろしくお願いします。

  • イヤリングはダサイですか?

    私は20代の女性です。まわりにみんなピアスですが、私だけイヤリングをしています。 穴を空けない理由はとくにないのですが、痛がりな部分もあり、できるだけナチュラルに生きたいという願望があるので穴を空けたりタトゥーをしたりはしたいとは思いません。 それに、小学生のころからイヤリングを集めていたのでその名残でしょうか。(ちなみに小学生のころ集めていたイヤリングは時代遅れで安物なのでしないです) イヤリングってダサイですか? ちょっと気になります・・・(^^; 今まで言われたことがないので本音を教えてください。

  • 会社に目立つイヤリング

    ある日突然、会社の後輩が目立つイヤリングをつけて来ました。 会社は厳しいわけではないですが、今までは特につけて来たりはしませんでした。 (随分前に、指輪を数日だけつけてた事がありますが、その後見ていません。) 2種類のイヤリングを何日かつけてきて、その後はつけて来ていません。 化粧や服装は、今までと変わっていませんでした。 デートの可能性もあると思いますが…。 目立つイヤリングなので、普通に考えると周りの気を引こうとアピールしてる様に思えるのですが、実際は、どうなんでしょう? ちなみに後輩は、20代前半です。

  • イヤリング

    イヤリングの試着ってありなんですか? 前にイヤリングを勝手に台紙から外して試着しているオバサンが居ました。 その人は我が物顔でしたが、私と目が合うと逃げる様に消えましたが(笑)

  • イヤリングについて

    このイヤリングを大学生女が着けていたらどう思いますか? ダサく見えますか。安っぽく見えますか。

専門家に質問してみよう