• ベストアンサー

男性に質問 自分の下着はどこでだれが買ってますか

男性に質問です。 自分の下着(パンツ)は主にどこでだれが買っていますか。 どこでというのはデパートやコンビニ、通販他。 誰がというのは自分で購入、あるいは奥さんが購入等。 またボクサーパンツとトランクスはどちらがいいと思いますか。

noname#143891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.9

こんばんは。 私(61歳・男)は、若い頃から自分の衣類や下着類は自分で買ってます。 下着の場合は、近所のスーパーで10枚単位のまとめ買いをしてます。 買うのは、1枚500円程度の安物の「綿トランクス」です。 上の下着は、一年中ランニングシャツですから、上下一緒のまとめ買いで1万円以上の支払になることがあります。 下着は毎日着替えますから、傷むので年に2~3回はまとめ買いをしてます。 ボクサーパンツは、私の年代では似合わないので興味ありません。

質問者

お礼

>ボクサーパンツは、私の年代では似合わないので興味ありません。 ボクサーパンツは20~30代くらいの人なら似合うと思いますが、40代以上の人が穿くと似合わないことがあると思います。 スーパー銭湯の更衣室で50~60代の人がボクサーパンツを穿いてるのを見て違和感を感じることがあるんですよ。

その他の回答 (10)

• blue5586p
回答No.11

スーパーの衣料品売り場で、自分で買っています。 (自分しか買う者がいませんから)  下着は、少々高くとも、グンゼが最高です。  下着類は、結構値段が張るものですから、原則、毎週日曜日、スーパーのポイントプラスデー(私が利用しているスーパーは、食料品は2倍ポイント、それ以外は5倍ポイント但し、店舗により、食料品以外も2倍ポイントの店、第3日曜日、毎月1日など、3倍ポイントとなる日もあり)に購入するようにしています。  パンツは、私はトランクス派、シャツは丸首派です。

参考URL:
http://www.gunze.co.jp/kaiteki/index.html
質問者

お礼

スーパーの特売日をチェックしているのですね。 URL見ました。丸首ですが半袖ではなく長袖なのですね。

• tomchie
回答No.10

購入するのは 私も妻も両方です 特別どちらがとか誰が主にとかの意識はないです タイミングによってそうなるだけです タイミングが合えば妻と一緒に択び 購入します たまには娘に頼んだりもします 家族の誰かが衣料品の買い物に行った時に 私が新しいのを必要としているなら購入してきてもらうし 自分が行くなら自分で購入するということです 私のはデパートと格安衣料品店です 妻のは通販もあるし サイズオーダーもある店とかです そこのは○十万だったりです  私はボクサーが好みです トランクスの真ん中の縫い目が邪魔です でも妻は間違ってトランクスを買ってきたりします 娘は間違いません 

質問者

お礼

誰がどこで買うかは臨機応変なのですね。 >私はボクサーが好みです トランクスの真ん中の縫い目が邪魔です トランクスは嫌という人のなかには、縫い目が邪魔という意見もあるのですね。参考になりました。 

noname#144649
noname#144649
回答No.8

五十代です。 家内が生協で。 トランクス派です。 柄は家内にお任せ。 時々、実家の母が宅急便の中に3枚一組とかのを入れてきます。 きちんと値札がはがされていることにいつも苦笑い。 白のブリーフでなければ穿くのですが(笑)

質問者

お礼

>白のブリーフでなければ穿くのですが(笑) 白ブリーフは子供みたいですよね(笑)白ブリーフを穿くくらいなら、「セクシーなビキニ」のほうが ましかもしれないと思います。

noname#146981
noname#146981
回答No.7

こんばんは! 44歳独身です。 自分は、量販店(衣料専門)で自分で買います。 絶対にトランクスです。 チェックが多いですね。

質問者

お礼

>44歳独身です。 独身の場合は自分で買うしかないですよね。「絶対トランクス」派ですね。

• kyo-mogu
回答No.6

自分、たまに嫁が買ってきてくれる。スーパーとか色々ですけどね。以前はユニクロオンリーだったけどね。  トランクスが多いです。

質問者

お礼

奥さんの好みがトランクス・・・なのでしょうね。きっと。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

はい、私の場合は自分で通販で注文します。 当然、やさしい男性です(笑) 私が注文します。 ちなみにチェック柄を好み、トランクスタイプのみです。 ボクサータイプって・・・・自身の自信がちょっと・・・(笑)

質問者

お礼

>ちなみにチェック柄を好み、トランクスタイプのみです。 ボクサータイプって・・・・自身の自信がちょっと・・・(笑) これすごくよくわかりますよ。それまでトランクスをはいてた人がボクサーパンツをためしにはいてみたけど自身の自信がちょっと・・・と 感じて結局トランクスに戻った人も多いようです(笑)

noname#177763
noname#177763
回答No.4

40歳男性です。 私はスーパーでグンゼのボディーワイルドのボクサーパンツを買います。 自分で買いに行きます。

質問者

お礼

40代でもボクサーパンツをはく人も案外多いようですね。

回答No.3

自分でユニクロのボクサーパンツ。 生地が長持ちしますよ。ボクサーはやっぱりピタッとして落ち着きますね。

質問者

お礼

ユニクロでボクサーパンツ、たくさん売っていますね。あれって生地が長持ちするのですね。

• gzu03531
回答No.2

前はス-パ-で、 今は通販。 トランクス。 自分で買います。 一度だけマルイで買いました。

質問者

お礼

>今は通販。 通販は便利ですが、届いた品を見て、生地がかたかったり、大きさがきつかったりという不安があって 私は通販をまだ利用したことがないのですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性(既婚)です。 自分の場合、100%、カミさんが買ってくれます。 えーと・・・、多分、「通販」だと思います。 自分は、昔から「トランクス愛用派」で~す。 (^^)/:

質問者

お礼

トランクス派なのですね。いいと思います。ボクサーブリーフは流行ってるそうですが目のやりばが。。。