• ベストアンサー

まぶたの赤み痒み

今月になってまぶたが痒く赤くなるようになりました。とくに寝起きと夜がひどいです。髪の毛が触れただけで痒いです。 アイメイクは一度も経験なしです。 まぶたも目元もカサカサ乾燥がすごくあります。同時に右目の目元の目頭付近にシワがくっきりできてしまいました。 同じような症状が出たことある方いませんか?対策やアドバイスをいただきたいです。 昨日今日は朝起きたらまぶたが腫れて赤みもあり一重になっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

アイメイクは、とありますが他のメイクはしているのですか?(ファンデーションとか化粧水とか 1.薬品かぶれ 化粧品が合わないという可能性ですがこれだと顔全体が腫れると思います 2.何かにかぶれた 家から一歩も出ない、とかでないかぎりありえることです。原因は特定できません。 3.乾燥 乾燥する季節ですからね… とりあえず皮膚科に行った方がいいと思います。 1なら化粧品の使用をやめれば治りますけど。

nano111
質問者

お礼

化粧水乳液使ってます。あとはレチノAエッセンスと皮膚科でも売っているというBBクリーム塗ってます。 親切な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • まぶたの乾燥・・・

    数ヶ月前から、突然まぶたの上がカサカサして困っています。 眼科に用があったので、その際に診てもらって、「タリビット軟膏」というものを貰って使っているのですが、眉すぐ下辺りの皮が剥れるのは収まったのですが、アイメイクをするまぶた部分がカサカサしているのか、何重にもシワのような線が出来てしまい、もともと悲しい程の一重なのに、アイメイクを塗ると、塗ったシワの部分に影が出来て、アイプチを失敗してしまったような線になってしまい困っています。 20代前半なので、まだ加齢のシワではないかなぁ?;;と思ってはいるのですが… 何か改善方法がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 上マブタのシワの取り方。

    もともと二重だった右目がシワが一本増えて三重マブタになってしまいました。 最初は目が疲れたときだけだったのがここ数年ずっと三重マブタのままです。当方27歳でまだ加齢によるものとは思えません。左目は全然大丈夫です。 このシワを取るよい方法はないでしょうか?

  • 深くなったシワ

    一週間ちょっと前から片目の目元の目頭近くに深いシワができてしまいました。20代前半から目元の乾燥が気になってレチノAエッセンスをずっと使ってきました。今回のシワには効果なしです。同じ頃まぶた周辺が痒くなるようになって若干赤くなってカサついています。まぶたもへこんでシワが増えたような気がします。夜寝る前にレチノAエッセンスを塗る、今までのケアでは改善されません。目元の深くなったシワや、まぶたのへこみ・シワはもう消えないでしょうか?

  • 一重瞼を涼やかな目元にするメイク

    私は一重瞼です。 彫りが深いわけではないですが、鼻が高いとよく言われます。 ですが、目が一重で、まつげに皮膚の弛みが覆い被さって まつげがかなり短く見えるんです。(覆い被さったまぶたをよけると 結構まつげは長いです)こんな弛んで、まつげの短い一重瞼を涼やかな 目元にするアイメイクをご存じな方、いますか?

  • 目蓋の乾燥 重い

    私は乾燥肌で全く潤いがないのですが 最近冬だからかまぶたが乾燥しすぎて硬直していて、 特に目頭部分が乾燥ひどくて赤く腫れてます。 もともと両方くっきり二重で眼光が強いのに目がつり上がって 瞬きがうまくできないので目がずっと見開いた状態です。 なにか解決策はありませんか?

  • 腫れて三重になったまぶたを奥二重に戻す方法

    今月結婚式を控えていますが、先週突然リンパなどが腫れ、 高熱が続き、同時に片方の目が大きく腫れました。 病院にいき、薬をもらってリンパの腫れやまぶたの腫れ自体は 収まってきたのですが、急にまぶたが収縮したせいか 元々奥二重だったまぶたが三重になってしまいました。 (奥二重が目頭から三本に分裂している感じです。) このまま人前に出てカメラを向けられるのはとても辛いのですが、 なんとか手術などに頼らず短期間で(式は3週間後です)治す 方法はないでしょうか。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • まつげがまぶたにひっついている・・・

    こんにちは!最近マスカラとかビューラーをやりはじめました!そして気づいたのが右目と左目のまぶたのでっぱりかたがかなり違うんです!右目は普通なのに左目はまぶたはかなり膨らんでいるんです!(ちょうど目を閉じてまぶた越しに眼球があるところらへん) なので左目をビューラーでまつげをあげるとちょうどまぶたの膨らんでいるところにピターっとくっついてしまいます・・・(もうへばりついてる感じです) さらにまつげがへばりついているので、マスカラをつけることが困難です!つけるとまぶたにべとっとつきます! そして左目はまぶたが重く下がってる感じで、まつげの根元にまぶたが軽くのっかっていてまつげの根元が見えません!そしてこのせいでまつげが短く見えます。しかも左目はよく一重になったりはれるんです! 長くなりましたが聞きたいことまとめると・・・ (1)左のまぶただけが重くまつげにのっかっていて、膨らんでいるのはなぜか??病気かなんかですか?? (2)これとよく左目だけ一重になったりはれるのは関係があるのか、またその対策方法やはれた時の対処法などを! (3)こういうまぶたの場合のビューラーでのまつげの上げ方(根元からなど) 本当に長くなりましたが、困っているのでいろいろアドバイスを下さい!

  • 子供のまぶたが…急に変わってきました・・・

    私は クオーターのせいか、よく日本人から「どこの国のかたですか?」と聞かれます。露骨にいわれるのが 忙しいときはツライですし、私なら相手の顔のことなんて聞かないのに、そのデリカシーのなさに 少々嫌気がさしています。 小学低学年の私の息子なんですが、全体は私に似ていますが、目元は一重の主人に似ています。 しかし 最近まぶたの部分に何本ものしわが目の上に平行に出てきました。普通にしていると全くの一重なんですが、近づくとまぶたのシワがとても目立ってきました 上を向いたり、眠いときなどは 私のおじいちゃん(外人)くらいに平行な二重のラインが入ります。 子供に私と同じような「日本人ですか??」とか言われる思いはさせたくないと思っていのですが 最近やたらとわたしの祖父の顔に近づいてきた気がします・・・ このシワはシワのままでおさまりますか?それとも顔が成長とともに変わってきているのですか? 子供って成長とともに顔が変わるそうですが みなさんお子さんのお顔は変わった時期ってありますか?

  • 子供の二重まぶたについて・・・

    三歳のウチの子供は、半年前くらいまでずっと一重まぶたでした。たまーに寝起き二重になったり、目をこすってなったりしてましたが、寝て次の日には一重に戻る・・・という感じでした。 そしたら半年くらい前に突然右目だけが二重になってずっと定着したまま、それから2.3カ月くらいしてから、左目も二重になって、今ではパッチリ二重です。もちろん寝て起きても二重のままです。。。 女の子だし、明らかに二重の方がかわいいし、自然に二重になったことをすごく喜んでるのですが、また突然一重に戻るんじゃないかと、ちょっと不安なんです。 どうなんでしょうか?? 経験者の方、知ってる方いらっしゃらないですか?