• ベストアンサー

まぶたの赤み痒み

今月になってまぶたが痒く赤くなるようになりました。とくに寝起きと夜がひどいです。髪の毛が触れただけで痒いです。 アイメイクは一度も経験なしです。 まぶたも目元もカサカサ乾燥がすごくあります。同時に右目の目元の目頭付近にシワがくっきりできてしまいました。 同じような症状が出たことある方いませんか?対策やアドバイスをいただきたいです。 昨日今日は朝起きたらまぶたが腫れて赤みもあり一重になっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

アイメイクは、とありますが他のメイクはしているのですか?(ファンデーションとか化粧水とか 1.薬品かぶれ 化粧品が合わないという可能性ですがこれだと顔全体が腫れると思います 2.何かにかぶれた 家から一歩も出ない、とかでないかぎりありえることです。原因は特定できません。 3.乾燥 乾燥する季節ですからね… とりあえず皮膚科に行った方がいいと思います。 1なら化粧品の使用をやめれば治りますけど。

nano111
質問者

お礼

化粧水乳液使ってます。あとはレチノAエッセンスと皮膚科でも売っているというBBクリーム塗ってます。 親切な回答ありがとうございます。