• 締切済み

子供の二重まぶたについて・・・

三歳のウチの子供は、半年前くらいまでずっと一重まぶたでした。たまーに寝起き二重になったり、目をこすってなったりしてましたが、寝て次の日には一重に戻る・・・という感じでした。 そしたら半年くらい前に突然右目だけが二重になってずっと定着したまま、それから2.3カ月くらいしてから、左目も二重になって、今ではパッチリ二重です。もちろん寝て起きても二重のままです。。。 女の子だし、明らかに二重の方がかわいいし、自然に二重になったことをすごく喜んでるのですが、また突然一重に戻るんじゃないかと、ちょっと不安なんです。 どうなんでしょうか?? 経験者の方、知ってる方いらっしゃらないですか?

みんなの回答

• aeri8991
回答No.2

うちの次女は、生まれた直後二重でしたが、1ヶ月後に一重になり 1歳少し過ぎて突然二重に返り咲きました。だいたい常にそれから二重 で日のよって二重の幅も違うときあるけど、基本ずっと二重です! 朝起きたときとか、少しの時間一重の日も年間数日あります。今18です。 私も、昔、仮性二重って感じだったのが、年とともに毎日四六時中二重になったし仮性二重の家系なんですかね・・・・ 姪っ子は、生まれた時一重で、3歳で二重になりました。二重になると 基本、だいたい二重ですよ。

merumo15
質問者

お礼

経験者のお答え、ありがとうございます。 一重だった時の娘の顔も見ていたせいか、やっぱり今の二重の顔の方が絶対かわいいので。。。基本的に二重は戻らないと聞き安心しました。ありがとうございました★

• denooo
回答No.1

23歳の女です。 私も一歳頃まで一重でしたが、 高熱が出たのがきっかけで パッチリ二重になったそうです。 今でもです。 私の友達は中学生のときにアイプチという、 二重になるノリみたいなのを使って、 一週間後ぐらいに二重になりました。 今でもそうです。 当時流行ってましたが、実際に二重になったのはその子だけです。 断定はできませんが、 二重が一重になったというのは聞いた事が無いので、 お子さんもそのまま二重ではないでしょうか。

merumo15
質問者

お礼

結構同じような方がいるんですね。貴重な経験談、ありがとうございました。