• 締切済み

感動

 感動映画を是非教えてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.5

フランス映画の「にんじん」です。

回答No.4

同じような質問をちょっと前にしたものです。 自分はそんなにたくさんの映画を見たわけではありませんが一番感動したのは「ショーシャンクの空に」です。いい映画であることは絶対間違いないのでぜひ!

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.3

「普通の人々」 「名もなきアフリカの地で」

  • teneighty
  • ベストアンサー率17% (21/117)
回答No.2

たとえば?? 泣ける!とかすごい!とか笑える!とか?? 最近見たのではジャスティスが結構よかったかも。 泣いたりはしませんでしたけど。 裁判物や交渉人物は感動するものが多い気がします。 ただ自分が好きって言うのもあるかもしれませんけど(^^ゞ

ONEPIECE2003
質問者

補足

 泣ける!?ですね・・・。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

もう9年くらい前になりますが。 雲の上でさんぽ これは超感動しました。

関連するQ&A

  • 感動できないのですが…

    みんなが感動する映画を観てもまったく感動できないのですが、こんな私でも感動できる映画や動画などは無いでしょうか? Sa・Ga2の思い出を見ても何も感じませんでした。 youtubeの動画などでしたらリンクを貼って頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 感動する・・・

    感動する・・・ 感動(泣ける)映画を教えてください。 どのようなストーリーかもお願いします。

  • 感動できなくなった

    最近は、本を読んでも、映画を見ても、ドラマを見ても、感動しなくなりました。 10代後半や20代前半のころは、漫画でも涙してたのですが、最近は多くを知ってしまったせいか、 感動できません。 こんな乾いた私でも感動できる映画・ドラマ・漫画・小説ってありますか? 感動して泣きたいです。

  • 感動する理由は実体験と重ねて感動するのでしょうか?

    映画やドラマや小説を読んで感動するのって 実体験と重ねて感動するのでしょうか? 私はあまり架空の話を見たり読んだりしても感動できません。 それはそういう実体験がないからでしょうか? 例えば不倫の恋に感動できないし、 死んだ人がよみがえる系も感動できません。 もっと色々経験すれば映画や本でも感動できるようになりますか?

  • 感動したい!

    こんにちは。最近5月病で何事にもやる気が出ません。 生きる力を与えてくれると言うか、生きるってすばらしいと思えるような感動の映画ご存じないですか? 洋画が好きですが、あまり感動しない人間です。そんな私でも絶対泣くような映画教えてください。

  • どんなことに感動しますか?

    あなたはどんなことに感動しますか? 最近の些細なことでも、昔の深いことでも良いです。 どんなことに感動しますか? 私は、最近だと 映画「L」をみて感動しました。 昔だと ・ドラマを見て感動したり、 ・好きな芸能人を間近で見れたときに感動しました。 ・熱湯甲子園も感動しました。 ・小説「秘密」を読んだときにも感動しました。 あなたはどんなことに感動しましたか?なんでもいいので教えてください。

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • これは感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 別の回答をしているうちに、映画の話しをしたくなります。 面白かった映画は私も沢山あります・・・。 でも、これは感動したと言う映画は私は何本もありません。 どんな映画に感動しましたか? 私の観ていない映画でしたら観てみたいのです。

  • 感動できなくなってしまった!

    タイトルの通り、めっきり感動することがなくなりました。自分の感情を押し殺してしまう場面が続いてしまったのが原因だと思います。 教えてgooに出ていた感動・号泣できるオススメ映画(ニュー・シネマ・パラダイス、ライフイズビューティフル、シザーハンズなど)を観ても全然平気だったし、話題のリリーフランキーさんの「東京タワー」を読んでも「そんなに感動できるかな?」と白けた感じになってしまいました。以前の私にはありえなかったことです…。 そこで泣ける泣けないは別として何か心が動かされる本や映画を教えてください。また、このような無感動になってしまった場合、どのようにしたら良いのでしょうか。無感動を乗り切った?方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。