• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

嵐山の花

京都の嵯峨嵐山と言えば桜、紅葉が名物ですがそれ以外に嵐山に縁がある花はないのでしょうか? 文献的に歴史のあるものから名所として知られている~というのでも構わないので「花」に由来する情報があれば何でも知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

嵯峨の住民です。他にも種々あるかと思いますが、思い当たるものを挙げてみますと、(1)大覚寺の嵯峨菊(2)梅宮大社の杜若(3)中国から嵯峨仙翁寺(今はありません、町名が仙翁町として残っています)に伝わったといわれる仙翁などでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)

「いけ花」で良ければ・・・ 京都・嵐山花灯路 http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html 12/9から18までやってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!