• ベストアンサー

眼鏡セルフレームのマットブラックとブラックについて

眼鏡でセルフレームの黒を買おうとしてるのですが、マットブラック(つやなし)というのがあって、迷っています。 大半の人は、光沢のある黒だと思うのですが、マットブラックしてる方の意見や、情報をください。 一番最後に決めるのは自分ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 使っていないのですが つや消しはぶつかったりするとつやが出たり 温度変化で(これは日常使う温度変化では変化はないと思いますが、レンズを入れる時に熱を加えるので)光沢が変わる恐れがありますので ちょっと難しいフレームですよ