• ベストアンサー

ログハウスに宿泊でき、近くでシーバス釣り。

関西で、ログハウスに宿泊できて、すぐ近くでシーバス釣りを出来る(オカッパリ)場所を教えていただきたいのです。舞州ロッジ以外で、何処か良い所があれば、お願い致します。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

正式名称を忘れてしまって申し訳ないのですが… 兵庫県赤穂市の海沿いに海浜公園があり、そこにログハウスやキャンプサイトがあります。 (かなり前にキャンプしましたが芝生できれいなサイトでした) 隣に、遊園地もあったと記憶してますが、あくまでも小さな子向けでした。 当方、釣りには詳しくないので、近くにシーバス釣りができる場所があるのかどうかは微妙ですが、海沿いのスポットですので、探せば可能性あるのではないでしょうか?

mmmsy555
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません・・・ 隣に遊園地ですか!子供も遊べて、私も釣りが出来て最高ですね! 調べてみます。有難う御座いました!

関連するQ&A

  • シーバス釣りのルアー回収器

    私はルアーのシーバス釣り(オカッパリのみ)で、リールのような形で、紐の付いたおもりをラインに引っかけて、おもりを滑らせていくタイプのルアー回収器を使用していますが、今まで数十回使用して、ルアー回収に成功したのは1回のみです。 原因ははっきりしています。ルアーが引っ掛かる場所が遠いので、ラインを角度を付けて張ることができないからです。 そのようなルアー回収器を使っているシーバスアングラーを見たことは一度もありません。 やはり、オカッパリのシーバスアングラーで、私が持っているタイプのルアー回収器を使用する人はほとんどいないのでしょうか? 渓流では伸びる棒状のルアー回収器を使用しており、それの大型のものもあるようです。それをオカッパリのシーバスで使用しているアングラーを一度も見たことはないのですが、オカッパリのシーバスでそれは役に立つのでしょうか? あと、皆さんはルアー回収でどのような工夫をしているのでしょうか?

  • シーバスが釣れない。。。

    こんにちは。シーバス釣りを楽しんでいるんですがここ半年ほどずっと坊主で・・・ つり方に間違い等あればご指摘お願いします。 (1)釣り時間:下がり (2)場所:名古屋港(オカッパリ) (3)使用ルアー:バイブレーション、ミノー(1.5mmくらい沈む)        色:青銀系を使ってホワイト系を使う (4)ライン:0.8号PE+3号ナイロン(ショックリーダで先端1.5mm) (5)近くのストラクチャーを狙った後、遠投(せいぜい50mほどですが・・・) 上記内容で続けているのですが、全く釣れなくて。 ポイントの状況は、ボラが大量に跳ねたり、急に静かになったり(この時にシーバスが活動しているのでは?と思っているんですが)です。 どこか根本的な間違いがあればお願いします。

  • シーバスが釣れる風向きについて

    オカッパリ専門のシーバスのルアーマンです。 シーバスが釣れる時の風向きは、どうすれば分かるのですか?また、それは同じ場所であっても季節によって変わるものなのですか? 以前釣りビジョンの番組でプロのアングラーが、「この島では北東の風が吹いたときに釣れる」と言っていたのですが、時季は12月初旬でした。場所は、南に伸びる半島の南端に位置する島の南側の岸でした。つまり北風が吹いたときにルアーが投げやすくなります。 ルアーが投げやすい風向きのとき、つまり岸から海に向かって吹く風のときはシーバスが岸側に寄りやすいのでしょうか?

  • 海釣りはシーバスか?それともメバリングか?

    私が渓流のルアー釣りを始めて5年が経ちますが、海釣りも始めたいと思っています。 渓流ではヤマメ・イワナ・ニジマスがターゲットですが、強い引きを楽しめるのはワンシーズンに片手で数えられる程度です。私は東京都府中市(多摩地区)に住んでおり、東京近辺のハイプレッシャーな渓流がメインなので、大物に出会えることはめったにありません。 そこで引きを楽しめる海釣りもやってみたいのです。対象魚は食べられる魚でないと興味がないので、淡水のブラックバスはまったく考えていません。あと、あまり遠方には出かけられません。せいぜい府中市から100km圏内です。そして船には乗りません。あくまでオカッパリです。 釣具店で上記のような相談をしたところ、海釣りならシーバス、ということでした。ルアーでのシーバス釣りが海釣りでは一番人気で、府中市からでもアクセスが容易ということです。大田区の多摩川でも釣れてしまうとか。 しかし、「釣った魚を食べる」という点を考慮すると、東京湾でも水が綺麗なところに行かなくてはならなないので100kmをオーバーしてしまいそうです。府中からの近場でシーバスをやり、なおかつその魚を食べるということはできないだろう?と考えています。食べられるシーバスを釣りに行くには遠方まで行く必要がありそうです。 釣具店の店員さんは、「それではメバルはどうか?」とすすめてきました。メバルは近場でも食べられるとのこと。ただ、なんでシーバスを食べなくて、メバルなら食べるのかが分かりません。 また、メバルはアベレージサイズが小さいです。私の最大の目的である、渓流ルアーではめったに味わえない引きの強さをあまり経験できない気がします。15cm~20cmではたかが知れていると思います。 あと、メバルのいいところは、私が今持っているトラウトのタックルで間に合うことです。錘とフックが一緒になったジグヘッドとワームを買えば出来るそうです。 回遊魚の青物は引きが強いとのことですが、府中からだと難しそうです。アジはメバルより引かなそうだし・・・ こんな私に御助言していただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • シーバス釣りのロッドについて

    シーバス釣りを始めたいと思ってまして先日釣具店に足を運びました。ルアー釣りは全くの初めてなんで何が何だかわからい感じだったんですがバス釣りコーナーでロッドとリールがセットになって\8000くらいの商品があって初心者にお薦めといった札が貼ってました。最初は安いものでいいと思ってるんで自分としてはちょうどいいかなって思います。釣る場所やルアーによって選ぶロッドも違ってくるみたいですが近所に港湾部のシーバススポットがありそこで釣りをしたいと思ってます。海でのバス釣りは少し長めで頑丈?なロッドがいいと雑誌で見たような気がするんですがそれだとやはりそれなりの金額になりますよね~。 ハッキリ言うとロッドとルアーで一万5千円以内くらいで収めたと思ってます^^;。 これくらいの金額でロッドとルアーを選ぶならどういったものがいいでしょうか?またルアーはどんなものがいいでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 11月下旬から12月にシーバスが釣れる場所

    シーバス釣り初心者です。オカッパリ専門です。ボートはやりません。 東京湾近辺でのシーバスのシーズンは11月半ばで終了しましたが、これからのシーズン、つまり11月下旬から12月にシーバスが釣れる場所はないのでしょうか?三浦半島か相模湾のほうでありませんか? 私は東京都府中市に住んでおり、100km前後圏内の場所でないと無理です。 ご存知の方、御助言よろしくお願いします。

  • 沖縄での釣り

    この冬~春にかけて沖縄で釣りをしたいと思っています。 本島、離島にかかわらず陸っぱりでおすすめの釣り場、釣り方はなにか ありませんでしょうか? 当方免許証がなくレンタカーが借りれないのであまり場所移動ができません・・・ 宿泊施設から徒歩圏内で、小物の数釣りをしたいと考えています。 (できればルアー、エギで) おすすめの宿泊施設なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • シーバスのベイトタックル

    こんにちは。 今度、海の近くへ引っ越すことになりました。 それを機にシーバス釣りに挑戦しようと思っています。今までは淡水の釣りが中心で、えさ釣りかルアーでバス釣りをしてました。で、できればバス釣りの道具を流用したいと思っています。いろいろと文献をあさってみると私が持っている道具では、テムジンのスカイスクレイパーあたりがいいのかな?と思っているのですが、シーバスで使えるベイトロッドの硬さ、調子などお教え願えませんでしょうか?まあ、使用するルアーにもよると思うのですが... 釣りをする場所は、防波堤メインのオープンウォーターになると思います。 出来ればベイトタックルで挑戦したいと思っていますので、そちらの観点からアドバイスをいただけると、と思います。 よろしくお願い致します。

  • 熊本市近郊でのシーバスについて教えてください。

     透析の治療で海にまで行く体力が心配です。なので、近くでシーバス(スズキ)釣りを始めたいと思うのですが・・・・。いい場所があれば教えていただけませんか?

  • ログハウス用の丸太買える所

    ログハウスを建てようとしてます。 何度検索してもログハウス用の丸太を扱ってる所がわかりません。 日本は杉の木の丸太が安いと聞きました 場所は新潟です。 今は東京に住んでるので東京の所で買って新潟に送ったとしても送料が高いと思います。 新潟で買える場所があっても値段が高くて 他の県で買って送料がそんな高くない 用は安く買える所を探してます 業者じゃなくてもログハウス用の丸太を個人で販売してる所など どんなことでもいいので知ってるかた教えて下さい。宜しくお願い致します。