• 締切済み

スペインアンダルシアのよい周りかたを教えてください

来年の2月のなかばからスペイン からモロッコへ1人個人旅行を 考えています。そこでアンダル シア地方の良い周りかたをおし えていただけたら助かります。 まわりたいのはコルドバ、グラ ナダ、 セビーリャ、マラガと白 い村でそのあとフェリーでモロ ッコのタンジェへ向かうつもり です。 日程は19日にバルセロナを出発 する予定なのですが、一番効率 よくまわるにはどのようにすれ ばいいのか教えていただけたら と思います。 できれば23日か24日にはモロッ コへ入りたいと考えているので すが、回りきるのは難しいでし ょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

効率の良い順 1.レンタカーを借りる(これに勝る効率の良さは無いかと) 2.現地のパッケージツアーを探して参加する 3.地道に地元のバスの時刻表を調べて移動 バルセロナはアンダルシアから相当離れてます。 セビリアなりマラガなりへ航空機を使わないと 結構時間かかりますよ。 AVEでバルセロナからセビリアまで5時間半です。 ご指摘の場所すべてを4日間で公共の交通機関で回るのは、 ご想像よりタイトなスケジュールです。 アンダルシアの公共の交通機関は基本バスです。 Renfeの駅は、バスターミナルより大抵不便な場所にあるうえ、 バスより所要時間がかかることが一般的です。 当然バスも鉄道も、時刻表通りには動かないことが多いです。 せっかく行くのにもったいなく感じます。 もっとアンダルシアでの時間を割くなり、 目的地を削っては? レンタカーがあれば、旅程の余裕が相当上がります。 マニュアル車(スペインでAT車なんて見たことない)、 右側通行、結構荒いスペイン人の運転にもまれる覚悟、 旧市街の中心地の迷路を運転する勇気があればどうぞ。 バス関係リンク Cordoba http://english.turismodecordoba.org/index2.cfm?codigo=0171 Granada http://www.turgranada.es/como-llegar-granada/como-llegar-granada.php?id_seccion=179 鉄道 Renfe英語サイト http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html お気をつけて。

参考URL:
http://www.andalucia.org/en/
prebru
質問者

補足

くわしくありがとうございます。 やっぱり厳しいんですね。 これらの中で削るとしたらどこがまだ行かなくても後悔しないでしょうか。