• 締切済み

松江しんじ湖温泉付近にコインランドリーは?

近く松江しんじ湖温泉に1泊するのですが、ホテルにコインラインドリーがありませんでした。 荷物をすくなくしたいので、近くにコインランドリーがあればおしえてください。 松江駅のほうから移動してくるので、移動途中でもかまいません。 移動手段はバスもしくは徒歩です。 よそのホテルのコインランドリー利用というのはやはりダメですよね? (よそのホテルにコインランドリーがあるのかもわかりませんが) お分かりになるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

MAPIONで"松江しんじ湖温泉駅" "コインランドリー"をキーワードで検索したら85件もヒットしましたよ。 宿泊されるホテルの近くに絞り込めばよいのでは。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

1.宿泊する予定のホテルにメールで、近くや駅までのルートにあるか聞いてみる 2.松江観光協会に聞いてみる   http://www.kankou-matsue.jp/

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ホテルのランドリーサービスというのはないのでしょうか。 下着類くらいなら部屋の風呂で洗うとか。

関連するQ&A

  • 温泉街のコインランドリーの需要ってないのでしょうか

    私は日本の色々なところへ旅行へいっています。 主に温泉地です。 先日とある温泉街に行ったのですが ホテル・旅館にもランドリーがないし 近くにもないとのことでした。 普段ビジネスホテルを利用しますが 荷物を少なくするために 毎回洗濯機・乾燥機を利用します。 順番待ちをするときもあるので、需要はあると思います。 しかし旅行で使うようなホテルにはない場合が多いです。 ビジネス街と温泉街は客層が違うから、 ランドリーの需要も違うのでしょうか? その温泉街にコインランドリーを1店舗でも作れば、すごく人気な気がするのですが 誰もやらないということは、たいした売り上げは見込めないのでしょうか? 私みたいなものが考えることは もう頭のいい人が考えてますよね。

  • JR松江駅から一畑電車の松江しんじ湖温泉駅まで

    土日に、JR松江駅から一畑電車の松江しんじ湖温泉駅まで行きます。 JR松江駅着11時50分で、松江しんじ湖温泉発12時41分発の一畑電車に乗ります。 ところが、バスの時間や乗り場(番号)が良くわかりません。 松江市交通局や一畑バスのホームページを見たのですが、土地勘がないのでわからずに困っています。 松江駅から松江しんじ湖温泉駅までバス移動するのに、松江駅を11時50分以降に出て 松江しんじ湖温泉駅に12時30分頃までに着くバスの時刻と松江駅の乗り場番号を教えて下さい。 理由あってタクシーは使いません。バスで移動します。 土地に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 「松江しんじ湖温泉街からカラコロ工房まで歩けますか

    お世話になります。 2月下旬に、出雲大社へ遊びに行く事になりました。 1泊2日の慌ただしい旅なんですけど・・ 宿泊は、松江の「しんじ湖温泉街」の旅館にしました。 1日目は、出雲大社参拝、夕食で終了って感じですwww 2日目は、松江の「町ブラ」と「八重垣神社」に行こうと思っています。 しんじ湖温泉→カラコロ工房辺り散策→松江大橋→県立美術館→八重垣神社→松江駅 上記のブランを、なんとなく考えてます。 だた、土地勘が無いので・・地図だけでは距離感が掴めません。 14:30には、松江駅発の電車で帰宅となりますので、効率よく回りたいとも思ってます。 でも、タクシー移動ばかりもつまらない・・散策もしたいし・・・ 質問なんですが、 (1)松江しんじ湖温泉街から、カラコロ工房あたりまでは歩いていける距離なんでしょうか? (2)穴道湖大橋は、徒歩で横断は可能ですか?かなりの距離なんでしょうか? (3)小泉八雲記念館や松江城あたりは、BARのような軽く飲みにいけるスポットはあるのでしょうか? 以上  長文になってしまいました(汗) 教えていただけると助かります。 何卒宜しくお願い申し上げます。  

  • 松江しんじ湖温泉での過ごし方

    こんばんわ。 1月に松江しんじ湖温泉に旅行に行きます。 2泊で行くのですが、2日目は境港の水木しげるロードを観光することにしているのですが、1日目(昼前に松江着予定)と3日目(15時くらいに松江を出る予定)を松江散策しようと思っているのですが、どう周ると効率が良いかと思いまして・・・ どなたか行かれた事のある方、教えて下さい。 JRで行きます。宿泊はしんじ湖温泉の端!?「てんてん手毬」にしようと思ってます。 着いた日は荷物を持ちながら松江城等観光をしてから宿泊場所に行こうか、まずタクシーで宿泊場所へ行き、荷物を預けるか・・・ 微妙は距離なんですよね。 ちなみに「ぐるっとパス」を購入予定ですので、レイクラインに乗れるのですが、ルートが一定方向なので、なんか時間的にもったいないような気が・・・・ かといって歩くと遠そうだし・・・。 実際行かれた事のある方、どういった工程で散策しましたか? ちなみに「堀川めぐり」は絶対に行きたいポイントです。

  • 一人旅、出雲~松江間の観光のアドバイスお願いします

    出雲~松江の旅行を考えています。 初めての一人旅でレンタカーを借りず、公共交通機関での移動です。 以下の観光地へ1日で行きたいと考えているのですが、行き方などのアドバイスをお願いいたします。 ・出雲神社(縁結び大祭参加)*西出雲のホテルから朝移動 ・松江城 ・(時間があれば堀川めぐり) ・宍道湖の夕日 ・松江駅周辺ホテルへ移動し宿泊 西出雲のホテルから朝チェックアウトし、出雲大社周辺で荷物を預けた後、朝の縁結び大祭参加(11:30~12:00終了予定)その後、周辺で昼食をとった後、「出雲大社前駅」から「松江宍道湖温泉駅」へ移動。 松江しんじ湖温泉駅に着くのは14時頃になるのではと思うのですが、それから夕日を見るまでの16:15頃までに夕日スポットの美術館に行かなければいけません。 しかし、荷物があるので、 1.松江しんじ湖温泉駅周辺又は、松江城周辺に荷物を預けられる所はありますか? 2.上記が無理の場合、松江駅周辺のホテルに行き荷物を置いて観光すべきかと思っていますが、ホテルへの往復の時間を考えると松江城~宍道湖夕日までの観光には無理があるでしょうか? 3.上記観光地を1日で行くのはやはり無理があるでしょうか? どこを削りどのようなルートだと効率良くまわれるでしょうか? 3.松江しんじ湖温泉駅から松江駅まで(往復)のバスのルートや時刻表などを教えていただけますか?(一畑バスで調べたのですが見つからなかったので) どうかよろしくお願いいたします。 *先日も質問させていただいたのですが、日程が少し変わった為、新たに質問させていただきます。

  • 浅草ビューホテル付近のコインランドリー

    来週、出張で東京の方へ行くことになったのですがご一緒する先方は若い私のことなんぞお構い無しにとんでもなく高級なホテルを予約してくださいました^^;浅草ビューホテルというところで、一応ホテル内のサービスは一通りそろっているのですが(当然ですね)荷物を最小限に収めたいので現地で洗濯当をしたいのでコインランドリーを探しております。ホテルはクリーニングということなので、付近の情報を知りたいのですがなかなかコインランドリーがホテルから徒歩何分なんて情報まで載ってなくて・・。このホテルに以前泊まったことのある方、あるいは付近にお住まいの方で思い当たるコインランドリーがありましたらおしえていただけませんか?出発は今週の土曜日なのでそれまでにご返答していただけると幸いです。

  • 札幌のコインランドリーを教えてください

    今週末から札幌に滞在します。 1週間なので、できればコインランドリーで洗濯ができたらなぁと思っているのですが、札幌~中島公園の徒歩圏内でコインランドリーはありますか? ホテルが中島公園なので、その近辺だとありがたいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

  • シドニーのコインランドリーについて教えてください。

    シドニーのコインランドリーについて教えてください。 現在シドニーを旅行中なのですが、コインランドリーが見つかりません。 コインランドリーの場所をご存知の方がおりましたら、教えてください。 現在タウンホール駅から歩いて10分程度の、ダーリングハーバー近くのホテルにいるのですが、できれば近くですと助かります。 ホテルのコンシェルジュに聞いたところ、この街にはコインランドリーがありません、と言われてしまい、ホントかよ…!?ということで、探しています。 ホテルのランドリーサービスを利用すると、例えばTシャツ1枚が12ドルもするので、できれば避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • コインランドリーを探しています

    大阪難波にあるホテルに滞在予定です。 家族4人(大人二人、幼児一人、乳児一人)で5泊するので洗濯に困っています。 難波(できたら南海なんば駅近く)にあるコインランドリーを探しています。ご存知でしたら場所、あればURLなどを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 帯広のコインランドリー

    こんばんわ。 もうすぐ北海道旅行に行きます。 荷物を少なくするためいつも途中で洗濯することに していますがあいにく洗濯できそうな日の宿泊施設に コインランドリーがありません。 帯広市内(または近く)でコインランドリーをご存知 ないでしょうか? よろしくお願いします