• ベストアンサー

便利なカレンダースケジュールソフトが他にないでしょうか?

mimitabと言うカレンダーとメモ帳などを一緒にした便利なソフトがあるんですが、製品版がなくなっているようです。お試し版なのですぐに使えなくなって来ます。それに、いろいろとバグもあります。 このアプリケーションのように便利なカレンダースケジュールソフトが他にないでしょうか? MacOS9.1に使えるフリーソフトがいいんですが。。 有料でも安ければ。。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinjif
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

昔使っていて、私はMacOSXに上げてしまったので使えなくなったのですが・・・ Pim-faceというのがちょうど良いのではないでしょうか 詳しくは参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.pim-point.com/download/index.html
hiremekizitugen
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 こんな素敵なものがあるとは知りませんでした。 ちょっと重いようですが、デラックスですから納得ですね。 いろいろ画像を変えて使ってみています。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

mimitab Liteを使ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yoichi/
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  Macのことあまり知らないので,使えるかどうかわからないのですが,下記のようなソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/980108/n98010810.html http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010404/n0104043.html ← フリーソフト http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020216/n0202164.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010404/n0104043.html
  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

Windowsユーザーです。下記サイトにご希望に添うソフトがあればいいですが…。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/personal/calendar/index.html

関連するQ&A

  • スケジュール管理ができるソフト

    スケジュール管理ができるソフトを探しています。 Googleカレンダーなどは、予定を設定しても、 見つけるのに一苦労したりして、ちょっと使い勝手が良くないかなと感じています。 スケジュール管理ができる便利なソフトで、おすすめなどはありますでしょうか? 便利であるなら、有料でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップに常駐して、日記もつけられるスケジュール管理ソフトってありますか?

     こんにちは、質問をさせていただきます。  実は、ちょっと欲張りかもしれないんですけど、デスクトップに常駐して、カレンダー風にスケジュール管理が出来て、しかも日記まで付けてしまえる、という便利なソフトはないものでしょうか・・・。  過去の質問を参考にしまして「壁カレ」というフリーウェアのソフトは、なかなか良いな、と思ったんですが、詳細な日記まで付けるのには向いてませんでした。   ですので、スケジュールの管理と併せて、過去の日記も一緒に管理できたら、便利だな、と思ったところでございます。  欲を言いますと、キーワードで日記帳に検索をかける機能が付いていたら言うことは無いですね(笑)。  どなたか、良いソフトをご存知でしたら、有料・無料のソフトを問わずお教えください。よろしくお願いします。

  • 卓上カレンダーみたいなものでスケジュール管理

    格子にになった卓上カレンダーを想像してください。 日にちごとに四角の升目がありますよね。 そこにメモ書き程度のことを記入しますよね。 日にちをクリックしたらその日の時間ごとにスケジュールを書くのはありますが、そうではないんです。 1ケ月が一覧できるものを探してます。 具体的に、書くことと言えば・・・ 病院に行く。 犬のシャンプーした。 ○○を買いに行く。 とか、そんなメモ程度です。 そんな、フリーソフトを探しています。

  • カレンダー機能があるフリーメールを探しています。

    ヤフー様のフリーメールが もうすぐ停止になります。 goo様のフリーメールも もうすぐ停止になります。 とても残念です。 停止になるのは無料版です。有料版はあります。 無料版は フリーメールがなくなります。 しかし,わたくしは あまり使わないので,無料版を使いたいです。 わたくしは,便利なので カレンダーを使いたいです。 わたくしは ヤフー様のようにカレンダー機能があるタイプを探しています。 わけは,どこのパソコンからでも わたくしのカレンダーが見られるからです。 インフォシーク様は,カレンダー付きでフリーメールなのでしょうか。つまり,無料なのでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。 他にも 信頼できて,カレンダー付きでフリーメールはないのでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • スケジュール・アラーム・メモ・などまとまってるソフト

    こんなソフトを探しています。付箋・スケジュール書くだけ、アラームだけメモ帳だけとかのソフトは山ほどあると思うのですが、(それほど複雑じゃないと思うんだけど)思うようなソフトが見つかりません。 スケジュールをカレンダー型でも縦でもいいのですが登録できて 予定に連動して時間やアラームの有無も設定できて 出来ればそれと別に簡易タイマーやアラームが設定できて メモが件数制限なく登録できて メモや予定を日付・用件をまたいで文字で簡単に一覧コピーできて(記録として後まで残せるように) (スケジュールは近いものだけ付箋のように表示できる・ランチャーつきだとなおいい) 簡単操作すっきり画面なフリーソフトありませんか? よろしくお願いします。

  • スケジュールが一杯入れられるカレンダーをお教えください。

    昨日、W51CA→W65Kに機種変更しました。 携帯のカレンダーを完全に「スケジュール帳」として使っていたので、51CAの300件すら入れられる件数が 全然足りなく困っていたのですが、65Kは100件しか入れられず、呆然としました。 100件なんて数か月分しか入りません。 2~3年分のスケジュールを入れて、過去のスケジュールを見ながら年間スケジュールを今後も管理したいので途方にくれています。 そこで、携帯をスケジュール帳替わりに使っている人も多いと思いますので、ぜひ皆様のお知恵をお借りしたく思います。 以下の条件にあうものをお教えいただけないでしょうか? (1)スケジュールを入れられる(日時内容まで)件数が どんなに少なくても300件、多ければ多い程よい。 (2)au oneカレンダーのように、「サーバー上に保存するもの」ではなく、あくまで「携帯本体」に保存できるもの  ※海外や電波の通じない地下などでも頻繁に見るためです。 (3)PC上での管理は全く考えていない  同期するのは構いませんが、あくまで「携帯スケジュール帳」で、「いつでどこでもすぐ見れる」のが目的ですので、 PCにデータを入れて何かする事は目的ではありません。 (4)アプリなどで有料でダウンロードする必要があっても、(1)~(3)を満たすのであれば構わない 本当に困っています。 auに聞いてもやはり「何かしらのソフトを入れるとかしか方法がないようです…」という回答で、量販店でソフトを探しましたが、よく分かりませんでした。スケジュール管理をメインにしているものがなくて… PCの家計簿とかそういうのではなく、とにかく「スケジュール帳だけを常に携帯し、いつでもどこでも見れる状態」にしたいのです。 auユーザーさんに限らず、お詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • スケジュール管理ソフトCalendar Pad

    パソコン上で、日記、スケジュール管理のできるソフトを探していて、こちらの過去の質問から、Calendar Pad というフリーソフトにたどり着き、ダウンロードしました。Version2.2です。とても使い勝手がよさそうなソフトで、満足なのですが、ロックできないのが気がかりです。日記を書きたいので、パスワードを設定し、自分以外使えないようにしたいのですが、このソフトにそのような機能はないのでしょうか?ソフトのヘルプなども検索してみましたが、そのようなことが出てこず、これはやはりロックは無理ということでしょうか。 であれば、他に同じく、ロックができて、日記(画像挿入も含む)、スケジュールを管理できる家庭向けのお勧めのソフトを教えてください。自分なりに、ネット上で探してはいますが、ビジネス使用だったり、Calender Pad 以外にピンと来るものがありません。 フリーソフトで、気に入ったものがなければ、シェアも検討しているのですが、これまで、シェアソフトというものを、購入に至った事がなく、いろいろ不安があります。どのように、段階をふんで、購入するものなのでしょうか…。

  • スケジュール表示読み上げソフトの簡単なものは?

    パソコンを起動したときと、一定時間が経過したときに、今日及び1週間くらい先までの、予めメモしておいたスケジュールを、画面の片隅に表示すると同時に、音声で読み上げてくれる、フリーソフトの簡単なものを探しています。 現在便利に使ってみえる方ありましたら教えて下さい。

  • 書き込みができるカレンダー

    書き込みができるカレンダー http://www.johokan.hams.jp/soft/kakicale/index.html 現在、上記のカレンダーを重宝しています。 すごい便利なカレンダーなのですが、矢印が複数引くことができません。 矢印を複数引けるカレンダーをご存知無いでしょうか? フリーであれば嬉しいのですが、有料でも構いません。 是非、良いソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メモ代わりのスケジュール管理ソフト

    添付画像のようなスケジュール管理ソフトを探しています。 win95の時代から使っており現在xpで動作 win7では動かないようです。 正直これが理由でwin7への買い替えを迷ってるくらいで 他にいいスケジュールソフトがあればと思っています。 添付画像のように小さなカレンダーとその日のメモ画面があればいいのです たったそれだけなのですがなかなかありません。 日付や時間タイトルに内容、あるいは種類・属性まで入力するものが多く はっきりいって使いづらいことこの上ないです。 日付の形式や内容もばらばらの予定を 受信したメールやウェブからコピペして 当日にやることのメモ代わりとして使っており 記入が貼り付け一回だけなのでとっても便利 多少見づらくてもこれ以上に使いやすいものは無いと感じています。 フリーメモタイプのものはあっても 無駄な情報も含めてとりあえず貼り付けておいてというスタイルだと ほとんどのソフトが一週間表示だったり月間表示だったりするので 枠が小さいためほとんど見えないので結局使わなかったりしています。 添付の画像のようなカレンダーとその日のフリーメモだけのシンプルなスケジューラーはありませんでしょうか? 一生懸命探したつもりでしたが見つかりませんでした。 フリーソフトが理想ですが市販ソフトなどでもかまいません。