• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのインストールが途中で止まってしまう

こんばんわ。 最近iPhoneのアプリのインストールが途中で止まってしまいます。 「待機中」で固まったままになるのです。 再起動するとインストールはできているのですが、 また違う日にアプリをインストールをすると待機中のまま固まってしまいます。 アプリインストール→再起動→完了 この繰り返しです。 ネットで調べたりしているとみなさん再起動したら治るとのことだったのですが 同じ現象が毎回起きてしまいます。 どなたか改善策があればお願いいたします。 ちなみに4Sです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いえ、それでOKです。なお、その状態でさらに押し続けると工場出荷直後の状態にできます。アプリなどが削除されるわけではないので、データのバックアップがきちんとできているなら、やってみてもいいかもしれません。

質問者からのお礼

なるほど♪ 出荷直後に戻せるんですね、ちょっと怖いですが この現象が続くようでしたら試してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

iPhoneの再起動って、知らないと出来ませんが、単に電源を切って、また入れた、というだけだったりしません?

質問者からのお礼

もしかしたらちゃんと再起動できてないんですかね… スリープボタンとホームボタンを同時に押して電源オフ→起動 これでは再起動した事になってないんでしょうか?