• ベストアンサー

iPhoneのインストールが途中で止まってしまう

こんばんわ。 最近iPhoneのアプリのインストールが途中で止まってしまいます。 「待機中」で固まったままになるのです。 再起動するとインストールはできているのですが、 また違う日にアプリをインストールをすると待機中のまま固まってしまいます。 アプリインストール→再起動→完了 この繰り返しです。 ネットで調べたりしているとみなさん再起動したら治るとのことだったのですが 同じ現象が毎回起きてしまいます。 どなたか改善策があればお願いいたします。 ちなみに4Sです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いえ、それでOKです。なお、その状態でさらに押し続けると工場出荷直後の状態にできます。アプリなどが削除されるわけではないので、データのバックアップがきちんとできているなら、やってみてもいいかもしれません。

nebllse
質問者

お礼

なるほど♪ 出荷直後に戻せるんですね、ちょっと怖いですが この現象が続くようでしたら試してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

iPhoneの再起動って、知らないと出来ませんが、単に電源を切って、また入れた、というだけだったりしません?

nebllse
質問者

お礼

もしかしたらちゃんと再起動できてないんですかね… スリープボタンとホームボタンを同時に押して電源オフ→起動 これでは再起動した事になってないんでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhoneでアプリがインストール出来ない

    iPhone5Sを使っています。 アプリをインストールしてインストールが完了すると同時に消えます。 App Storeでインストールしたアプリの開くをタップしても反応しません。使用状況で確認するとアイコンはあるのですが名前がなくて開くと(null)になっています。 どうやったら改善されるのでしょうか…

  • iPhoneにアプリがインストール出来ない。

    iPhone4S(iOS5.0.1)を使用しています。 インストール出来ないアプリがあるため、困っています。 Wi-Fi環境ではないため、20MB以上のアプリはiTunesを使ってダウンロードしてから USBでiPhoneをPCに繋げ、同期を行ってインストールしています。 今までに150本ほどのアプリをインストールしてきましたが、 中にはいくつか、なぜかインストール出来ないアプリがありました。 今までにインストール出来なかったアプリは以下の通りです。 GarageBand (690.5MB) Sword & Poker LITE (34.5MB) Blokus FREE (132.6MB) GT Racing: Motor Academy Free+ (1.03GB) DanceDanceRevolution S+ (110.8MB) jubeat plus (124.5MB) すべてiTunes上ではダウンロードが完了しましたが、 同期中に、iTunes上部のステータスバーが途中で止まり、 iPhone側のアイコン内のゲージも途中で止まったままになってしまいます。 なお、アプリによってiTunesのステータスバーが止まる位置は毎回同じで、 その部分に何かの障害があるのかと思うのですが、 例えば「GarageBand」や「GT Racing: Motor Academy Free+」のレビューを見ると、 インストールに失敗したという報告もなく、 なぜ私だけが?と思ってしまいます。 iPhoneにはまだ16GBほどの空きがあるので、 容量などの問題ではないと思います。 原因がおわかりの方、ご教授お願いいたします。

  • iPhoneでアプリをアップデート時に…

    iPhoneを使っているのですがLINEのアプリをアップデートしたら待機中…のまま止まってしまいました。 再起動しても待機中…のままです。 アプリ自体は待機中…のままでも使えています。 どうしたらなおるんでしょうか?

  • iphoneのアプリがDLできない・・・

    iphoneのアプリがDLできないです。 待機中にままずっとDLされなくなり、再起動してもだめなんです。 アップデートも同様です。 でも待機中のアプリは普通は削除できないと思うのですが、 アイコンの上に×印が出て削除できるのです。 パソコンのituneからのDLは通常にできました。 この現象の原因がわかる方がいましたら 回答お願いいたします。

  • iPhone4 アプリ

    iPhone4 アプリ 昨日購入して・・・ やり方がさっぱりです>< 無料のアプリをダウンロードしたいのですが・・・ インストールをタッチしたら「待機中.....」 のままとまってしまってるんです。 このあとどうしたらよいのでしょうか?

  • iphone4s

    アプリをインストールしてから 待機中、 読み込み中 の時間がとても長いです(青いゲージがなかなか進みません) 容量が大きいのが問題ではないと思います(小さいアプリでも時間がかかります) 本体を再起動しても直りません; 今までは容量が大きいアプリもすぐにインストール完了できたんですが、、 何が原因なのか、またどうしたら直せるのか 知っている方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします

  • iphone4sのバグ、アプリの待機中の表示

    ipodtouchを以前もっていて、そのあと最近iphone4sをかいました。 同じAPPLEのIDを使用しているのですが・・・ パソコンを彼と共有しているため、パソコンのユーザーの切替をしずに同期してしまったことがありまして、アップルストアを開いたときのアプリ(彼IDで取得した無料アプリ)のアップロードとなりパスワードが聞かれました。そのときにあたしのIDでなおかつIPHONEにしてから初めてダウンロードしたアプリがすべて待機中となりました。。 IPODのときのアプリはなんともありません! それはなぜでしょう? 対処した方法↓ (1)彼のIDで同期してしまったアプリは削除(PCのは家にいないのでまだ削除してません) (2)ホームボタンと電源ボタン長押しで再起動させました。(APPLEのマークがでるまで) (3)再起動しても「待機中」のままです (4)待機中のアプリは削除できる様子 (5)ホームWクリックのあと、画面長押し?で完全にアプリを終了(待機中のものも対象にありましたが終了できませんでした) どのような対処で復活しますでしょうか? 以前同じ現象になったときは、PCのITUNEから復元しました。 復元すると、やはり途中のアプリなどは初期化され最初からのスタートになってしまうのでしょうか? このような現象では本体交換対応など、していただけるのでしょうか? AUで325円の保証には加入したはずですが、証書?がまだ手元にきていません。 デコメーラーなど転送機能を使用したアプリもあり、今とても不便な状態です。 わかるかた、よろしくお願いします。

  • iPhoneの制限について

    iPhone5なんですけど メッセージにこのような文が毎回送られて来てLINEPLAYが出来なくなったりAppleStoreでのアプリをインストールやアップデートが出来なくなります それとネットに接続が出来にくくなってめちゃくちゃ遅いです! これを改善するにはどうすればいいんですか? 後Wi-Fiに接続してないのは関係ありますか? 教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • iphone5sのSkypeアプリが落ちる

    iphone5sでスカイプアプリを使いたいのですが、落ちます。 アプリをインストールした始めの頃は使えていたのですが、最近になって使えなくなりました。アプリを開こうとすると落ちてしまい、開けません。 iphone5sの再起動はしました。 アプリの再インストールもしました 他に何か方法はないでしょうか? お願いします><;

  • iPhoneのアプリがずっと待機中

    iPhoneのダウンロードしたアプリが、ずっと待機中です。 50MBが超えているので、iPhoneのインターネット共有でWi-Fiを使っているのですが、永遠に待機中です。他のアプリも試したのですが、待機中です。 再起動も、無意味です。助けてください