• ベストアンサー

スマートホン

スマートホンで何もしてないのに、 電話をかけてくる友達や家族に 何で電話に出ないのとよく言われます。 ちなみに、機種はMIRACH このような場合はどうしたらよいでしょうか? お願いします!

noname#172121
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

スマホは常時パケット通信をしてると思った方がいいですよ。 だから、電池がすぐになくなっちゃうし、パケット料金も上限に簡単にいくし。 それがいやなら、バックグラウンドでの通信を拒否するとか、 勝手にパケット通信するのをやめるアプリを入れるとかしないとダメです。

質問者

お礼

助かりました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

スマートホンのアプリは意識していなくても勝手に通信したりします。情報を自動更新するようなものには多いでしょうね。また、閉じたつもりでも見えなくなっているだけで立ち上がったままのようなアプリもあります。  不要なアプリはアンインストールするとか、強制停止するためのアプリを使うとかで改善されるかもしれません。

質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございました。

• fuken
回答No.1

ん?・・・・・・?どうゆう意味?? 居留守の・・・・ん?? 機種は関係あるのかな?? 電話に出るか?でないか?って事? 用事があるから掛けてきてるんだよね?でれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

すみません(>_<) パケット通信をしてないのに、 パケット通信のため電話に 出ることができないとガイダンスが 流れるそうです。 待機中なのに電話がつながらないのは、 何か原因があるのでしょうか?