• 締切済み

iTunesで購入したムービーが再生できません

iTunesで購入したムービーが再生できません.。 昨夜、iTunesStoreにてムービーを購入しました。 その時は再生できたのですが、今日確認するとiTunesにそのムービー自体存在しませんでした。 ダウンロードはちゃんと出来ています。 そこでiTunesMediaを開いてみると、そこにデータ(?)はあったのでiTunesに移して再生しようとすると 「このマシンではHDは再生できません」というメッセージが。 昨夜は再生できたはずなのですが、これはどういう状態なのでしょうか。 色々検索をかけて調べてみたのですが、解決方法が見つかりません。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、是非知恵をお貸しください。 PCはwindows7です。

みんなの回答

• jein
回答No.2

なんて言う作品を落としたのか書けばはっきりするのですけどね。 映画についてはレンタル購入の場合は再生期限があり、最初に再生を してから所定の時間が経過して期限が切れると自動的にiTunes上から削除されます。 再生しなくても購入から30日経過すると期限切れになり削除されます。 ミュージックビデオは全て買い切り式なのでそういう事象は起こり得ません。 「iTunes Store:映画レンタルに関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)」 http://support.apple.com/kb/HT1657?viewlocale=ja_JP レンタルの作品についてはファイル自体が特殊な構造となっているので フォルダ内にそれらしき実データがあったとしても期限が切れていれば 再生は一切不可能です。また買えば再ダウンロードなしでそのまままた 再生期限まで再生できるはずです。 仕組みとしてはおそらく、データ自体に対しての「再生できる権限」が iTunesStoreで購入してからの再生期限の間だけ付与されるのだとおもわれます。 期限が切れてもデータの実データは残りますが再生できないので、不要ならば 削除してください。

canonbt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません、私が購入したのはミュージックビデオ(ちなみに購入したのはASKA「あなたが泣くことはない」のPV)です。 レンタルではないと思うのですが…

• u-bot
回答No.1

ムービーは購入でなくレンタル形式だと思います。 レンタルはDLして30日以内で1回限りの視聴となります。 視聴すると一覧から消えてファイルだけが残った状況と推測します。 ・レンタルした映画はいつまで視聴できますか? レンタルしてから 30 日以内に視聴し、視聴を開始してから 24 時間 (米国) または 48 時間 (米国以外) 以内に視聴を終了してください。 レンタル期間が切れると、映画は iTunes ライブラリから消えてなくなります。 ・映画は何回視聴できますか? 映画は視聴を開始してから 24 時間 (または 48 時間) 以内であれば何度でも再生できます。 参考サイト http://support.apple.com/kb/HT1657?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP