• ベストアンサー

オーストリアレイルパスについて。

こんにちは。 質問させてください。 今冬にオーストリアに行きます。 鉄道についてですが、 オーストリアレイルパスの1等で レイルジェットには乗車できますか? 出来るとしたらレイルジェットのプレミアムに乗車の場合 別途割り増し料金を払えばいいのでしょうか? それとプレミアムには予約が必要なのでしょうか? 質問ばっかりで申し訳ありませんが よろしくお願いします。

• minit
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レイルジェット プレミアム、ファースト(1等)、エコノミー(2等)の3クラスがあります。 プレミアムクラスは1等者のパスにプラス25ユーロでご利用のようです。 (金額変っているかもしれないので目安でお願いします。) 座席指定 レイルジェット1等、2等ともに任意での座席予約制になります。 乗車券やレイルパスのみでもご利用が可能です。 列車によっては混み合う事もありますので長距離の利用は事前予約された方がいいかと思いますね。 予約は乗車の2ヶ月前から可能です。 座席予約なしで乗車の場合は必ず座れるという確約はできないのでご注意ください。 プレミアムは日本からの予約はできないようなので、現地にて予約・お支払いが必要のようです。

minit
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 大変参考になりました。 言葉の問題で現地での予約というのがちょとネックですね。 渡欧がシーズンオフですので楽観視します。 何とかなるでしょう。(笑) ありがとうございました。