• ベストアンサー

こたつとカーボンヒーターはどれくらい電力量が違う?

こたつとカーボンヒーターはどれくらい電力量が違いますか。カーボンヒーターは強と弱に変えられます。

noname#154140
noname#154140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

こたつはサーモスタットがついてて、強弱を切り替え温度調節してますが、電熱ヒーターはないと思います。 そしてこたつは、小さなエリアを温めますが、電熱ヒーターは部屋を温めます。 この温める範囲ってかなり消費電力に影響すると思います。 概ねこたつの方が消費電力は少ないと思います。 電熱ヒーターを書きましたが、カーボンなど材質に関わらず電熱ヒーターの効率は同じだからです。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

定格消費電力くらい違います。

• DIooggooID
回答No.1

単純に比較できません。  それぞれの本体に明記されている電力量(W)を比べてください。