• 締切済み

EXCEL VBA 重複する値のカウント

wikikusoの回答

• wikikuso
回答No.2

「NEWYORK」と「ニューヨーク」の判断は、別途に定義テーブルが必要ですが、 「アラバマ」と「あらばま」であれば、「strConv」関数を利用すれば、同一とみなすロジックが組めそうですね。 「strConv」で全角・半角の統一、ひらがなカタカナの統一処理を行うというのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.i-d-a.jp/blog100618112840.html