• ベストアンサー

コンドームについて

サガミオリジナルという厚さ0.02ミリのポリウレタン製のコンドームを買ったのですが、 装着すると、ピタッと装着するのではなくてしわしわ(ごわごわ?)に装着されます。 抜けないのですが、抜けそうな感じです。(コンドームの隙間の先の方が少しくしゃくしゃ動きます) このコンドームはそういう物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178526
noname#178526
回答No.3

素材の違いだけではなく、あの製品は伸縮性が悪いので ゴムラテックスと比べると径が違っています。 いくらか太く出来ているようです。 実際に、太いほうを使っていますがゴム製より太く感じます。 だからではないですが、私はゴム製を使っています。

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.2

以前私も調べてみたのですが、素材の違いによるものだと思います。ゴム、ビニールとか樹脂のちがいでしょうね。 またタイプの違いにも拠りますので確認されると良いです。

• yasuto07
回答No.1

ね~、君のが極小の短いのでは?。

yukian4885
質問者

補足

そういう理由もあると思いますが、そういう回答の仕方はやめて頂きたいです。 yahoo知恵袋じゃないんですから。