• ベストアンサー

気になる。。。

FMラジオをつけていたら流れた曲がすごく気になっているのですが。 たしかアーティスト名が「ロンリープラスチックワゴン」と 聞こえたのに検索しても全然みつかりません。 歌詞の一部を急いでメモしました。 「あ~声をあげてーー」「~~はたしかに」 あと、「Cry」がたくさん。アルバム「~~ブルー」からの曲だとも 言ってたような気がします。99年結成(?)北海道出身だそうです。 こんな情報でわかる方、誰の何と言う曲だか教えてください。 よろしくお願いします。

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshii-s
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

英語で検索をしてみました。 いくとおりか検索方法をかえてみて、 「plastic wagon」で検索したら 「the blondie plastic wagon」 というアーティストが出てきました。 多分これじゃあないでしょうか。 札幌出身と書いてありましたし。 googleで検索したURLを載せておきます。 オフィシャルサイトもあるようですよ。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=the+blondie+plastic+wagon&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
tierra
質問者

お礼

ブロンディープラスチックワゴン。。。これですね。 アルバムにもブルーがついてるし(笑 わざわざ調べてくださって本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • この歌教えてください!!!

    滋賀県のFMラジオで流れていたのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 男性がソロで歌っている曲で、歌詞に 「アーイス食べーながら♪」 「八月の・・・」 なんていうのが入っているのですが、ほかにわかりません。 いい曲おもったのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 気になる曲を検索する方法

    ラジオや有線放送やテレビ番組などのBGM(ラジオ局不明)などで 気になる曲が誰によるものなのか、曲名を検索するのに便利な検索方法などありますか? 曲の歌詞の一部をメモして、歌詞検索などで検索しても なかなかヒットしません。 みなさんの気になる曲の便利な検索方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    昨日ラジオから流れてきた音楽なんですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 イントロの歌詞は、 「テーブルには、ハイライトとウィスキーグラス。どこにでもあるような・・・」 しっとりとしたバラードチックな曲でした。 分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。 CDを購入したいと思っていますので、シングル名またはアルバム名が分かったら、合わせて教えて下さい。 ちなみに、ラジオは、「FMポート ビートコースター フライデー」です。

  • 「ピカポン、ピカポン♪」という曲を知りませんか?

    今、ある曲を探しています。ラジオで聞いただけの曲なんですが、サビの歌詞が「foerver together,my love dont cry~~~~♪ピカポン、ピカポン♪」という曲です。洋楽でアップテンポののりの良い女性アーティストのかわいい曲です。知っている方がいらっしゃれば、誰のなんと言う曲か教えてください。お願いします。

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    昨日ラジオで流れていた曲(e- radio FM 滋賀で朝8時半過ぎと夕方18時15分過ぎ)が気になり、 色々と調べてみましたがわかりません。 ・男性アーティスト ・♪~何百回だって~だきしめてキスをして~ といった歌詞だったと思います。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • ユーミンの曲、教えてください。

    昔々にラジオで1度だけ聞いた曲が忘れられません。 曲名、入っているアルバム、ご存知の方 教えてください。 歌詞(部分部分で申し訳ないです) ~年~月~日あなたの・・・ ラジオ・・(AM?FM?) ベランダ(だったかな?) 歌詞は以上しか思い出せないくらいなんですが・・・・ いい曲だな・・とずっと思っているんです。 ファンの方、どうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ♪君が待ってる 駅で待ってる 素敵な雨降り ・・・っていう歌詞の曲名をおしえてください

    こんにちは。 たぶん1990年前後くらいにラジオのFMで何気なく聴いていた曲で、今も心に残っている曲について知りたくなり質問してみました。 手がかりは、 ♪君が待ってる~駅で待ってる 素敵な雨降り  っていうサビの歌詞だけです。 曲調としては明るい感じです。 地元(静岡)のFMなので、もしかしたらローカルなアーティストの曲かもしれません。 よろしくおねがいします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    今日のFMラジオをつけたら、ちょっと気になった曲がありました。 試しにCDを買いたいのですが、運転中で途中だけしか聞けず、 タイトルもアーティストもわかりませんでした。 周りがうるさくて、聞き取れたのが 白い壁紙に囲まれている  とかいうような歌詞。 男性ボーカルでした。 なんとなく思い当たる程度の情報で構いませんので 曲名やアーティスト名が分かる方、よろしくお願いします。

  • 北の大地 北海道ということでアルバムを作るとしたら

    北海道といえば、私自身二度行きましたが未だ憧れの地です。 私自身も北海道出身のアーティストでのアルバムは持っていますが 音楽通のみなさんであれば、この曲は外せないと思っている曲 どんな曲が浮ぶのでしょうか ? そのアーティストが北海道出身と拘らなくて結構です。 あくまで、北海道のイメージソングなら、これかなと思う曲で結構です。 境 長生 カーテンコール https://www.youtube.com/watch?v=PK_2fxg076o この境 長生さんは北海道出身で、この曲も随分と前の曲ですが 私自身がずっと好きで今でも聴いている曲です。 勝手言って申し訳ありませんが、 クラシック・ジャズ・映画音楽・童謡は外して下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう