• ベストアンサー

男物 服 統一したい

40歳目前の大柄な男です。 これまでスポーツ系(ラグビー)のメーカーの服で統一してきましたが、 パーカー・トレーナーなどを着るのが年齢的にも見た目的にも無理が 生じてきたため、主な洋服を別のブランドのものに乗り換えようと考えています。 ラルフローレンやラコステあたりで統一できればもちろんいいのですが、 このあたりのブランドは値段も結構しますよね。 そこで何かいいブランド(ブランドとまで行かなくてもOK)があればお教え いただきたく、お願い申し上げます。エディー・バウアーとかもいいかなと 今考えています。よろしくお願いします。

noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ライズエンドあたりで統一されていたのでしょうか? エディー・バウアーをスポーツ系ですよね あと一回破産してるし・・・この頃のは中国製が多く品質もあまり・・・ 私は、ブランドで統一していないのですが、生産国は結構こだわります。 ラルフも中国製は、あまり良い品とは言えず・・・製品チェックが甘い気がする・・・ 普段着ですよね? どのような格好を考えていますか? 私は、40過ぎですが、自分が好きなもの着てますよ アメカジですね 通勤もアメカジです。 AE、アバクロ、ラルフなど ズボンは、チノパンは、ラルフ(アメリカ製)かデッキーズ(アメリカ製) ジーパンは、日本製もしくはアメリカ製ならメーカーは、あまりこだわらずです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにエディーバウアーは1回破産しているんですよね。 ちょっと心配ではあります。 生産国へのこだわり、あまり考えていませんでした。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#143396
noname#143396
回答No.2

GAPでいいんじゃないでしょうか。 ガタイいい人でも似合うし、シンプルだし、値段もそこそこだし。 ただ、定価はぼったくりなんで、バーゲンやアウトレットを活用して下さい。 「GAP 虐殺」で検索すれば、GAP製品の正しい買い方を教えてくれます。

質問者

お礼

GAPは定価で買っていけないということが わかりました。ありがとうございます!