• 締切済み

ミラノ

イタリアのミラノでおすすめのレストランや1日暇つぶし観光コースを紹介してください。

noname#143223
noname#143223

みんなの回答

回答No.2

ミラノのおすすめレストランは本当に美味しいレストランが多くて 困ってしまいます。 私は街をブラブラ歩きながら現地の人が沢山入っているレストランに 入ったりしてますが、観光もされるという事でドゥーモの近くにある 評判が良いレストランを参考までに書いておきます。 (Osteria Pizzeria La Bruschetta) オステリア・ピッツェリア ラ・ブルスケッタ 住所: Piazza Beccaria, 12 Milano イタリアらしいレストランです。30ユーロくらいでした。 トスカーナ地区の料理です。美味しいですよ! 1日暇つぶし観光でお勧めがあります! http://www.milano.city-sightseeing.it/ 2階建ての観光バスです。日本語でのガイドも付いていますし 降りたい観光名所で乗り降りもでき、歴史も分かります。 DOMOから乗られると分かりやすいですし、チケットもその場で購入できます。 一日券 20ユーロ(タクシーや電車で観光地を巡るより断然お得です!) 興味ある所は降りて見学、興味ない所はスルーです。 ドライブ感覚で乗っても満足出来ます。 気を付けて頂きたいのが、 DOMOの広場で鳩のえさを渡してくる方がいます。 絶対にもらわないでください!50ユーロとか請求してきます。 払わないと汚い言葉を大声で言ってくるので もし、渡されてしまった場合は思い切って 「No!!」と言ってくださいね。 楽しんできてください!!!

noname#146104
noname#146104
回答No.1

私は自転車が趣味なので クラシックレースの1つ、春のミラノ~サンレモを見たり、 グランツールのジロ・デ・イタリアを見たりして楽しかったです。