• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『よしっ!やるぞ!!!』)

自分を奮い立たせる意味で聴く曲はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 大好きなプロレス関係の入場テーマ曲である小橋建太の【GRAND SWORD】と橋本真也の【爆勝宣言】は、聴くと気合いが入ります。
  • 逆に、ドリカムの【WINTER SONG】を聴くと、過去の苦い経験が思い出されて気分が落ち込みます。
  • みなさんの大切な一曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

★『よしっ!やるぞ!!!』は、やっぱり「コレ」じゃ無いでしょうか?。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4610/index.html ↑ 「古い」ですかネ・・・(^^;ゞ。 ★『この曲を聴くとテンションが下がる~』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F04418 ↑ 「コレ」でしょう、やっぱシィ・・・ヾ(^^;。 「曲」の「タイトル」からシて、素晴らしい(?)。 歌詞を読むダケでも、「ドヨ~~~ン・・・」とした気分になります・・・。 (=.=; コンコン コンコン 釘をさす~・・・。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 【勇気のしるし】ですか。なつかしいですね~!(^^) この曲が流行った当時、自分はまだ社会人じゃなかった (と思います)のでピンときませんでしたが、いま歌詞を 読むと、元気づけられる部分がありますね。 syu1958さんのテンションが下がる曲 【呪い】・・・こんな曲があったんですねぇ。 >歌詞を読むダケでも、「ドヨ~~~ン・・・」とした気分  になります・・・。 すいません・・・ 歌詞読んで爆笑してしまったんですけど(^○^) コンコン コンコン 釘をさす コンコン コンコン 釘をさす  コンコン コンコン 釘をさす ・・・すご過ぎです(笑) ( ̄_ ̄|||) どよ~ん ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#159321
noname#159321
回答No.4

テンションを上げている曲 1. ゆず アゲイン2 2. T-SQUARE TRUTH 3. ユニコーン すばらしい日々 4. ブルーハーツ 情熱の薔薇・リンダリンダ 5. 森高千里 私がオバさんになっても(笑) 6. DEEN 瞳そらさないで 7. スターダストレビュー 夢伝説 8. サザン BAB BAN BAN 9. AKB48 ポニーテールとシュシュ・ヘビーローテーション(笑) テンションが下がるのは聴きません(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 テンションを上げている曲・・・たくさんありますね(^^) ブルーハーツは聴いてるだけで自然とテンションが上がるの わかります。 あっ、AKBのヘビーローテーションは自分もテンション 上がりますよ(笑) 家族で車で出かける時、子供が好きだということでAKBを 聴かされますから(^^; でも、嫌いじゃないですね(笑) >テンションが下がるのは聴きません(笑) ・・・ですよね(笑) 自分もドリカムの「WINTER SONG」を自ら聴くって ことはないですから(^^; ただ・・・あの曲、これからの季節いろんな所で耳にするんで すよね。憂鬱です・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8863)
回答No.3

私はこれかな(^^;) 中島みゆき うらみます http://www.youtube.com/watch?v=dz3dpymY-7c 中島みゆき ファイト http://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 中島みゆきさんですね(^^) テンションが上がる歌もあれば、どよ~んとなる歌も ありますよね。 ちなみに、自分は「わかれうた」が好きですね(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんにちは(^O^) 元気を出すのに聴く曲 GReeeeNの「扉」         「刹那」               「歩み」         「光」 古いですが、チャゲ&飛鳥のYAH-YAH-YAH テンション下がる曲 「プライド」辺りかな…^^; 妊娠に気づいた時から分娩台に上がるまでの長い長い、つわりを思い出すから(T_T) 余談ですが…「安全地帯」の「ワインレッドの心」の時代、私…小学4~5年生でしたよ^^;

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^) 回答いただきありがとうございます。 GReeeeNですか。 うちの妻と子供は好きみたいですが、自分はちょっと なじめないかな(^^; オジサンなんで(笑) チャゲ&飛鳥のYAH-YAH-YAHは(^^)b 余談ですが・・・「ワインレッドの心」の時代、 小学4~5年生??? 自分が高1だったから・・・ん?いくつ違うんだ??? あっ!ホントに若かったんですね(笑) たいへん失礼しました(^^; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • DREAMS COME TRUE について

    DREAMS COME TRUE について ドリカムで「WINTER SONG 」という歌がありますが この歌は 沢山のバージョンがあるのでしょうか? 通常の「WINTER SONG」は聞きましたが 「DANCING SNOWFLAKES VERSION」も聞きましたが、 友人が持っていた曲は その↑2つの曲と違い もっとポップな曲で、コーラスが間に入ってました。 たしかにドリカムの「WINTER SONG」ではありましたが。 そこで、ドリカムのファンの方!  このバージョンでは?というものがあれば   題名をお教え下さいませ。 ユーチューブで探しても 通常の「WINTER SONG 」しか あがってませんでした。

  • プロレスの入場テーマ

    プロレスの入場テーマでベスト3をあげるとすると、何になりますでしょうか。 ベスト3まで行かずとも1曲だけでも構いません。 ちなみに、自分は、こんな感じです。 1 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=EcG3vKNrBoE&itct 2 蝶野正洋 Crash http://m.youtube.com/watch?v=SEI2vAKxIks&itct 3 小橋建太 Grand Sword http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&itct 次点 鷹木信吾 Last Falconry http://m.youtube.com/watch?v=HD4gTfoOB9c&itct

  • 現役プロレスラーの一般大衆的知名度

     かつて日本プロレス界の父・力道山は“国民的英雄”だったそうです。  ジャイアント馬場、アントニオ猪木も「プロレスを見ずとも、この2人の名前を知らない日本人はいない」存在だったそうです。事実、私もプロレスを見始める前から、この2人の名前は知ってました。    現役で活躍している選手では、小川直也は柔道時代から既にビッグネームで、プロレス転向時も大々的に報道され、また高田延彦は夫人が有名芸能人の方なので、この2人は一般的にも知られていると思います。  最近は桜庭和志も一般のTV・CM・雑誌への露出度が増えましたが、一般的な知名度もアップしてますかね・・「桜庭ってレスラー知ってる?」と尋ねて「“桜庭あつこ”なら知ってるけど」って事は、もうないでしょうかねえ・・・?  武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人は“闘魂三銃士”と呼ばれていた頃からTVのバラエティー番組には頻繁に出てましたが、一般にどれだけ浸透してるのか・・三沢光晴や小橋建太といったプロレス界ではビッグネームでも一般的にはどうなのでしょうか?    「小橋建太って知ってる?」「え?小橋賢児?」    「じゃあ秋山準は?」「ジャニーズJrの秋山純の事?」 ってなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが・・・。  果たして現役のトップで活躍しているプロレスラーの現在の一般的(大衆的)な知名度(認知度)はどの位なのでしょうか? より多くの皆様方の御意見が知りたいです。           (文中敬称略) 

  • Jフォンでの着メロ

    私はJフォンを使用しておりますが、同社のスカイメロディの格闘技テーマソングは限られております。具体的には、ノアの小橋のテーマ(GRAND SWORD)とUWFのテーマをダウンロードしたいのですが、Jフォンの私でも可能でしょうか!?

  • ドリカムの雪のクリスマス

    ドリカムが歌う「雪のクリスマス」(日本語)という曲が収録されているアルバムはありませんでしょうか。 *「Winter song」ではありません。

  • 女性の曲を歌いたいんですが・・・

    自分は男でドリカムの「WINTER SONG」をすごい歌いたいんですが、女の人の曲を歌うとすごい声の高さになってしまい、とてもじゃないけど地声じゃないと歌えません・・・(泣) 歌声で普通に歌うにはやっぱりキーを下げなければいけないんでしょうか?また下げるとしたらどのくらい下げればいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授おねがいします!

  • 橋本VS小川及びK-1角田さん引退試合のTV使用曲

    橋本真也負けたら即引退スペシャルのメインテーマ、及びK-1の角田さんの引退試合 のCM等で使われていた曲がわかる人よろしかったら教えてください!

  • 橋本真也負けたら即引退スペシャル

    2000.4.7新日本プロレス東京ドーム(橋本即引退試合)で橋本VS小川の小川勝利後に流れてるテーマ曲を教えて下さい。 あれは小川のテーマ曲ですか?

  • 爆勝宣言

    先日、亡くなった橋本真也選手のテーマ曲である「爆勝宣言」なんですが、前奏曲が入ったバージョン(確か、元々はテレ朝の福岡ドーム大会のテーマ曲だったと思う)が収録されているCDをご存じの方、いらっしゃいませんか?今まで聞いたのは全部、曲のみだったので。