自分を奮い立たせる意味で聴く曲はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 大好きなプロレス関係の入場テーマ曲である小橋建太の【GRAND SWORD】と橋本真也の【爆勝宣言】は、聴くと気合いが入ります。
  • 逆に、ドリカムの【WINTER SONG】を聴くと、過去の苦い経験が思い出されて気分が落ち込みます。
  • みなさんの大切な一曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『よしっ!やるぞ!!!』

自分を奮い立たせる意味で聴く曲ってありますか? 『これ聴くとテンション上がって元気になる!』 『ここ一番には、この曲を聴いて気合い入れる!』 そんな感じの、みなさんの大切な一曲を教えてください。 自分は・・・ 大好きなプロレス関係になってしまいますが、 小橋建太の入場テーマ曲 【GRAND SWORD】 橋本真也の入場テーマ曲 【爆勝宣言】 この2曲を聴くと『よしっ!やるぞ!!!』と気合いが入りますね。 逆に、 『この曲を聴くとテンションが下がる~』・・・なんてのがありましたら 併せて教えていただきたいです。 自分はドリカムの【WINTER SONG】を聴くと、過去の苦い経験が 思い出されて『はぁ~・・・』となります(^^;

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

★『よしっ!やるぞ!!!』は、やっぱり「コレ」じゃ無いでしょうか?。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4610/index.html ↑ 「古い」ですかネ・・・(^^;ゞ。 ★『この曲を聴くとテンションが下がる~』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F04418 ↑ 「コレ」でしょう、やっぱシィ・・・ヾ(^^;。 「曲」の「タイトル」からシて、素晴らしい(?)。 歌詞を読むダケでも、「ドヨ~~~ン・・・」とした気分になります・・・。 (=.=; コンコン コンコン 釘をさす~・・・。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 【勇気のしるし】ですか。なつかしいですね~!(^^) この曲が流行った当時、自分はまだ社会人じゃなかった (と思います)のでピンときませんでしたが、いま歌詞を 読むと、元気づけられる部分がありますね。 syu1958さんのテンションが下がる曲 【呪い】・・・こんな曲があったんですねぇ。 >歌詞を読むダケでも、「ドヨ~~~ン・・・」とした気分  になります・・・。 すいません・・・ 歌詞読んで爆笑してしまったんですけど(^○^) コンコン コンコン 釘をさす コンコン コンコン 釘をさす  コンコン コンコン 釘をさす ・・・すご過ぎです(笑) ( ̄_ ̄|||) どよ~ん ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • zamasix
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.14

こんにちは。 私にとって、自分を奮い立たせる曲トップ3は… 爆風スランプ「旅人よ ~The Longest Journey」 ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」 ヨーロッパ「ファイナルカウントダウン」(洋楽) なんだか、ジャンルがばらばらですネ…。 逆にテンションが下がる曲は、 森田童子さんの「僕たちの失敗」 でしょうか。 理由は割愛させていただく方向で…汗汗

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 zamasixさんのトップ3の曲・・・どれもいいですね。 自分も好きな曲ばかりです。 特にヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」は その昔、プロレスラーの武藤敬司が入場テーマに 使用してる時期があったので好きです。 気持ちを奮い立たせてくれる曲ですね(^^)b テンションが下がる曲については・・・ 深く理由を聞くのはやめておきますね(笑) ご回答ありがとうございました。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.13

こんにちは はじめまして 聴くとテンションが上がる曲は、外人さんをいれると数が多くなってしまいますので少しどけたいと思います。 男性  DEEN 「君さえいれば」 FIELD OF VIEW 「dandan心魅かれてく」 女性  小比類巻かほるさん 「never say good-bye」 麻倉未稀さん 「ヒーロー」 Bonnie Tylerさんも好きです。 プロレスなら、三沢光晴さんのテーマ曲の「スパルタンX」などが好きです。 上記の曲はテンションが上がります。 >『この曲を聴くとテンションが下がる~』・・・なんてのがありましたら併せて教えていただきたいです 特にないです。 ユーチューブで見たら、小比類巻かほるさんの 「never say good-bye」の曲がポニーテールはふり向かないと言うドラマのopしか聴けませんでした。大変申し訳ありません。自分の年代より世代が上のお方たちの方が何を歌っているのかわかりやすくて聴きやすいです。  

noname#173224
質問者

お礼

初めまして こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 麻倉未稀さん 「ヒーロー」は自分も好きですね。 あの曲を聞くと、どうしても《スクールウォーズ》が 浮かんできてしまうんですが・・・。 テンションが上がる一曲ですね(^^)b >プロレスなら、三沢光晴さんのテーマ曲の  「スパルタンX」などが好きです。 いいですねぇ! 三沢さんが亡くなった時は、あの曲を聞くのも辛かった ですが・・・やっぱり、テンションが上がるというか 気合いが入る曲です! >自分の年代より世代が上のお方たちの方が何を歌って  いるのかわかりやすくて聴きやすいです。 自分も最近の曲はちょっと・・・って感じです(^^; 昔の曲の方が心に響きます! 《オヤジの戯言》ですいません(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#144696
noname#144696
回答No.12

こんばんは!ぽんたでし! Avril Lavigne  Sk8er Boi 元カノが彼氏と復縁したいと言ってもムリでしよ。 Sorry girl.でし。 彼氏は男の子でぽんたは女の子でし。 失敗したのは元カノでし。 ぽんたたちは友達以上のカンケ―でしよ。 よっしゃ~!!!バッチこ~い!!! テンションだだもれでしか?? ♪うみがみえる~きょ~しつで~ふたりはつく~えならべて~おなじ~きせつをす~ご~した~♪ ♪すこしのえい~ごと~ばすけっと~そして~わたしはあなたと~こいを~おぼえた~♪ バスケットのロングシュートが決まったときはサイコーでし^^ ♪そつぎょうして~もわたしを~こど~もあつかいしたよねと~くへ~いくな~よと~♪ 迷子になるからでし。 ♪はんぶんわ~ら~あって~はん~ぶん~ま~が~おで~だ~き~よ~せた~♪ しつこいとぽんたは怒るでしね! ♪ひくい~く~も~をひろげた~な~つ~の~よる~あなた~ゆ~め~のよ~うにしんでしま~ったの~♪ ♪ことしもう~み~へゆく~って~えいがも~いっぱいみるって~やくそくしたじゃない~あなたやくそくし~たじゃ~ない~♪ 思いだしたです!会いたい。 海に行くとはしゃぎすぎて背中がかちかち山になるでし^^ だからもう海には行かないでしよ。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは(^^) 回答いただきありがとうございます。 もののけカップルがうまくいってホントよかった♪ 駄菓子屋さんで買ってもらった紙風船で、 「Aクイック!Bクイック!!」でもほほ~と 彼氏に猛アタックでし!!! ・・・って言ってたもんね(笑) ぽんたさんのテンションだだもれ曲が【会いたい】 だとは・・・。 ぽんたさんと彼氏さんのことを歌ってるようなのかな? ん?・・・いやいや、彼氏さんを殺しちゃマズイか(笑) >海に行くとはしゃぎすぎて背中がかちかち山になるでし^^  だからもう海には行かないでしよ。 自分もぽんぽこお腹になっちゃったから、もう海へは 行かないでしよ^^ よこしまな考えも捨てたでし!(笑) ご回答ありがとうございました(^^)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.11

最近もらったイニシャルDのサントラです。 どの曲も疾走感があって気合入ります。 アニメ自体はあんまり興味がないのでわかりませんが… テンション下がる曲はユニコーンの「眠る」です。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 イニシャルD・・・【頭文字D】ってやつですよね? ずーっと【かしらもじD】だと思ってました(笑) アニメコーナーとか見ると、あ行のところに並んでるんで 『えっ?!あたまもじDって読むの?』なんて思った 時期もありましたが(^^; すいません、回答と全然関係ないですね(笑) 走り屋のアニメだから、曲も疾走感があるものばかり なんでしょうね。 それを聴いて峠を攻めてる・・・なんて人も少なくない んでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • funny-p
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.10

こんばんは。 東京事変「閃光少女」です。 なんというか…今すぐなんでもいいから動かなきゃっ!という気になります。 テンションが下がるのは、 斉藤由貴「なぜ」です。 テンション下がりますが大好きなのでよく聴きます。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >東京事変「閃光少女」です。  なんというか…今すぐなんでもいいから動かなきゃっ!  という気になります。  えっ?そんな曲があるんですか? なんか・・・聴かないわけにはいかなくなりましたね(笑) すっごい興味あります(^^) 東京事変「閃光少女」ですね。しっかりチェックしました! ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

徹夜で大阪から東京あたりまで車の運転をすることがあるのですが、、 そういう時に、、、 Deep Purple 「Highway  Star」ですね。 逆に、『この曲を聴くとテンションが下がる~』・ 植木等のスーだら節かな。。

noname#173224
質問者

お礼

ボタンの押し間違えでしょうかね(^^; ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

徹夜で大阪から東京あたりまで車の運転をすることがあるのですが、、 そういう時に、、、 Deep Purple 「Highway  Star」ですね。 逆に、『この曲を聴くとテンションが下がる~』・ 植木等のスーだら節かな。。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 徹夜で長距離を走ることがあるんですか。ごくろうさまです。 眠気との戦い、なんてこともあるんでしょうね。 Deep Purple 「Highway  Star」 運転中に聞くにはもってこいのタイトルですね! 自分は聞いたことがないんですが・・・(たぶん) 眠気も吹っ飛ぶような曲なんでしょうね。 自分も1度聞いてみたいと思います(^^) くれぐれも事故には気を付けてくださいね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

 こんばんは。あんころもちです!  テンションが上がる曲は・・・  1 大好きな美空ひばりさんの「柔」  2 アニメのタイガーマスクの主題歌  3 アニメのあしたのジョーの主題歌  この3曲は、気合いが入りますね。    テンションが下がる曲は、特にありませんね。

noname#173224
質問者

お礼

こんばんは(^^) 回答いただきありがとうございます。 自分は美空ひばりさんなら「お祭りマンボ」が いいですかね。明るい気分になれます(^^)♪ タイガーマスクもあしたのジョーもいいですね! 子供の頃、夢中になって見ましたから。 あの主題歌を聞くと、男の血が騒ぎだします(笑) ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.6

聴くとテンションが上がるのは、やはりプロレス関係になりますが(笑)・・・ ・ジャイアント馬場のテーマ「王者の魂」 ・ジャンボ鶴田のテーマ「J」 ・天龍源一郎のテーマ「サンダー・ストーム」 ・スタン・ハンセンのテーマ「サンライズ」 ・長州力のテーマ「パワーホール」 ・蝶野正洋の(昔の)テーマ「Fantastic City」などなど・・・。 あと、歌うとテンションが上がるのは ・中森明菜「DESIRE」 私はカラオケの際、この曲を「振り付き・原曲キー」でやってしまいます(笑)。 テンションが下がる曲は、特にないですね・・・。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >聴くとテンションが上がるのは、やはりプロレス関係  になりますが(笑) ・・・ですよね!(^^)b あれ?ロードウォリアーズのテーマ「アイアンマン」が 入ってませんが、いいんですか?(笑) ジャンボ鶴田の「J」・・・あの曲を聞くと自然と頭の中で 『つ~る~た オー!』ってなりませんか? プロレスファンの悲しい性でしょうか(笑) >中森明菜「DESIRE」 私はカラオケの際、この曲を「振り付き・原曲キー」で やってしまいます(笑)。 それはすごいですね(笑) 絶対に盛り上がるんでしょうねぇ(^○^)♪ ご回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.5

こんばんは!kawaharaです(^^)/ 『テンションの上がる曲』・・・・・。 80~70年代のアニメ・特撮ソングだとヘンな方向に テンションが上がります。アニキ・水木一郎さんと 串田アキラさんは、かーなーり、ヤバイです(^^; (とか言いつつBGMが「串田アキラBEST」だったりする) (あまり)ヘンな方向に行かない曲だと・・・・・。 「Climax Jump」AAA DEN-O form(仮面ライダー電王) 「Breake the Chain」Tourbillon(仮面ライダーキバ) 「W-B-X~W-boiled Extreme~」上木彩矢wTAKUYA                (仮面ライダーW/ダブル) 「Anything Goes!」大黒摩季(仮面ライダーオーズ/OOO) 「HEART∞BREAKER」Daikichi~大吉~(大黒摩季&吉川晃司) ・・・・・やっぱし「仮面ライダー」しかない(^^; もはや『別格』なのが、T-スクェアの「TRUTH」と猪木の『例のアレ』 「炎のファイター」ですね。身体に染み付いてますね(爆笑) 『テンションが下がる~』方は思い出したくもないのでパスです。

noname#173224
質問者

お礼

こんばんは(^^)/ 回答いただきありがとうございます。 >80~70年代のアニメ・特撮ソングだとヘンな方向に テンションが上がります。アニキ・水木一郎さんと 串田アキラさんは、かーなーり、ヤバイです(^^; アニソンと言うと自分は、水木一郎・ささきいさお・ 子門真人・堀江美都子ですね・・・ダメですか?(笑) 堀江美都子が歌った「野球狂の詩」の水原勇気のテーマは 最高ですよ~!名曲です! 仮面ライダーは、すいません全然わかりません(^^; 昭和のライダーシリーズならイケますけどね。 平成ライダーはムリムリ!(笑) 「炎のファイター」 現役時代は自分も熱狂的な猪木信者だったんですが、 いまの猪木さんは・・・何か・・・ちょっと・・・(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • DREAMS COME TRUE について

    DREAMS COME TRUE について ドリカムで「WINTER SONG 」という歌がありますが この歌は 沢山のバージョンがあるのでしょうか? 通常の「WINTER SONG」は聞きましたが 「DANCING SNOWFLAKES VERSION」も聞きましたが、 友人が持っていた曲は その↑2つの曲と違い もっとポップな曲で、コーラスが間に入ってました。 たしかにドリカムの「WINTER SONG」ではありましたが。 そこで、ドリカムのファンの方!  このバージョンでは?というものがあれば   題名をお教え下さいませ。 ユーチューブで探しても 通常の「WINTER SONG 」しか あがってませんでした。

  • プロレスの入場テーマ

    プロレスの入場テーマでベスト3をあげるとすると、何になりますでしょうか。 ベスト3まで行かずとも1曲だけでも構いません。 ちなみに、自分は、こんな感じです。 1 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=EcG3vKNrBoE&itct 2 蝶野正洋 Crash http://m.youtube.com/watch?v=SEI2vAKxIks&itct 3 小橋建太 Grand Sword http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&itct 次点 鷹木信吾 Last Falconry http://m.youtube.com/watch?v=HD4gTfoOB9c&itct

  • 現役プロレスラーの一般大衆的知名度

     かつて日本プロレス界の父・力道山は“国民的英雄”だったそうです。  ジャイアント馬場、アントニオ猪木も「プロレスを見ずとも、この2人の名前を知らない日本人はいない」存在だったそうです。事実、私もプロレスを見始める前から、この2人の名前は知ってました。    現役で活躍している選手では、小川直也は柔道時代から既にビッグネームで、プロレス転向時も大々的に報道され、また高田延彦は夫人が有名芸能人の方なので、この2人は一般的にも知られていると思います。  最近は桜庭和志も一般のTV・CM・雑誌への露出度が増えましたが、一般的な知名度もアップしてますかね・・「桜庭ってレスラー知ってる?」と尋ねて「“桜庭あつこ”なら知ってるけど」って事は、もうないでしょうかねえ・・・?  武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人は“闘魂三銃士”と呼ばれていた頃からTVのバラエティー番組には頻繁に出てましたが、一般にどれだけ浸透してるのか・・三沢光晴や小橋建太といったプロレス界ではビッグネームでも一般的にはどうなのでしょうか?    「小橋建太って知ってる?」「え?小橋賢児?」    「じゃあ秋山準は?」「ジャニーズJrの秋山純の事?」 ってなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが・・・。  果たして現役のトップで活躍しているプロレスラーの現在の一般的(大衆的)な知名度(認知度)はどの位なのでしょうか? より多くの皆様方の御意見が知りたいです。           (文中敬称略) 

  • Jフォンでの着メロ

    私はJフォンを使用しておりますが、同社のスカイメロディの格闘技テーマソングは限られております。具体的には、ノアの小橋のテーマ(GRAND SWORD)とUWFのテーマをダウンロードしたいのですが、Jフォンの私でも可能でしょうか!?

  • ドリカムの雪のクリスマス

    ドリカムが歌う「雪のクリスマス」(日本語)という曲が収録されているアルバムはありませんでしょうか。 *「Winter song」ではありません。

  • 女性の曲を歌いたいんですが・・・

    自分は男でドリカムの「WINTER SONG」をすごい歌いたいんですが、女の人の曲を歌うとすごい声の高さになってしまい、とてもじゃないけど地声じゃないと歌えません・・・(泣) 歌声で普通に歌うにはやっぱりキーを下げなければいけないんでしょうか?また下げるとしたらどのくらい下げればいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授おねがいします!

  • 橋本VS小川及びK-1角田さん引退試合のTV使用曲

    橋本真也負けたら即引退スペシャルのメインテーマ、及びK-1の角田さんの引退試合 のCM等で使われていた曲がわかる人よろしかったら教えてください!

  • 橋本真也負けたら即引退スペシャル

    2000.4.7新日本プロレス東京ドーム(橋本即引退試合)で橋本VS小川の小川勝利後に流れてるテーマ曲を教えて下さい。 あれは小川のテーマ曲ですか?

  • 爆勝宣言

    先日、亡くなった橋本真也選手のテーマ曲である「爆勝宣言」なんですが、前奏曲が入ったバージョン(確か、元々はテレ朝の福岡ドーム大会のテーマ曲だったと思う)が収録されているCDをご存じの方、いらっしゃいませんか?今まで聞いたのは全部、曲のみだったので。