• ベストアンサー

割れてしまったファンデーションはどうすれば??

固形のファンデを落としたら ファンデのふちが割れ、そこからどんどん崩れて行ってしまいます。 なにかうまく補修する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuco
回答No.5

一度粉々に砕いて、ティッシュペーパーを上にかぶせて指で平らにならして押して固めます。 そして、ティッシュを外して、ドライヤーでファンデを少し温めます。 あまり近づけすぎないように。やけどしないように。 温めることで、ファンデがまたくっ付きます。 お試しあれ。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました!!! さっそくやってみます♪

その他の回答 (4)

• cnmcnm
回答No.4

初めまして 私も たまにファンデーションを落として 割れてしまいます でもファンデーションは 使ってなくなってしまったら また買いますよね? だから私は 割れた ファンデーションは 取り外して 新しいファンデーションを 買います そして 持ち歩くのは新しい ファンデーション 割れてしまった ファンデーションは 出かける前に家で お化粧する時に 使います 確かに一度粉々にして 固形化し再生も できますが 何回か使ううちに またすぐ ヒビが入ってきます 割れたファンデーションと 新しいファンデーションを 使い分けするのが 良いと思いますよ。

marukocyan
質問者

お礼

残念ながら ほとんど持ち歩くことはしないのです(泣) 固めてみても またすぐにひびが入ってしまうのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• 310f
回答No.3

こんにちは。 No.1の方がおっしゃっているやり方で 再度、固形に固めることができると、 わたしもどこかで聞いたことがあります。 (やったことはないですが^^;) わたしは、 割れてしまった物は、 大きめのブラシで使用しています。 少しでもご参考になれば幸いです。

marukocyan
質問者

お礼

おぉぉぉ! ブラシを使うという手もありますね! ありがとうございます!

• stc2
回答No.2

新しいの買えば良いじゃん! どんだけ貧乏なんだよw

marukocyan
質問者

お礼

まだ買って間もない物です。 物を大事に使うことは良いことだと思いますよ。

• yasuto07
回答No.1

一度サランラップに、全部、ばらして、いれて、ハンコウの裏側見たいので、粉々、綺麗について粉に戻してください。その上で、また、コンパクトに戻して、ぎゅーっと、つぶしていけば、又固まるそうです。

marukocyan
質問者

お礼

そんな簡単にかためられるんですね! 教えていただきありがとうございます。