• ベストアンサー

ハリーポッターは原作派という人いますか?

私はハリーポッターシリーズは映画館ですべて見ました。 しかし、最近になって原作のほうに興味を持ちました。 映画を見た後でも原作は面白いですか? あと、あなたはシリーズでどれが一番好きですか? 理由も教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もアズカバンが一番好きです! ロンハーが互いに意識し合ってぶつかり合う時期の描写と、シリウスの辛い過去を紐解くラストが細かく書かれているからです。 映画は、ハリーの学園生活を省略しすぎです。

その他の回答 (3)

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 映画も楽しかったですね。 原作も全て読んでいます。 4作目(炎のゴブレット)からは原作は2冊になっているので、どうしてもあちこち省略せざるを得ないですよね。 なので、原作を読んでから映画を見た場合に「ここの所結局映画で触れてなかったけど、いいの?」という所があって少々気になったりしていたのですが、映画を見られた後に原作を読まれたら「えぇ~!ここってこんな事になってたの?」という事もあって、楽しめると思いますよ。 あっちこっちがより深く掘り下げている様に感じられると思います。 シリーズで一番好きな話ですが・・・ ぶっちゃけどれも大好きだったんですけど、みなさんアズカバンを上げておられるので、あえて天邪鬼に「死の秘宝」にします。 どうぞ、原作も楽しんでください。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

私は原作が先でしたが、映画の後にも原作を読み直しています。映像を見るとまた原作の面白さが増すようにも思います。 ハリー・ポッターの映画は比較的原作にちかいのですが、それでも省略などがあります。最後の部分などはずいぶんと違いもありますね。原作を読み直してみるのも良いとおもいますよ。 シリーズの中では、私もアズカバンの囚人が好きですね。

  • nakammo
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

細かい描写が全然違うのでハリポタの世界観が好きな方は楽しめると思います。 私は3巻が好きですね。ハリーが充実してくるのが分かります。

関連するQ&A

  • ハリーポッターは原作派という人いますか?

    ハリーポッターは原作派という人いますか? 私はハリーポッターシリーズは映画館ですべて見ました。 しかし、最近になって原作のほうに興味を持ちました。 映画を見た後でも原作は面白いですか? あと、あなたはシリーズでどれが一番好きですか? 理由も教えてください。

  • ハリー・ポッターは原作を読んだ方が良いですか?

    映画はすべて観ましたが、原作は「アズカバンの囚人」までしか読んでいません。 やはり映画と原作では情報量が違いますか? 「ハリー・ポッター」を本当に理解するには原作を読んだ方が良いですか?

  • ハリーポッター原作でジェームズ達の過去が載ってる巻

    今更ながら、ハリーポッター映画版を見終わり、原作にも興味がでてきました。 ストーリーは既に映画でみてしまったので、好きなシーンや気になるシーンを中心に原作を読んでいくつもりなのです。 そこで、原作で映画でカットされたジェームズ、シリウス、リーマス、ピーター、スネイプの学生時代が多く載っている巻を教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • もしハリーポッターが別の俳優なら

    映画『ハリーポッター』シリーズの主役のオーディションでのちにマルフォイを演じたトムフェルトンがいたそうです。 トムフェルトンはマルフォイの役作りの為に小さい頃からシリーズ最終作まで髪を何度も何度も染め直していたそうで、そのせいで今は髪が薄くなってしまったと言われています。 私は本人のもともとの髪質のせいもあると思いますが。 そして今現在、彼は様々な映画に出ていますが、やはり子役の頃よりお顔立ちが変わって残念に思えてなりません。 もし、トムフェルトンが最初のオーディションの時にうっかり間違ってハリー役になっていたらハリーポッターシリーズは続いていたでしょうか? 大爆死ですか? ファンタスティックビーストの企画もあったでしょうか? 私個人としてはハリー役のダニエルラドクリフは好きではないのですが、やはりハリーポッターシリーズが興行的に成功し、 ここまで続いてきたのはダニエル君の貢献は少しはあると思いますか? 急いで書いているので文がまとまっていなくて申し訳ありません。 質問が複数あり、お手数おかけしますが回答してくださると幸いです。

  • ハリーポッターの魔法での戦闘について

    映画をちょこっと見たことがあるだけなのですが、 ハリーポッターシリーズの、魔法による戦闘能力の強さとは、何に依存しているのでしょうか? 結局、死の魔法や服従の魔法のような強力な魔法を何か持っていさえすれば、 先に掛けた方が勝つという早い物勝ちにしか過ぎないのでしょうか。 (世界観を全く理解して無いので、完全な誤解であれば、 ハリーポッターシリーズにおける魔法戦闘について教えて下さい。)

  • ハリーポッターとアズカバンの囚人の配役について。

    今撮影中のハリーポッターシリーズの3なのですが、クィディッチの試合でチョウ・チャンっていう女の子が出てくるのですが(原作では)、映画ではどの俳優さんがするのか、ご存知な方はいませんか?。名前からして中国系?らしいのですが。。 本を見てもシリウスがゲイリー・オールドマンってことしかわからず。。 それともちいさい役なのでカットされたのかなー。チームのキャプテンのオリバーも3では出番がなくて出演なしなんですよねー。

  • ハリーポッターを読んだ・見たことがある方に質問です!

    第5弾の映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」が公開されましたね! 私は公開した翌週に映画館に見に行きました。 原作は読まずに行きました。あらすじもほとんど知らない状態でした。普通に楽しめたと思います。 そして、これから原作を読もうと思います。 原作を読み終わったら、また見に行こうと思っています。(DVD発売が近ければDVDを待ちますが) そこで、他の人は原作を見てから映画を見るのか、映画しか見ないのか…など気になったので質問させていただきました。 あなたはどれ派ですか? 1.原作しか読まない。 2.映画しか見ない。 3.原作を読んでから映画を見た。 4.映画を見てから原作を読んだ。 5.その他 また、その作品は何ですか?(賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人、炎のゴブレット、不死鳥の騎士団) 不死鳥の騎士団までの回答をお願いします。 また、ハリーポッターの原作にも映画にも興味がなく見たことがないというような回答は結構です。

  • ハリーポッターの面白さを教えて下さい

    ハリーポッター(映画でも、原作でも)の面白さを教えて下さい。<(_ _)> 私は、どちらかというと、こういう世界観の物語は好きなほうですが、 (「ネバーエンディングストーリー」とか大好きです。) ハリーポッターだけは、今までのいろんな映画の、いろんな要素の寄せ集めという感じがして、 全く面白さがわかりません。 原作本も読みましたが、 つまらなくて最後まで読めませんでした。 あと、結局魔法の世界へ行っても、 なんか敵とか味方とか、争いばかりやってるし。 これじゃあ現実世界と一緒じゃん、と思ったり。 あと映画に関しては、CGが苦手というのもあるけど…。 でも、これだけ世界中で大ヒットして、 ハリーポッターにのめり込む人がいるということは、 それなりに面白さがあるんだと思います。 ハリーポッター大ファンの方、 その魅力を是非教えて下さい!!

  • 映画ハリーポッターについて

    どちらかというと「映画」カテゴリなのかもしれませんが こちらの方がよいかなと思い、こちらで質問させてください。 急遽、友人と映画に行く予定が出来ました。 といっても、何を見るというわけでもなく とりあえず、映画館に行くことだけ決まってます。 色々調べてみたところ、時間的にも、他の映画との兼ね合い的にも 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の流れなのかなとも感じています。 しかしながら、これまで「ハリー・ポッター」シリーズとは 縁がなかったため、これから予習しようと思っているのですが そうなると、やはりこれまでの全てのシリーズを見たほうがいいでしょうか? それとも、直近の2作くらいでも流れはつかめますでしょうか? 「見たことないから他のにしよう」ということも考えたのですが 何分、知り合ったばかりなので そうするのも野暮な印象を与えそうで…。 多少急ぎなので、簡単なアドバイスで構いません。 よろしくお願いします。

  • 映画版視聴後に原作ハリーポッター英語版を読む難易度

    こんにちは ハリーポッター映画版を見終わり、原作にも興味がわいてきたのでハリーポッター原作本を読もうと思っているのですが、今英語を勉強していることもあり英語版(アメリカ英語)で読もうかと考えております。 ハリーポッターは児童書でありながら英語の難易度が高く読み進めていくのは難しいと聞きますが、映画版でストーリーは既に頭に入っているので、ゼロから読むよりは楽しく読み進められると思います。それでも、原作では映画でカットされたシーンが多くあるので難しいかな、と迷っています。 映画をすべて視聴しストーリーを把握したうえで、ハリーポッター原作版を読むにはどの程度の英語力が必要でしょうか? 英語レベル測定試験はあまり受けていないので当方の英語力に関して明確ではないのですが、英検の問題を見るに、2級は多分合格、準1級は合格か不合格か微妙なところ…という感じです。 よろしくおねがいいたします。