• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「tanomi.com -たのみこむ」サービス終了)

tanomi.com -たのみこむ サービス終了

このQ&Aのポイント
  • tanomi.com -たのみこむ」サービスが終了しました。メーカーが独自にインターネットを活用し、消費者ニーズを直接商品開発に反映させることが一般的になり、tanomi.comの存在意義が薄れたためです。
  • tanomi.com -たのみこむ」は消費者の熱い気持ちをメーカーに届け、商品化を目指すサービスでした。しかし、現在ではメーカー側が直接インターネットを利用することが多くなり、tanomi.comの役割が減少しました。
  • tanomi.com -たのみこむ」のサービス終了により、商品化の希望が絶たれ、寂しさを感じる人々がいます。tanomi.comを通じて商品化の可能性を感じていた人たちは、別の方法を模索する必要があるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/379)
回答No.1

久しく遠ざかっていましたが、この質問を見てたのみこむの事を思い出しました。 私も2つほど商品化賛成に投票したり起案していましたが、どちらも商品化はされなかったものの、一般人が、こういう商品が欲しいという意見を企業側に表明出来る場が無くなってしまったのは残念だし、寂しいですね。 また似たような場が出来るといいなと思いますけど、もう難しいんでしょうかね。

konomi20110700
質問者

お礼

実現は、難しいでしょうけど新しいものができれば嬉しいですよね。

その他の回答 (3)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.4

そのサイトは、数年前に見たことがありますが、あんまり流行そうではなかったので、何もしなかった。 メーカー側の意向を知ることができる立場としては、1000や2000じゃだめなんでね。 せめて5000(3000以上)の確約が無いと無理ですね。 私としては成功率の低い話であり、仮に実現しても「誰が在庫を持つの?」「契約時の支払いは誰がするの?」「サービス体制は?」と思っていくと、大した商品は出来ないなぁ、と判断。 なので、寂しいとも思いません。 逆にユーザーの意向調査だったかもしれませんよ。 個人情報をある程度、渡しているでしょう、ならば、「目的」を達成できたので、「撤退」と考えてもおかしくないと思うよ。

回答No.3

 初期は本当に「他の所では絶対ないようなオリジナル商品をたのみこむ」という色が強くて、それが面白くて頻繁に投稿もしてたんだけど。会員数増えてくるとそういう創造的な発案は減少して「版権ものアイテムの人気投票」みたいになって、そのほかもいろいろあって退会しました。  今となってはまだやってたんだねえというか。

回答No.2

最近というかここ数年利用していなかったのですが、寂しいですね。 ですが、企業さん自体たのみこむで出された要望を無視していたような節はありました。。。 だから利用しなくなったのですが。。。 復刻などの要望に賛同して思い出話を語る場になっていましたが、なんかそういう場所を失ったようで本当に寂しいです。

konomi20110700
質問者

お礼

企業>そうらしいですね。 でも、こういう声もあるっていうことを知ってもらうためにもいい企画だったと思います。 中々個人で企業側に要望できるものじゃないですしね。 語る場>確かに気持ちを共有する場所でもありましたよね。

関連するQ&A