• ベストアンサー

LinuxとBiosnoを簡単に教えて

LinuxとかBiosとかよく目にしますが なるべく分かりやすく説明していただけますか? 素人です これからいろいろ勉強したいと思います  また、良い本などありましたら(BiosやLinux)教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 78tch
回答No.1

Linuxは「ライナスのUNIX」が語源ですよ。 OSのカーネルの名前です。 Windowsとか、MacOSとかと同じ分類の言葉かと。 BIOSは「ベーシック・イン・アウト・システム」で、 OSよりももっと電気的・機械的な部分で動いているソフトの総称ですね。 パソコンの電気を点けたときにOSが動く前に、黒地に白い字が動いているときに動いているのがBIOSですよ。